« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木曜日)

海の見える温泉てどうですか? 寺泊・太古の湯

海の見える天然温泉といえば、瀬波温泉・磐舟が超絶お勧めなのだが、今回は逆サイドに振ってみた。
 
大宮サポさん、長岡ICで降りてひとっ走り。寺泊でカニ食べて、ここでひとっ風呂浴びてからセイゴロー(みんな大好きビッグスワン♪)にいらっしゃ~い。
 
 
寺泊岬温泉 太古の湯
 
●ナトリウム‐カルシウム‐塩化物強塩泉
●600円 タオル有料
●10~21時 無休
●長岡市寺泊野積107  ℡.0258-75-5533
 

続きを読む "海の見える温泉てどうですか? 寺泊・太古の湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

拳(魂)@広島ビッグアーチ

いつも雨だとか、空気が薄いとか、つまらないとか、いろいろ言われるビッグアーチだが、ひとついい事がある。
 
湿り気と、山から出るマイナスイオンのお蔭か、ノドの調子がすごく良くなるのだ! 
 
声、出る出る。乾いた土地でコールすると、たまにえづいちゃったりするのだが、そんなの全然なし。サイコーだわん。
 

続きを読む "拳(魂)@広島ビッグアーチ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月曜日)

ポケモンジェットで行く雨の広島ツアー

朝の7時すぎに羽田をポケモンジェットで出発。
といっても、乗ってるのはポケモン好きの良い子たちじゃなくて、ツアーのおじさん・おばさんだらけ。
キャビンのカーテンがピカチュウ柄で可愛かったわん。
 
いつもだと、ゲート待合所にはこのムーンライトえちご→羽田ルートを辿るアルビサポが相当量いるのだが、さすがにこのきっつい日程での広島行きを選択する物好きは少ないらしい。
 
ムーンライトであまり眠れなかったため、サイコーに眠いのだが、飛行機は離陸する瞬間が一番好きなため、根性で必死に睡魔と闘う。

 

続きを読む "ポケモンジェットで行く雨の広島ツアー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

さてと、胸を張って帰ろうか

さてと、胸を張って帰ろうか

さっきの、広島のぬこさんドアップ



後半のアルビのファイトは見応え充分だった。
あれだけ攻勢だったのに追加点が入らなかったのは辛いけど。



佐藤寿人がいたか、いないかの違いだったのかなぁ…。


でも選手もサポも、胸張って帰りますよん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島のぬこさん

広島のぬこさん

うるとら銭湯ゆらっくす前にて


広島、さすがにぬくいね。というか、ムシムシしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

ジャズ姐さんアニタ・オディ追悼

061125_085101
またまたLPレコードじか撮り。
 
ジャズの人は破天荒な生き方や不摂生な暮らしがついて回る、ってイメージがあるけど、先日亡くなったアニタ・オディはまさにそんな人だった。
 
小唄うたいのような粋で蓮っ葉で気っぷのいい歌い飛ばしかたが、たまらなくカッコよかった。
 
 
もうこんなジャズシンガーは出てこないだろう。 心から、菊。
 
 
 
 
興味のある方は「真夏の夜のジャズ」というドキュメンタリー映画をご覧アレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

追憶の海で鹿島戦

アルビのベストゲームを3つ挙げよ、と言われると、いろいろありすぎて困るのだが、昇格後でベスト5くらい…とか言われたら、2004年4月のアウェイ鹿島戦を間違いなく挙げると思う。
ホームで鹿島に勝ったあの試合より、4月の試合は強烈な記憶として刻まれてるのだ。
 
まだ昇格して5試合目。
3節目で柏に例の奇跡の逆転勝利!したものの、次はホームでマリノスに惨敗。
そして迎えた第5節は平日ナイト・鹿島アウェイと逆境っぷり満載。
 

続きを読む "追憶の海で鹿島戦"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

しょんぼりとシュークリームパンを食べる

しょんぼりとシュークリームパンを食べる

見よ、パンの中にシュークリームがまんま入ってるのだ。
誰がこんなこと思いついたんだ〜ヽ(`д´)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水曜日)

もう寝るデチ

もう寝るデチ

あちゅは かちまに いくのれ もう おねんね デチ。

みなちゃま おやちゅみにゃさいzzz




明日は雨でめちゃめちゃ寒くなりそうじゃないか。……チャンス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

アルビグッズの販促するぞ!

