« 2年目突入 | トップページ | お約束の朝飯 »

2006年11月10日 (金曜日)

新潟ではよくあること

7日の暴風はたしかに凄かったけど、新潟の秋から冬にかけてはよくあること。
 
これから新潟の冬デビューな選手たちの心のケアはちゃんと出来てるかな?
 
 
朝っぱらの土砂降りで行く気を削がれた人が多かったのか、今日は比較的少ないギャラリー。せいぜい50人程度か。
1日遅れの野澤洋輔生誕祭のため駆けつけた皆さん、ご苦労様でした。&お手振り業務も乙。
 

 
練習開始から少しして到着。
選手たちは3組に分かれて、「オニ」をやってる。円陣の中のオニは2名。
なんか変だなーー、と思ってよくよく見ると、GKも普通に加わっている。
一番手前の組には北野がいたのだが、エジに足技で勝つ局面もあり、なんかすごくショック(笑) 
 
 
今日のアルビレッジはCUPS(開志?)が主体となってるらしい高校のサッカー大会のようなものが開かれていて、駐車場には何台かのバスが停まっていた。
 
アルビが遠い方のゴール前で攻守の練習を始めた頃、裏手の人工芝ピッチでは試合が始まった。
赤いユニは胸に「GOSEN」、青ユニは「中条」
五泉チームは試合開始前に円陣を組んで、なにやらウォークライ(ラグビーでよく見るヤツ)をあげていたのでビツクリ。
 
 
遠くの方でやってる、詳細がよくわからない練習と、すぐ後ろのサッカーの試合があったら……
そりゃもちろん、試合見るでしょ、試合っ(殴)
 
えーーと、五泉の選手は全体的にボディバランスが良くて、特に10番の子は10着るだけあって巧かったです。
五泉は、応援?のお母様がたも5~6人見えて、静かに見学していたなぁ。
声出して歓声なんかあげると、「恥ずかしいから黙っててくれよ」とかお坊ちゃまに言われるのかもしんない。
サイドからの崩しとか、大胆なサイドチェンジとか、自分たちの形をしっかり作って攻めるところが好感もてましたわ。
ちなみに、お母様がたは、アルビの選手は「野澤くらいしかよくわからない」らしい。
 
 
…で、アルビ。
試合前日だから、やる事はいつも同じ。シュート練習の後はリラックスゲームだ。
 
リラックスゲームは面白いけど、遠くて見づらいよなぁ…、後ろで試合、まだ続いてるなぁ…。
はい。振り向いて、試合見てました。
 
中条の選手が途中痛んで、救急車で搬送されるハプニングもあり、前半が異様に長い。
 

そうこうするうちに、アルビの全体練習は終わり。
リラックスゲームは藤井やタカのいる赤チームが勝ったらしく、ゴールを決めた藤井がえらくはしゃいでいた。
 
主力組はすぐにストレッチして、退散。
居残り練習は、けんたろ、ウメッティ、アオ、タカ、勲、幸聖、アキ、フナゾー、藤井、酒井と、GKにノザ、スワッチ。
金曜にはなぜか戻っている江尻さんに散々きついこと言われながら、5対5のミニゲーム。
その後、タカ、ウメッティ、勲、藤井が外れて、3対3のきっついミニゲームに突入。
 
 
今日は別メがたっぷりいた(泣)  と感じたのは、別メさんがみんな外に出てきてたから、そう感じたのかもしれない。
ムグが元気にハーパンで登場。亀尾PTと隣のピッチでマンツーでトレーニングをしていた。
永田はもうかなり動けてる感じ。もっともっとボールを蹴りたいのだろうが、トレーナーさんはそう簡単にボールを使わせてくれないぞ。地道なトレーニングが続いてる。
 
 
というわけで、アルビレポなんだか高校生サッカーレポなんだかよくわからない見物記、おわり。
ちなみに写真は、今日のオレカフェのカレー。豚肉とマッシュルームてんこもり。
一部で有名な“pooh喰い”(ご飯無しでカレーを食べる)をしてみた。旨かった。
061110_114601

|

« 2年目突入 | トップページ | お約束の朝飯 »

コメント

おお、憧れのpoohさん食い
やっぱ姐さんもカレーは飲み物派ですね

投稿: | 2006年11月10日 (金曜日) 21時39分

カレーは汁物です。間違いありませぬ。

投稿: アイアン | 2006年11月10日 (金曜日) 22時20分

カレーと聞いて飛んできました(笑)
明日のフクアリは行けないけど、12月の天皇杯は行ける様、只今ダーリンにアピール中。

っか、あるのかナンカレー!!!!

投稿: pooh | 2006年11月10日 (金曜日) 23時10分

また今回もサボリーマンになれませんでした(>_<)
木曜日に新潟出張帰りで聖籠に寄って行こうと思ったのに非公開。
確か前回も・・・。

投稿: ひげ | 2006年11月10日 (金曜日) 23時18分

うちの嫁はシチューと味噌汁を同時に食卓に出すのですが、これって普通ですか?
私はどうしてもなじめませんが。

投稿: ちゃきん | 2006年11月11日 (土曜日) 02時58分

>poohさん
 
フクアリでは、イヌ耳つけたお兄ちゃんが何か美味しそうなものを売ってました。フクアリグルメは底なしだー。
天皇杯でもそのレベルを保ってくれるかしらん?
 
 
>ひげさん
 
行楽シーズンから怒濤の忘年会&スキーシーズンになりますが、チャンスがあったらぜひ聖籠にGO!ですね。
車の中には必ずベンチコートをお忘れなきよう。
 
 
>ちゃきんさん
 
>シチューと味噌汁を同時に
えーと、私の中でも矛盾しません。だって、シチューは、肉じゃがとか切り干し大根煮と同じ煮物だから。
でも、カレーは汁モノです。

投稿: アイアン | 2006年11月12日 (日曜日) 22時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12633179

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ではよくあること:

« 2年目突入 | トップページ | お約束の朝飯 »