« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

地を這うものに翼はいらぬ

いろんな意味でのたくさんの辛い別れがあった2006年ではあったが、なんとなく終わってしまった感も強い。
 
 
アルビに関して言えば、フワフワした1年、だったと思う。
 
フワフワと、心も躍るような若手の活躍や、つなぐサッカー。
 
フワフワと、芯の通らないチームプレーや、表面だけのブーイング。
 

続きを読む "地を這うものに翼はいらぬ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土曜日)

うちのT‐REXくん

アルビのデッカイ人のお見送り。
行こうとは思ったのだけど、大泣きしたくなかったので取りやめ。
 
新幹線が出発するであろう時間、窓ガラスを拭きながら、冷たく乾いた風に吹かれて、少しだけ涙ぐみましたとさ。
 
 
さて、うちのデッカイ子です。身長130cmくらい。
061230_154002
大掃除のあいだは、いられると真剣にジャマなので畳んでおいたけど、今夕、現状復帰。
肺活量すげーーー消費した。エアロビクスばりだよ。
お鼻で吸って~ぇ~、口から吐き出すぅ~、…そうでぇ~す♪(エアロビインストラクターふうに)
 
 
来年も、声出し応援がんばります(アウェイでのみだけどな~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木曜日)

エイジ

俺たちのエイジ川崎に行っちゃったよ…
 
吉原くんに、相澤、そして、エイジ。
アルビ的にはどのGKも思わず含み笑いしてしまうメンツ揃いなんだけどね。うん、まぁ。
 
名古屋様と対戦する楽しみがちょっとだけ減って、しょんぼりと口ずさむ歌は…
 
 
061228_231601
エイジ、来てくれよ 燃える光になって 奴らに負けない 火になって…
                              (『エイジ』作詞・作曲:泉谷しげる)
 
 
またまたジャケじか撮り。
泉谷しげるが加藤和彦と組んで作ったこの「’80のバラッド」はガチで名盤れす。
このアルバムがあるからこそ、TV‐CMやバラエティでへたへたと笑いをとってようが、いつまでも泉谷を信じられるってもんさ。

続きを読む "エイジ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご近所の三都主アレサンドロさん

いい歳になってしまうと、親戚と顔を合わせるのは冠婚葬祭の時だけになってしまう。
 
先日のクリスマスイブ法要の席で、埼玉のいとこと久々に話をした。
 
実は、現在彼女がどこに住んでるかも知らなかったのだ(汗)
 

続きを読む "ご近所の三都主アレサンドロさん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月曜日)

幻のフットサルチーム

エフシーニワカって何だよヽ(`д´)ノというアナタに。
 
 
 
 
…ちょっとだけだよ。

続きを読む "幻のフットサルチーム"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

エフシーニワカ 選手移籍のお知らせ

12月10日より○レッソ△阪にレンタル移籍しておりました、があが選手が、12月23日付けをもちましてロッ○熊□に再レンタル移籍することとなりました。
 
《があが選手・コメント》
昇格をめざして頑張りますので応援よろしくお願いします(棒 読 み)

 
 
 
という、もう訳のわかんない騒ぎになっていたらしい魚沼方面での宴会に出席できなかったのは、翌日(つまり、今日24日、バリバリのクリスマスイブ!)に四十九日法要があるからだったのだ。
ああ~、つまらんっ。
 

続きを読む "エフシーニワカ 選手移籍のお知らせ"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

うま〜

うま〜

牛タンより美味しいやい!

広島お好み焼き@中しま

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスイブイブは

クリスマスイブイブは

ここにいるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

お金にまつわる話

【疑われた話・その1】
 
改札にICOCAをかざしたら、はじかれた。
焦って有人改札口に行ったら、「11/16に未精算分がある」と胡散臭そうに睨まれた。
11/16…? 週末なら自分がどこで何していたかバッチリ覚えてるが(ただしサッカーシーズン中に限る)、そんな過去の平日のこと、お大名暮らしな私が覚えてるわけないだろがーーーヽ(`д´)ノ
 
 
こそこそと自分のブログを調べたら、伯父の告別式の日だった。
 
 
精算窓口に行って、かくかくしかじかと伝えると、「あ~○○○駅の改札ですね~。データを書き込む前に開いちゃったんですね~。じゃ、ここで未払い分をいただきま~す」
 
 
自動改札ってそんなに簡単に開くのかよっ!
 
それにしても、精算窓口係さんってすごく腰が低い。よく、逆ギレする客がいるからなぁ。苦労してるんだなぁ(泣)
 

続きを読む "お金にまつわる話"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水曜日)

一体現実を把握している者はいるだろうか?