1113_02
今年は、春先からふっつりとNHKのトークコーナーがなくなり、選手の私服姿やら、意外な素顔やらが見れなくなって、けっこう寂しい。
 
洗濯について熱っぽく語る青野とか、寒ギャグを必死に封印するミヤとか、面白くて好きだったのにー。
 
 
そんな私の心を見透かしたような卓上カレンダーキタ━━(゚∀゚)━━!!
 
 ALBIREX NIIGATA OFFICIAL CALENDER 2007卓上サイズ 定価1000円
 
では、その内訳をば…
 

続きを読む "アルビグッズの販促するぞ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

続・「牛乳に相談だ」で相談だ

京都サポのAちゃん達、福岡サポのIさん達、そして知り合いいないけど大宮サポの皆さん、アルビはまぁ、ざっと、こんな感じでした…。
 
さて、試合のことはさておき、メインの売店にはホットワインが売られてた。Nとかには有り?
梅干し入りのホット酎ハイは、お湯の量が多すぎて、持ち運びが危険なくらいだ。もう熱くて熱くて!
 
 
それと、来年の卓上カレンダー、1000円也。これは買いだね。
 
慎吾のエロいサングラス姿もいいけど(濱田金吾かと思った)、なんといってもサイコーなのは、アナコンダwに食べられそうになってるテラ!
アナコンダさん、テラは廃棄率多いから食べても美味しくないよぉ。
(ちなみに、このアナコンダさんはキムチが苦手)
 
 
そして、今日は新たな「牛乳に相談だ」のポスターを見つけた。
 

続きを読む "続・「牛乳に相談だ」で相談だ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピンク・フロイド「狂気」

アマゾンあたりから画像引っ張ってくるのもつまんないので、LPレコード現物激写。
061119_101201
 
セレッソ戦を前に、朝から30cmレコード盤を取っかえ引っかえ。
昨夜、BSで見た、12年前のピンクフロイドのライブがあまりに(いろんな意味で)衝撃でww
 
12年前でもつい最近の部類に入る、くらいだ。
「原子心母」とか「狂気」とか聴いてたのって、30年以上前のことか。
 
(↓以下は、昔がたり・マニア専用)

続きを読む "ピンク・フロイド「狂気」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

サカ温泉は横浜FC“も”応援しています

061108_110001
アルビのに負けないくらいたくさんグッズを持っているってのも、なんだかね。
 
 
J2リーグも終盤、勝ち抜いてくれ、横浜FC
 
 
そして、
 

続きを読む "サカ温泉は横浜FC“も”応援しています"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

線路のそばには泉脈が眠ってる? 法典の湯

…そんなわけではないと思うが、8月に行った吹田の極楽湯とか三郷市のめぐみの湯、新潟だったら花水とか、線路ぎわに建っていて、電車の音を聞きながらの入浴ってけっこう好きだったり。
 
それとか、APAマンションやホテルは線路際の敷地利用が多いけど、温泉付きの物件が多いね。
 
結局、日本ってどこを掘っても、それなりに何か出てくるってわけなんだろうか。
 
 
ジェフ戦の前に訪れたここもまた、線路沿いに建っているのだ。
 
 
楽天地天然温泉 法典の湯
 
●ナトリウム-塩化物・強塩泉
●平日650円・土日祝750円 タオル有料
●平日10~25時(土日祝9時~)
●千葉県市川市柏井町1-1520 ℡.047-338-4126

続きを読む "線路のそばには泉脈が眠ってる? 法典の湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木曜日)

む鶴報告忘れてました

む鶴プロジェクトに参加されたアルビサポ、ならびに京都サポの皆さま、ズボラやっちゃってどうもすみません。
 
皆さまからお預かりした鶴は、ほれ、こんなふうに
061107_073101
たいへん持ち運びしやすい形式にして、広報のYさんを通じて先日、六車拓也選手の手元に渡りました(…はず)
このポール、実はゲーフラでも作るべと思って買っておいた棒なんだけど、面倒くさくて放っておいたもの。これなら、スダレとしても利用していただけるわよん、ムグ!
 
