« ファビーニョコース | トップページ | 湯元に往け・2 ~三川温泉・湯元館 »

2006年12月17日 (日曜日)

新加入選手(笑)

本題に入る前に、とりあえず   △△ 盛り塩 △△   っと。
 
さて、タイトルに(笑)がついてることからもお察しのように、来期新加入ではなく、7年前の今頃(多分…その頃はサポってほどじゃなかったのでうろ覚え)に新加入が決まった選手のこと。
 
2000年シーズンにアルビに新加入したこの高卒ルーキーくんの写真を見て、いつもは「四角い顔の人が好き!」とか言ってる私も、さすがにドキッとしたものだ。
 
 
しかし、あと2週間ほどで2006年も終わろうという今、彼がどんなに美少年であったかを熱く語っても、納得いかない顔をするサポ仲間ばかり。
あからさまに、「信じられない」という人もあり(笑)。ああ、そうかよ。
 
でも、やっぱりどう見ても美少年だったと思うんですけど、この人↓。

2_1 (クリックするとデカくなります)
 
あはははは(゚∀゚)  これ誰だよ~っ。でも、美少年だしょ?
これで信じていただけますかいのぅ、puuchaさん?
 
 
2000年シーズンスタート当時、私はまだ練見はおろか、ネットでアルビ情報を得るなんてこともなかった。月刊ニイガタの記事とささやかなTV報道だけが頼りというアルビ難民だったのだ。

そんな開幕当初、負けが続く中、ルーキー本間勲初スタメン初得点で勝利!
おおおっ!と思って地元局ニュースを見た!(←まだアウェイに行くという概念がない)
 
 
…これ誰? てか、これホントに誰よっヽ(`д´)ノ
 
 
そこにいたのは、すっかり頬がこけてストリート系(?)ルックスが馴染んだ本間勲であった。
 
少年老いやすく、学成りがたし。
いやいや、しかし、このルーキーイヤー、勲はとっても活躍したよね。今、アトムが“アルビ史上最強の高卒ルーキー”なんて言われてるけど、イサちゃんもすごかったよね。
 
 
 
…で、結局、何が言いたいかというと……いえ、別に何もありません。
すみません、まったくのオチなしです。
 
葬式帰りで少々辛気くさくなっていて、来週も喪服着なきゃいけないんで、少し息抜きのエントリでした。
 

フォルツァ勲!

|

« ファビーニョコース | トップページ | 湯元に往け・2 ~三川温泉・湯元館 »

コメント


「美少年・本間勲」支援
http://nagisa.skr.jp/archives/images/top21.jpg

投稿: 渚 | 2006年12月17日 (日曜日) 23時00分

わはははははは。
いや、あの。ナンだこれーーーっ?(指差し確認中。)
いいもん見せていただきましたん。
結構、「あの時のオレは無かった方向で。」ってみんな持ってるんでちねー。

投稿: puucha | 2006年12月17日 (日曜日) 23時15分

いーくん顔面評価委(別名:チーム新潟)のリサーチによりますと、彼は顔のコンディションがいい時はキラキラでピカピカでつるっつるのすってんてん~((c)猫村さん)ですが、油断してると肌の油分がすっかり抜けて灰色がかってる時があります。試合出てても、状況が芳しくないと灰色になります。来年はつるっつるのいーくんを沢山観たいですね。

投稿: halmil | 2006年12月18日 (月曜日) 00時27分

>渚・現行モデルタン
 
ご支援ありがと~。
私もいーくん人気向上支援のため、一発、24さんとこにTB送っときました。
…って、過去に逃げる気かっ。
 
 
>puuchaさん
 
やっと証拠を提示できたぞ。ねっ、ねっ、これで信じてもらえる?
そーいや、私も、ロングヘア時代の写真を“これホントにアイアンかよっ”と、ま~は~から疑われたし└|∵|┐
 
 
>ハルさん
 
んむ、いーくんは反町時代は灰色お肌の時間が長かったが、最近歳とってミョ~に可愛くなってきたワと思ってたら、そういうことだったのか。
練習に通う時のジャージにはもう毛玉がついてないだろうか…。

投稿: アイアン | 2006年12月18日 (月曜日) 11時42分

間違ってたらごめんなさい。
盛り塩は良い人(恋人・旦那)に通って欲しい女の人が始めたものが転じて客商売で「お客さん沢山来て頂戴ね!」ってな縁起物で清めの塩とはちと違ったような・・・。
同じ名前なんで今年の勲には期待してたんだけど、来年は怪我しないで頑張って欲しいですね。

投稿: saputa | 2006年12月18日 (月曜日) 12時55分

>saputaさん
 
>清めの塩とはちと違ったような
 
あっホントだ。やべ~~私、いい歳して常識なさ杉~!
ご指摘ありがとうございました。
 
うーんうーん、そしたら、あの盛り塩は、
 
どうぞアルビにいらっしゃってね、有能選手の皆さん@年齢問わず
 
…の盛り塩ってことにしときます(汗)
 
 
フォールツァ勲!

投稿: アイアン | 2006年12月18日 (月曜日) 16時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13103267

この記事へのトラックバック一覧です: 新加入選手(笑):

« ファビーニョコース | トップページ | 湯元に往け・2 ~三川温泉・湯元館 »