Does anybody really know what time it is? (Robert Lamm)

モバアルからのメールが来た時の着メロは、これ↑なのだ。
シカゴがまだシカゴ・トランシット・オーソリティというバンド名だった頃の曲。
反体制(苦笑)な内容とは裏腹にオサレなブラスサウンドがステキ~♪

(ちなみに、サッカー仲間からのメールと電話には、モバアルからとった千葉ちゃんのおとぼけ着こえ2種が鳴りますです)
 
 
で、今日、鳴っちゃったね、この「一体現実を…」が。
例年のとおりだとすると、これから毎日のようにこれが鳴るわけね。
 
 
以前は、他サポの友人たちのところにクラブからお知らせメールが来るのを、いいな~と思って見てきたけど、いざ自分のところに来てみると、開く時もうガクブルでどうしようもない。
 
厨房ちゃんの頃、「シカゴ、かっこえぇ~」とドキドキしながら聴いてたこの曲を、今は、
Good news?  or  Bad news? と下唇噛みしめながら聴いてるわけだなぁ。
 
 

続きを読む "一体現実を把握している者はいるだろうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

湯元に往け・2 ~三川温泉・湯元館

出たっ! ひまネタ炸裂っ!
 
アルビ関係、まだまだ人事往来のニュースもないし、なんたって冬は温泉だよ。
 
 
三川温泉・湯元館
 
●ナトリウム‐硫酸塩・塩化物泉 (湧出温度46℃)
●500円 タオルあり
●9~21時 無休
●新潟県東蒲原郡阿賀町五十沢1054  ℡02549-9-2015
Mikawayumoto

続きを読む "湯元に往け・2 ~三川温泉・湯元館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日曜日)

新加入選手(笑)

本題に入る前に、とりあえず   △△ 盛り塩 △△   っと。
 
さて、タイトルに(笑)がついてることからもお察しのように、来期新加入ではなく、7年前の今頃(多分…その頃はサポってほどじゃなかったのでうろ覚え)に新加入が決まった選手のこと。
 
2000年シーズンにアルビに新加入したこの高卒ルーキーくんの写真を見て、いつもは「四角い顔の人が好き!」とか言ってる私も、さすがにドキッとしたものだ。
 
 
しかし、あと2週間ほどで2006年も終わろうという今、彼がどんなに美少年であったかを熱く語っても、納得いかない顔をするサポ仲間ばかり。
あからさまに、「信じられない」という人もあり(笑)。ああ、そうかよ。
 
でも、やっぱりどう見ても美少年だったと思うんですけど、この人↓。

続きを読む "新加入選手(笑)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

ファビーニョコース

温泉ぎれを解消すべく、昨日は女性御用達・某温泉に行ってきた。
 
んがっ。
 
リラクゼーション設備はバッチリでも、泉質はまるで残骸…。
納得いかなかったので、今日も温泉だ。
 

続きを読む "ファビーニョコース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木曜日)

onmani-kunが行く

いつもは温泉しか行かないonmani-kun。
アルビの日程も終了したってことで、最近はあちこちのスタジアムに出かけてます。
 
さすらいペットのウインドウにある日本地図マークをクリックすると、アルバムがあるので、見てやってくだされ。
昨日はカシマスタに行ったのだ。そしたら、なんと、アルビサポと遭遇だ!
ちなみに今は、フクアリにいます。
 

Banner01_bird

      オヤツくれ! 左クリして撫で撫でしろ! by onmani-kun

飼い主は最近、超絶に温泉ぎれで、苦しい苦しい。
草津のインチキ湯の花でいいから自分をごまかしたいよ(笑)
     ↑ていうか、草津で売ってる湯の花のほとんどがインティキってことかよっ。
       この種類以外の湯の花って見たことないような…(ノ∀`)アチャー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

オメデト サヨナラ 横浜FC

ANA、神戸-新潟線廃止へ、来春にも だとおぉぉぉ?
 
 
…いいよいいよ、神戸行きには急行きたぐに寝台車使うから。
 
サカ温泉としては優良温泉都市、神戸の昇格を祈っていたけど、昇格お駄賃ポケットマネーで1人100万円エピソードにそーとームカついたので、もう心おきなくお祝いムードは終了(`・ω・´)
 
 
 
さぁ、そして、横浜FCだ。
 

続きを読む "オメデト サヨナラ 横浜FC"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

美しき別れ~フクアリから新潟駅まで~

千葉にあるまじき寒さ。これ絶対、新潟より寒いだろ~!ってほどの寒さと霧雨の中で、天皇杯5回戦。
 
そして、こんなのってありなのかなぁ……って内容で試合は進んだ。



 
 
貴章はすごく頑張ってた。
貴章っていい選手なんだなぁ、とつくづく思えた試合だった。
そして、あの同点となるマサゴール※①には感涙+爆笑だった!
あの瞬間のちょっと前、ふらふら~っと幽霊のようにゴールポストにもたれかかった貴章に、『貴章、マサゴールだ、マサゴール!』と心の中で叫んだら、ホントにやっちゃった~!
貴章大好きだ。
(ちなみに私の今期MVPは貴章だ。ちょっとMVPって趣旨とはズレるけど。貴章はアルビそのものだと思ったから)

