« 今日は友引 | トップページ | 線路のそばには泉脈が眠ってる? 法典の湯 »

2006年11月16日 (木曜日)

む鶴報告忘れてました

む鶴プロジェクトに参加されたアルビサポ、ならびに京都サポの皆さま、ズボラやっちゃってどうもすみません。
 
皆さまからお預かりした鶴は、ほれ、こんなふうに
061107_073101
たいへん持ち運びしやすい形式にして、広報のYさんを通じて先日、六車拓也選手の手元に渡りました(…はず)
このポール、実はゲーフラでも作るべと思って買っておいた棒なんだけど、面倒くさくて放っておいたもの。これなら、スダレとしても利用していただけるわよん、ムグ!
 
あ、大事なことを、また忘れてた。鶴は11,634羽集まりました。
みなさん、ご苦労さまでした。

さて、今日昨日おとといは三条と新潟を行ったり来たりしてた。
 
うちは親戚の数がすごく少ない。
その少ない親戚の「長(おさ)」とでもいえる伯父が急死した。
 
真夜中に痛みを覚えたが救急車は呼ばず、朝までなんとかやり過ごし、翌朝病院に行った時にはもう手遅れと宣告された。
古風な人らしい、ささいな判断ミスが死に至るとは。
伯父は、しかし、その現実を冷静に受け止め、最期のときまで明晰な意識を保ったまま、逝った。堂々たる大往生だった。
 
 
死はいつ訪れるかわからない。
どんなふうにその時を迎えるか、それはなかなか自分では選べないけど、身辺のいろんなものは判りやすく整えておいたほうがいいのかな。
わかっちゃいるけど、そうそう出来ゃしないんだよな~。

|

« 今日は友引 | トップページ | 線路のそばには泉脈が眠ってる? 法典の湯 »

コメント

その下2桁は「いつなんときも」ってヤツですね。

投稿: パベル | 2006年11月16日 (木曜日) 23時03分

>パベルさん
 
そのとお~~~り!
 
という問答も想定しまして、ちゃんと「34羽」の房を作りましたわん。

投稿: アイアン | 2006年11月17日 (金曜日) 08時56分

おひさるのフォト日記に、ムグが両手に鶴を持ってニコニコしてる写真が出てましたよ。

投稿: ぐっちい | 2006年11月17日 (金曜日) 10時39分

水曜日の日に練習行って来ましたよ。なんと!青空が出ててファンサの時は雨もなく渡す物渡してお話もしてきました(*´ω`*)あとは~色々面白い物も見れましたよ(笑)
あっ、鶴企画なんだけど私も個人的にやってて(笑)んでも折ってもくっつけ方が分からない(>ω<;下から糸通して、最後に重りとしてビーズでしたっけ?

あー・・・渡すのは来季用かもしれない(笑)

投稿: まなみ | 2006年11月17日 (金曜日) 13時22分

>ぐっちいさん
 
あのフォト日記の鶴ちゃん達は個人で贈ったものと思われます。
ざっと見、1000羽はありそうだったので、ムグには1万2千羽は贈られたことになるのかな。
 
 
>まなみさん
 
多分、私が行かなかったので青空が出たのでしょう(殴)
鶴のつなぎ方は、左のサイドバーのプロジェクトみ鶴バナーをクリックしていただくと、写真付きでやり方が載ってるよ。
健闘を祈る。

投稿: アイアン | 2006年11月17日 (金曜日) 23時40分

あっ、ありがとうございます。ではではさっそく参考にさせてもらいますね!
明日はスワン行きますよね?行かれますよね?行っちゃいますよね?
私の代わりに応援頼みます(>人<;任せましたっ!
私は鹿島で待ってますから☆

投稿: まなみ | 2006年11月18日 (土曜日) 19時17分

む鶴、お疲れ様でした!
いつも鶴ばかり参加していて恐縮です。
それにしても、また集まりましたね…
ムグはこの鶴を寮に飾ったりとかするんでしょうか。あんまり広くは思えないあの寮の部屋に…?

投稿: udatoro | 2006年11月18日 (土曜日) 23時07分

>まなみさん
 
今日の試合で卓上カレンダーを買いましたよ。
俺の中野は私の誕生月11月に登場なり~☆
では、カシマスタジアムで!
 
 
>udatoroさん
 
いえいえ、ご苦労さまでした。
あの白い棒はつっかえ棒なので、狭い場所でスダレにするもよし、窓際や壁に飾って賑やかさを演出するもよし…なんちって

投稿: アイアン | 2006年11月19日 (日曜日) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12711306

この記事へのトラックバック一覧です: む鶴報告忘れてました:

« 今日は友引 | トップページ | 線路のそばには泉脈が眠ってる? 法典の湯 »