« さてと、胸を張って帰ろうか | トップページ | 拳(魂)@広島ビッグアーチ »

2006年11月27日 (月曜日)

ポケモンジェットで行く雨の広島ツアー

朝の7時すぎに羽田をポケモンジェットで出発。
といっても、乗ってるのはポケモン好きの良い子たちじゃなくて、ツアーのおじさん・おばさんだらけ。
キャビンのカーテンがピカチュウ柄で可愛かったわん。
 
いつもだと、ゲート待合所にはこのムーンライトえちご→羽田ルートを辿るアルビサポが相当量いるのだが、さすがにこのきっつい日程での広島行きを選択する物好きは少ないらしい。
 
ムーンライトであまり眠れなかったため、サイコーに眠いのだが、飛行機は離陸する瞬間が一番好きなため、根性で必死に睡魔と闘う。

 

  
広島は…あーーまた雨だ。街歩きを楽しみにしてたけど、いきなりやる気喪失。
広島駅内の、高砂○本店で、お好み焼き+カキ焼き+ビールの遅い朝飯で満腹。
 
ホントは八丁堀まで行って、カルピオ→みっちゃん総本店コースを行くはずだったが、あっさり変更したのだ。
それでも、カープグッズwは購入。
061127_171101 うぃ~あ~赤ヘル
(ブラウン監督語録付きカレンダーって…笑) 

そして、去年も行ったうるとら銭湯ゆらっくすで汗を流す。
広島、雨とはいえ気温はそこそこ高く、新潟夜仕様の格好してたらムシムシしてきたのだ。
 
 
 
…って、ちょっと待て。ヤバいフラグが立ちまくり。
 
いやいや、だからといってアウェイの楽しみをセーブする意味なんてあるのか?
 
あーゆうことしたから負けたとか、これ着たから勝ったとか、あいつが来たから負けとか、これ持ってきたから勝つとか…。
それは単に結果だから、それをモトにこれからの行動を左右するってのもつまんない。
もちろん、それをネタ化して楽しむなら別だけどね。ね~っ、ス○リ♪
 
 
それにしても、アストラムラインからの紅葉がキレイだ。広島って街の風情も好きだけど、郊外も風光明媚で、大好きだ。
ビッグアーチがあるあたりって、やっぱり何度来てもどう考えても、護摩堂山とかの山間にスタジアムがあるって感覚。なぜにこんな山の中を切り開いてまでムリムリ建物を建てるのか、果てしなく平坦な土地に住む新潟人の私には理解不能。
 
ビッグアーチは設備がねぇ…。けっこう昔のスタジアムなせいか、トイレとかがショボい。
席が屋根で覆われてるのはメインの上段だけ。
他の席は思いっきり良く土砂降り雨に打たれてる。
いつもの、コーナー付近に固まったアルビサポ。100人いたのかいないのか。
後は、電光掲示板下がほんのちょっぴり雨をしのげるため、ファミリーゾーンみたくなっていた。
 
あそこまでザーザー降ってると、失う物は何もない気持ちになってくるからフシギだ。
いわゆる、ファンキーな状態に突入ってやつだ。
裸族(笑)もいっぱい。
 
061126_135401 (私の携帯ではこれがズームの限度…)
選手入場前に、鎧武者の人々が登場し、選手たちを迎えるという趣向で始まった試合。
 
それは、明日に続く(だって、もう眠いんだよママン)

|

« さてと、胸を張って帰ろうか | トップページ | 拳(魂)@広島ビッグアーチ »

コメント

ぐはっ、カルピオは日曜休みだったのだ。ありがとう雨。

投稿: アイアン | 2006年11月27日 (月曜日) 23時14分

フクアリでの天皇杯は期待しといてくださいw

投稿: ス○リ | 2006年11月28日 (火曜日) 00時03分

>スベリ(伏せ字なしかよっ)
 
w k t k !

投稿: アイアン | 2006年11月28日 (火曜日) 21時56分

おお!広島には、お好み焼きがありましたか。
来年こそは。

投稿: reo | 2006年11月28日 (火曜日) 21時59分

>reoタン
 
お好み焼きも美味いが、カキ、うんまぁーーーい!
 
やっぱり来年も広島はこの時期で。

投稿: アイアン | 2006年11月29日 (水曜日) 00時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12845457

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンジェットで行く雨の広島ツアー:

« さてと、胸を張って帰ろうか | トップページ | 拳(魂)@広島ビッグアーチ »