あ、大事なことを、また忘れてた。鶴は11,634羽集まりました。
みなさん、ご苦労さまでした。

続きを読む "む鶴報告忘れてました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

今日は友引

…なので、U-21の試合がリアルタイムで見れるんであーる。
 
千葉ちゃんはもちろん気になるのだけど、なんといっても
 
 
 洪明甫さま(はぁと)が代行監督?
 
ソリさんvsミョンボさま、だなんて、まるで私のためのマッチングですなぁ。
 
 
TVの人、なるべく韓国ベンチのショットをいっぱい抜いてね(殴)






罰当たりな姪を許して、おじさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

柿の種勝利

ちょっとちょっと、鳥栖スタに観衆18000人で、勝利で、今現在J2で4位だって?
数字の上ではまだ昇格の可能性もあるんだよね?
たしか一昨年は年間3勝くらいしかしてないチームだったよね。
なんというミラクル…。やれば出来るってことか。そうなのかっ!?
 
 
そんなミラクル、というかラッキーがアルビにも訪れた。
 
中2日で疲れてるはずのジェフ。天皇杯敗退でかなり凹んでいるはずのジェフ。ケガ人が特定のポジションに頻発してるらしいジェフ。アウェイFC東京戦並みのこのうえないラッキーじゃないか。

そんな相手にはいつもミョ~な優しさを発揮しがちなアルビだけど、もうそんな事言ってられない。粘っこく、あざとく勝ちに行ってもらわなければ。
 

続きを読む "柿の種勝利"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

フクアリで

フクアリで

天皇杯チケ購入。


売店のほう、今度は万全の態勢でお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お約束の朝飯

お約束の朝飯

いつも6時半に起きてるけど、この季節って6時はまだ暗いのか〜!


私自身の不文律により、陽が出るまでアルコールはお預けだ。じゅるる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金曜日)

新潟ではよくあること

7日の暴風はたしかに凄かったけど、新潟の秋から冬にかけてはよくあること。
 
これから新潟の冬デビューな選手たちの心のケアはちゃんと出来てるかな?
 
 
朝っぱらの土砂降りで行く気を削がれた人が多かったのか、今日は比較的少ないギャラリー。せいぜい50人程度か。
1日遅れの野澤洋輔生誕祭のため駆けつけた皆さん、ご苦労様でした。&お手振り業務も乙。
 

続きを読む "新潟ではよくあること"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

2年目突入

Oke001
おかげさまで、このブログを開設してから丸1年。
いつも閲覧くださってありがとうございます。
 
練見サイトと温泉ブログと船鶴ブログをひとつにまとめたのが、去年の今日。
他ならぬ、小ネタKING野澤洋輔さま誕生日に合わせたわけです。
 
 
なんだかんだで、1日1エントリのペースだワン。我ながらマメだワン。
 
 
このサカ温泉ブログを始めたのは1年前だが、練見レポを書き始めたのは6年前くらいからなので、今、過去のレポをteacupの掲示板からちょこちょこ移動させてます。
ここ2年くらいは週1回練見に行ければいいほうだけど、昔は足繁く通ってたなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

ナンバーポータビリティを行使する

いまだにSBを“じぇーほん”とか言っちゃう我が家。
(ちなみに横浜BSはいまだに大洋ホエールズと言ってしまう)
 
私は例の2003年、つなげていこうの調子に乗って、あうに替えたまま、今もそこそこ満足して使っているのだが、うちの人は“じぇーほん”のまま。
 
予想外割り引きだか何だか知らないが、ほとんど持ってるだけにすぎないうちの人には何のメリットもなさそうなので、昨日、さっくりとあうに移動。
 
061107_200301 ちょっと恐いが、これはメモ帳。他にもゴタゴタとノベルティを貰ってきた。
も こ み ち ス ト ラ ッ プ は な い の か よ (笑)
 
 
新規の客には、最新モデルが0円なんだな~(’A`)  いいなぁ~。

続きを読む "ナンバーポータビリティを行使する"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火曜日)

虹を見たかい?

