« 勝てた試合だった。でも | トップページ | 冬への備えは大事でしょアルビレックスさん »

2006年10月23日 (月曜日)

寿司遠足@清水

カモノハシの水筒は鳥屋野体育館隣のアウトドアショップで売ってるよ、reoタン
 

エスパルス戦。
ホントは勝ってればもっと最高だったんだけど、バスはギューギューで楽しいし、しーすーは美味いし安いし、偽パルちゃんと写真も撮れたし、お久しぶりな人と何人も会えたり、バッタリと再会したりした人もいたし、なぜか乱入(笑)してきた某元監督と小中高大とクラスメートだったエスパサポ氏が熱苦しく語っていて面白かったり、パルちゃんショーは大雨で中止になった福岡戦の分も込みで2曲やってくれたり(あの、地元じゃなんとか~♪ってキッチュな曲は何なんですか?)、日本平はピッチがとても見易いし、とてもとても楽しかった。
 

 
難を言えば、そこそこ晴れているのにモヤっていて富士山が全然見れなかったことと、10月後半だってのにまるで台湾の10月みたいに日なたが暑すぎ! 汗ダラダラ!
(まぁ日陰は風が吹き抜けて気持ちよかったけど。その涼しいバルコニーで、パルちゃんショーまで死んだように動けなかった私…1ヶ月後、誕生日です)
富士山が見えないなんて、もぉなんとかしてくれよヽ(`д´)ノって感じ。富士山っていつでもホイホイ見れるものではないんですかっ?
 
でも、ま、生まれて初めて、“木になってる状態のミカン”を触ったからいいや。
む、断じて、もいでませんよ。誓って、もいでいませんっ(なぜか必死)
 
 
そんな暑すぎな日本平。去年、残留に必死なエスパに手も足も出せなかった試合を思い出しちゃった……なんて言ってたら、またまたその再現だーー。
 
開始2分で失点。
だけど一向に目が覚めたムードはなくやられっぱなし。
うは、何このジュビロ戦?
 
でもね、ギラギラと暑かったお日様が雲で隠れて、涼しくなり、太平洋からの風が冷たいとさえ感じるようになってきた…。そこに……。
 
キショー━━(゚∀゚)━━!!  Tor Tor ToooooooR!なぜかドイツ語)
 
その後、どんどんと天気は傾いていき、冷たい風と共に、アルビ大覚醒。
やっぱり寒冷地クラブなのねアルビ。ものすごいこじつけだけど。
 
センパイがクオリティの高いプレイをあんなに長い時間続けてくれるなんて、感動。
一戦一戦出るごとにCBの極意をちゅるちゅると吸収していく千葉ちゃんに、感動。
前半、ボール奪われまくってたシルビさんをフォローして覚醒まで持ちこたえてくれたテラに、感動。
そしてもちろん、ご両親の前で遺憾なくキショーらしさを発揮した貴章に、感動。
 
俺の中野もだんだんとSBのコツを掴みつつある、そのお利口さに、感動。
(ついでに、HAPPY BIRTHDAY …って幾つになるんだっけ? 私ゃ知らない)
 
 
……と盛り上がるにつけ、半面で、“勝たなきゃいけない内容だったよなぁ(’A`)”とは思うのだけど。
 
こればかりは、ねぇ。
 
清水の寿司、マグロとかシラスや桜エビとかはサイコーに美味かったけど、エビやイカや白身魚は断然新潟の方が美味いし、肝心のシャリだって…みたいな感じ?
(あぁ突っ込まないで。ワサビはたしかにそちらが本場です)
 
 
日本平恒例の渋滞の帰り道、天気予報どおりにえらい雨が降ってきた。
歩きのエスパサポさんはさぞ凹んだことだろう。
 
私らはアルビサポらしくLAWSONに立ち寄り、帰りのアルコールを調達して、またしてもギューギューで新潟に戻った。スシバス、サイコー!
 

で、日曜は当然レディース!    に行く元気もなく、整体屋さんで癒しのひととき。
ふにゃふにゃに骨抜きにされ、鳥屋野潟湖畔の佐州国で夜ごはん食べて、22時にはもう布団にダッシュ。
やっぱり清水は遠いや。疲れた。でも、徒労ではなかった。(やや)めでたしめでたし。
 
 
 
めでたし、といえば、今朝の新聞を見て、ばかたまげた(新潟弁?)。
 
千葉ちゃん、U-21代表にお呼ばれ♪
 
ああ、監督は反町さんだったねぇ。千葉ちゃんを見いだし、ペコチャンと呼んだ人だったねぇ。
いろいろとストレスの多い21代表監督、千葉ちゃんの顔を見ると心が癒されるな~ベンチにいてくれると嬉しいので呼んじゃお、なんて理由で呼んだのだろうか(違っ、違~っ)
 
 
 
 

がんばれ千葉withゴールデンハンド。

 

|

« 勝てた試合だった。でも | トップページ | 冬への備えは大事でしょアルビレックスさん »

コメント

おはようございます。

パルちゃんショーは、たらこパルちゃんだったそうですねふふふ。
こちらを拝見して、ますます現場で観たかったなやと今また痛感。
今日のJsportsの録画でがまんしまする。
男前様は、それでも千葉ちゃんのあの天真爛漫さに、少なからず癒されることと思いまつ。
よくぞ呼んで下さった。ウチの千葉は、働きまっせ~♪

*カモノハシの水筒・・・? 見に行ってみよー。

投稿: puucha | 2006年10月24日 (火曜日) 08時07分

> あの、地元じゃなんとか~♪ってキッチュな曲は何なんですか?

修二と彰の青春アミーゴなりよ
うたまっぷリンクしとく

投稿: eb | 2006年10月24日 (火曜日) 10時21分

どうも。
なんと、鳥屋野体育館・・・?
Amazonで買いました。
パルちゃんショーで二曲?・・・ああ、青春アミーゴもやってましたっけ。

投稿: reo | 2006年10月24日 (火曜日) 21時39分

>puuchaさん
 
ヒカル以来久々のドキドキがやって来ましたねー。俺の千葉~!
 
パルちゃんはショーだけに限らず、隅々まで小ネタがちりばめられていて、プロを感じますよね~。
 
 
>eb
 
ありが㌧。それはジャニーズの人たちなのかえ?
私は驚くくらい流行りものを知らないな~。
おととしだったかのパルちゃんの出し物、ゴリエとかいうのも全然知りませんでした(´・ω・`)
 
 
>reoタン
 
私のカモノハシ水筒はウーロン茶を入れてしまったため、薄汚れてしまつた……ので新調しようかな、と思ってた矢先だす。
ああ、これからはグリューワインの出番だな。

投稿: アイアン | 2006年10月24日 (火曜日) 23時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12396408

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司遠足@清水:

« 勝てた試合だった。でも | トップページ | 冬への備えは大事でしょアルビレックスさん »