« バモス神戸! 私を鍬渓温泉に連れてって | トップページ | 皆川良一作品展 MOTHER GOOSE & NENDO MANGA »

2006年12月 7日 (木曜日)

きのうの練見~聖籠回し蹴り~

ココログの3日間ぶっ通しメンテも終わり(ってか、こういうのをメンテというのだろうか。3日分日割り計算して返金シル! …バージョンアップしてるはずが、メンテ失敗で中止、メンテ前と機能は何も変わらずだと~っ、ふざけんなNifty! ふざけんな富○通! …orz)いそいそと12月6日の練見報告。
 
といっても、練習内容はMSNページに詳しく載っているので、そちらを参照してくらはい。
 
 
5日はピッチの除雪作業のため、午前の予定が午後に変更になったそうだが、(それでもフルピッチは使えなかったそうだが)、6日はほぼ雪無し。
ピッチサイドにわずかに、除雪によって積み上げられた雪の固まりが残るのみだった。
それにしても、淳さんは新潟に来ても雪かきをやる運命だったのか。
 
そこで、こんなもの発見。

061206_133401
超美白な練習生……ではなく、雪だるま。
そばにも球形の雪玉が転がっているところを見ると、昨日は何体も存在したと思われる。
 
(各自、お好きな選手が喜々として雪だるまを作成する姿を想像して、お楽しみください)
 
ホンモノの練習生は2人いた(フィールドとGK)。就活ですか。そういえば、何年か前のこの時期に、古橋選手が来てたんだよね。めちゃくちゃ寒い日々だった。
 
 
完全防寒スタイルな選手が多い中、子供は風の子なのか、アトムはハーパン。
そういえば、ヒカルも、貴章も。貴章はいつも履いてるスパッツさえなかったな。
背中を丸め、ブルブルとウサギちゃんのように震えてクラハまで歩いてた松下も、なぜかハーパンで登場。
 
ほとんどの選手たちがピッチに集まった頃、江尻さん、何を思ったか↑の雪だるまの前に行き、頭部にキック! あわれ、雪だるまは雪塊に。
 
私:「あっ、雪だるまの首がっ!」
飯野さん:「気が散るといけないから壊したんじゃない?」
 
そうか? そうなのか? 
 
どちらかと云えばおおらかな先生タイプの淳さんと、毒舌で選手を煽る鬼軍曹タイプの江尻さん。この2人のコラボは絶妙だと思うんだが、ホントに強奪されちゃうのかねぇ…(泣)
 
2手に分かれての練習では、主に守備重点のほうに江尻さんがついて、ガンガンと指示を飛ばしていた。恐ぇぇ~~。
コンサの攻撃を想定したDFのポジ受け渡し確認などみっちりと。
「フッキは4人でも5人でも抜いてくるぞっ」って、そりゃ本当ですかぃ? 
 
最近は試合前日の緩めのトレーニングを見ることが多かったが、今日(6日)はすごい運動量で駆けずり回らされる選手たち。
そんな中に、シンガ帰りの田中ヒデと吉澤がいた。
よっしーはウワサ通り、どれだけシンガでUVケアしてたんだ!ってほど色白。この2人、新潟時代のこともあんまり覚えてないので(殴)どれだけ変わってきたのか、すぐには判らない。
が、よっしーのクネクネドリブルは相変わらずだ。パワーアップして、変態ぬらぬらドリブラーとして活躍しておくれよん。
 
モバアルのレポにもあった通り、ファビとセンパイのアグレッシブな動きは、遠目にも感動的だった。本当に、この人たちはプロ魂の塊なんだなぁ、と。
 
もちろん、他の契約満了選手だって、以前、太一や大西がそうだったように最後に輝きを放ちたいと思ってるだろう。が、現実はなかなか…。
11対11のゲーム形式練習にも加われず江尻学級に回されるアキや酒井、幸聖、アオなどなど。それでも、しっかりコンディションあげて、トライアウトに向けて頑張れ。
 
 
練習途中で現れたムグは、軽いランニングが中心だが、五十嵐PTのもと、ミニハードルを使っての細かいステップ練習などもしてた。
それより遅く、全体練習も終わる頃、永田登場。
亀尾PTが来るまで、コーナーフラッグめがけて盛んに回し蹴りするする。
「来年は最初から出る」(って開幕スタメン宣言だよね?)と言い切ったみっちゃん、それはもしかして、セットプレーからドカン!とヘッドでゴールした後のゴールパフォーマンス練習とかですかい? 期 待 し て い ま す よ。
 

全体練習後は、おおよそのスタメン組以外の選手で、江尻さん指揮によるゲーム形式練習。
いつもだとしっかり最後まで見るのだが、今回は、ひと言だけでもファビに4年間のお礼が言いたくて、ファンサポイントに向かった。
顔を合わせた途端、(´;ω;`)ブワッ とくると思ってたけど、かえってファビの笑顔に元気づけられて涙が引っ込んじったよ。ホントに、ファビは新潟のダイナモだ。
でも、さすがにそれ以上ファビのファンサの様子を眺めていると、本気で泣きそうだったので、とっとと聖籠を後にした。
 
居残り練習も見たかったけど。
ま、きっと来週、さ来週も練習はあるさ。あるよねっ。
 
……勝てるよね? フクアリで(´・ω・`)

|

« バモス神戸! 私を鍬渓温泉に連れてって | トップページ | 皆川良一作品展 MOTHER GOOSE & NENDO MANGA »

コメント

おはようございます。
今週末のフクアリ、ソ−セ−ジは「お休み」だそうです。
ピーナツソフトはあります。
楽しんできて下さいね!

投稿: 通り雨 | 2006年12月 8日 (金曜日) 06時33分

ソーセージ盛り、のことです。
変な変換になっちゃいました(>_<)

投稿: 通り雨 | 2006年12月 8日 (金曜日) 06時38分

>通り雨さん
 
明日はフクアリをお借りします。
悲しいグルメ情報、ありがとうございました。
ソーセージ盛りは無しの報に、アルビサポ全員、意気消沈です。
がっ、この悔しさはコンサドーレにぶつけますっ。

投稿: アイアン | 2006年12月 8日 (金曜日) 16時22分

な、なにいいぃぃぃぃぃ!(涙)

投稿: reo | 2006年12月 9日 (土曜日) 02時46分

>reoタン
 
やっぱりワシらにはソーセージがないとあかんかったようで…。

投稿: アイアン | 2006年12月10日 (日曜日) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/12964565

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの練見~聖籠回し蹴り~:

« バモス神戸! 私を鍬渓温泉に連れてって | トップページ | 皆川良一作品展 MOTHER GOOSE & NENDO MANGA »