練見レポなのに、いきなりポエムな記事タイトル.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
 
とは対照的に、暴力的なまでに物凄かった今日の天気。風が強すぎて新幹線が停まるなんて、そんな事あっていいのか。
 

そんな中でも、練見には行くのだ。もちろんベンチコート着込んで。
 
 
練習開始前にBピッチに着くと、スタッフさん大勢+けんたろ1人。
しばらくすると三々五々、選手たちが出てくるが、皆、それほどの厚着ではない。
それもそのはず、今日は、気温だけならまぁ普通。まだまだガクブルするほどの寒さではない。
 
しかし、地面と水平に叩きつけてくる横殴りの雨、気合いこめて踏ん張ってないとよろめくほどの暴風がただならぬ様相の聖籠。
もうのっけから大逆境だ。
 

続きを読む "虹を見たかい?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

代表手のひら返し

今まで、代表には興味がなかった…とまでは言わないものの、深く思い入れして応援するということはなかった。たとえA代表でも。たとえW杯でも。
 
なーぜこんなにサッカー的非国民なのかなぁ私…とフシギだった。
 
 
 
でも、U-19はバッチリと思い入れ込めてる。
カワやアトムがいるからってだけでなく、多分、市陸で彼らの 戦いぶり をじかに見たからなんじゃないかな。
市陸のスタンドから彼らを見た時点では、カワと司とハーフナーくらいしか判らないほど代表音痴っぷりを晒してたけど、あのTRG後、気になった選手が誰だったのか、せっせとリサーチしたからなぁ。
 
こうやって、自分の応援するクラブから代表がポツポツと出始めて、自然な形で代表にも気持ちが傾いてきて……あぁ、こういうのって、いい感じ。
 
 
さぁてと、BS-1で勝ち試合でも鑑賞するとすっか。
アトムが引っ込むまでは起きていられるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

よしもっちゃん、おめでとう! そして、ナルオナオキ・スーパースター

レディースの試合は一度も見たことがないのだ。
でも、オレカフェの“ウェイター姿”のよしもっちゃんのファンである。
 
アルビレディース優勝&L1昇格まことにお目出度うございます!
 
 
ナルが…。
いや、監督をナルよばわりは失礼か。じゃ、鳴尾くん…ってクン付けかよっ。うう~ん、やっぱりナルでいくっ。
 
(ちなみに、ナルオナオキ・スーパースターはアンドリュー・ロイド=ウェバーの「Jesus Christ Superstar」で唄ってみてねww)
 

続きを読む "よしもっちゃん、おめでとう! そして、ナルオナオキ・スーパースター"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

アルビディオ新形もしくはモンテレックス山潟

061104_111801
…みたいな?
 

ごく普通の海辺のこぢんまりした集落の中に、県境があって、町名が違う。
町名が違うから町内会も別々だ。
県が違うから税金も別なんで、学校も当然、別。隣に電話かけても市外局番。
 
さて、この集落にアルビサポモンテサポはいるのだろうか?
 

続きを読む "アルビディオ新形もしくはモンテレックス山潟"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

ナビスコ決勝戦は

ナビスコ決勝戦は

毎年、旅館で見てます。


でも、早く現地で観戦…いや応援する身分になりたい。当たり前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

小さいこともいい事だ温泉・梅園温泉・別府・その18

別府その17」はデカい温泉について書いたけど、今回はちっさいちっさい温泉。
でも、その存在感バツグン! インパクトありすぎ!
 
おお、まるで亜土夢のようぢゃねぇ。この場合、別府大分だから、梅崎司か?
(2人とも、予選突破おつかれさん)
 
 
梅園温泉
 
●重炭酸土類泉
●100円 (備品なし・風呂桶のみ)
●12~23:45
●別府市元町5-22  ℡.0977-23-3058
 

続きを読む "小さいこともいい事だ温泉・梅園温泉・別府・その18"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水曜日)

デカいことはいい事なのか?・スギノイパレス棚湯・別府・その17

サッカー界のデカい人は電柱と呼ばれ、いろんな意味で愛されてる。
 
温泉はどうだろう。何百人も入れるデカい風呂ってどうよ。
酸ヶ湯の千人風呂にはどう頑張っても87人くらいしか入れないと思うけど、ここはホントに広い。収容人数男女あわせて600人という施設だけど、それでさえかなりゆとりを持たせた数字だと思う。
 
 
スギノイパレス 棚湯
 
●ナトリウム塩化物泉
●9~23時 無休
●2000円・中高1200円・子供700円 (タオルセット付き)
●別府市観海寺1  ℡.0977-24-1141
 

続きを読む "デカいことはいい事なのか?・スギノイパレス棚湯・別府・その17"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »