« ゴールパフォーマンス | トップページ | 秋ですわね »

2006年10月13日 (金曜日)

詳しくは携帯サイトを参照のことw

秋晴れ、練見日和な聖籠だが、海からの風は冷たく、しかもカマボコ工場からの揚げ物の匂いがプンプンだ。おでんの季節なんだなぁ。
 
今日の練習には27人が参加。
 
永田は自分のリハビリ道具を運びながら登場。爽やか良い子路線をいくのか、永田?
無造作そうに見えながら実はお金かかってそうなニュアンスを襟足あたりに漂わせながら、サラサラヘアをなびかせてランニング、ランニング。
自分で運んできたステップ台を使い、反動やバネをつかわず筋力で飛び乗ったり飛び降りたり、というトレーニングをやっていた。
で、担当PTさんはインターバルの時なぜか飛行機事故で亡くなったヤンキースの選手の話をし出したのだが、永田は「何それ?」とまったく知らない様子だった。ニュース、見ないのか。
最後にはスパイク履いて、ボールの“蹴りっこ”で締め。
 

その他、ブラジル人1名(…って、え? ちょっww これまた一体どういう事ですのん?)と日本人1名が別メ。
 
というわけで、今日も練習メニューはいつもの試合前日とほぼ一緒。
 
5対3のボール取り合いで、藤井がビブスをアタマにかぶって尼僧のようになってたり、ヒカルとカワがそろって「あ゛あ゛あ゛~~もうっ!」とお揃でうなってたり、ゴール前攻防練習で、右から内田とヒカルが、左からウメッティと俺の中野がクロスあげてたり、その俺の中野のクロスはややワロス気味だったり、テラと勲がミドルシュートをガンガン蹴ってたり、アトム相変わらず絶好調!だったり、タカがフツーのクロスをフツーにキメてたり(アメイジング☆)、あおのんのヒゲがなかったり、いろいろ。(それで済ませるんかい。済ませます。あとはモバアルや携帯week!でね♪)
 
さて、お待ちかねのリラックスゲーム。
いつも通り、ミニゴール4ヶ所に置いて、全員フィールド。
しかし、北野やスワッチはゴール前が落ち着くようだ。
狭いスペースに30人以上の大人数がひしめいてワーワーと幼稚園サッカーみたくやっているのは楽しそう。
 
そんな中でもピシピシとパスを通していくアトムとジュンスズキ。
 
打たれたシュートを掻き出そうとスライディングしたら、勢い余ってゴールを吹っ飛ばしてしまった北野や、ゲーム中はダルそうにゴールにもたれかかって休息してるのに、いざ攻め込まれると火の出るような守備でゴールを守っちゃう慶治さんはステキだ。
 
豪快シュートをキメた藤井は誰よりも派手なガッツポーズと共にダッシュして遠く離れたアトムとハグ。手近にいる味方で妥協しないのか。
 
時間の経過と共にどんどんとパフォーマンスの質が落ちていくスタッフ陣にあって、ゴール前に張って、ちゃっかりゴールをキメちゃうモトハル。「キショーいるの?」とか言われる貴章。
シャレは全く通じませんとばかりガッツンガッツン、シュートするシルビ。
 
9時半に始まった全体練習は1O時半すぎには終了。
あとは、平岡サテライト監督に呼ばれた選手たちの居残り練。
人工芝ピッチで練習してたユースから4名呼ばれて、総勢14~5人で開始だ。
日曜のひたちなかで、アルビの194cm番長が見れるのかしらん? 見たいわん。てか、サテといえどスタメンFWの座は争奪戦になりそうなんだが。

フィールドとは別に、スワッチとユースGKがジェルソン特訓。ユースの子はスワッチと比べると上背もなく、細っこい。キャッチングもジェルソンさんの球威に押されてる。スワッチが非常に安定した余裕のセービングに見えるのだ。
が、しっかりジェルソンさんにしごかれて逞しくなってくらはい。
 
スワッチもだんだんとプレイに自信が加わってきて、声もよく出るようになったなぁ、と思って見てたら、居残りランニングのテラがやって来た。ゴール裏でおしゃべりしてたスワッチとホペイロさん、瞬時に飛び退いて道を開け、スタスタと走り抜けていくテラにお辞儀。
テラ、陰の組長の風格。
 
 
平岡教室とは別に、奥のゴールではベンケイくんを立てて、慎吾とエジ(…あっ……)がシュート練習。
 
 
今日は試合前日おなじみのBSNの他、NSTやUXも取材に来てた。全体的に、いつもより取材陣多め~。
練習が終わっても延々と芝の上でお喋りしてる慎吾や北野を待つのかな。
この後、ファンサもありますので、辛抱強くお待ちください。

|

« ゴールパフォーマンス | トップページ | 秋ですわね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12266874

この記事へのトラックバック一覧です: 詳しくは携帯サイトを参照のことw:

« ゴールパフォーマンス | トップページ | 秋ですわね »