 
試合の後で、仲間たちは、「貴章の責任じゃない。貴章はよくやった。潔く負けを受け入れよう」と言っていた。
 
誰の出来が悪かったとか、あそこはああすべきだったとか、それは言ってもネガティブになるばかりだし、なにより札幌の選手たちを讃えるべきなんだろな。
 

続きを読む "美しき別れ~フクアリから新潟駅まで~"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

ひと言だけ

9日の朝4時半から現在に至るまで、なんだかギュッと中身の詰まった2日間だった。
疲れた。
 
んなわけで、寝る前にひと言だけ。
 

続きを読む "ひと言だけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

ピーナツソフト

ピーナツソフト

初志貫徹!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金曜日)

皆川良一作品展 MOTHER GOOSE & NENDO MANGA

こんな悲しいお知らせが舞い込み、思わずタッパーを持つ手が凍り付く今日この頃ですが、負けるものかっ(泣)

 
そんなファビーニョ・ラストゲーム@フクアリを前に、12月恒例の個展に行ってきた。
 
 
クレイアート作家、皆川良一さんの個展@羊画廊は毎年この時期に開かれていて、お金がなくても1点、お金がたくさんあっても1点だけ、毎年一体ずつ買い集めている。
 
一見、ほのぼのと可愛らしいファンタジーの世界だが、ところどころに見え隠れするピリッとした毒気が楽しい。
この皆川アートがジャミロクワイのJKん家にも飾られてると思うとますます楽しいな。

 

続きを読む "皆川良一作品展 MOTHER GOOSE & NENDO MANGA"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

きのうの練見~聖籠回し蹴り~

ココログの3日間ぶっ通しメンテも終わり(ってか、こういうのをメンテというのだろうか。3日分日割り計算して返金シル! …バージョンアップしてるはずが、メンテ失敗で中止、メンテ前と機能は何も変わらずだと~っ、ふざけんなNifty! ふざけんな富○通! …orz)いそいそと12月6日の練見報告。
 
といっても、練習内容はMSNページに詳しく載っているので、そちらを参照してくらはい。
 
 
5日はピッチの除雪作業のため、午前の予定が午後に変更になったそうだが、(それでもフルピッチは使えなかったそうだが)、6日はほぼ雪無し。
ピッチサイドにわずかに、除雪によって積み上げられた雪の固まりが残るのみだった。
それにしても、淳さんは新潟に来ても雪かきをやる運命だったのか。
 
そこで、こんなもの発見。

続きを読む "きのうの練見~聖籠回し蹴り~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火曜日)

バモス神戸! 私を鍬渓温泉に連れてって

私は温泉好きだが、マニアック温泉を探訪するためだけの旅はあまりしない。アルビを応援するため全国津々浦々Jのある場所へ出かけ、そこでお湯に出会うのを楽しみにしてる。
 
時には、時刻表やバス路線図を駆使して見知らぬ土地まで足を伸ばし、ギリギリの時間にアウェイスタジアム到着なんてこともある。
 
サッカーがなければ、特に温泉地ではない一地方のマイナーな温泉施設を訪れることはないだろう。例えば、ここ、とかね。温泉マニア内では有名だけど、それだけのためにわざわざ和歌山まで行くことはなかっただろう。セレッソさんのお蔭で行けたようなもんです(さめざめ涙…)。
 
そして、神戸
 
神戸はその街自体が素晴らしい温泉郷なのだが(新潟県以外の温泉LISTを見ていただければ、ズラ~ッとね)、神戸からもうちょっと足を伸ばして、こんなステキな温泉にも出会えた。
 
鍬渓(くわたに)温泉
 
●含鉄‐ナトリウム‐塩化物泉
●500円 タオル無し
●8~17時 夏期は18時まで  月水金休(祝日の場合は営業)
●兵庫県小野市下来住町山寄65  ℡0794-63-3379
 

続きを読む "バモス神戸! 私を鍬渓温泉に連れてって"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月曜日)

06.12.2~3

12月3日で積雪って、新潟市としては早すぎないか?
練習、どうするんだろ練習っまたJヴィレッジにエクソダスっすか?
 
 

さて。
気合いとか気迫という言葉は実にやっかいなものだね。
 
ホームでのリーグ最終戦。ファビーニョ最後の試合。2連敗中で、また負ければ最悪15位終了の危険。
そして、相手はカモ大宮
勝利へのモチベーションはいやがおうにも高まる状況だ。
しかし。
 

続きを読む "06.12.2~3"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

サンクスフェスタで

来るべきユアスタ行きに備えて、これ、買ってきた!

続きを読む "サンクスフェスタで"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金曜日)

リーグ最終戦前に何やってんだか

B000hxe2z4_01__scthumbzzz_v38409696_
LEVEL 32」のTシャツがカッコよくて、“亜土夢にちなんで買っちゃうか”なんて思いかけたけど、考えてみりゃ、来年の背番号はまったく白紙だ。
 

続きを読む "リーグ最終戦前に何やってんだか"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »