« うま〜 | トップページ | 幻のフットサルチーム »

2006年12月24日 (日曜日)

エフシーニワカ 選手移籍のお知らせ

12月10日より○レッソ△阪にレンタル移籍しておりました、があが選手が、12月23日付けをもちましてロッ○熊□に再レンタル移籍することとなりました。
 
《があが選手・コメント》
昇格をめざして頑張りますので応援よろしくお願いします(棒 読 み)

 
 
 
という、もう訳のわかんない騒ぎになっていたらしい魚沼方面での宴会に出席できなかったのは、翌日(つまり、今日24日、バリバリのクリスマスイブ!)に四十九日法要があるからだったのだ。
ああ~、つまらんっ。
 

 
魚沼にはお泊まり宴会に行けないし、ジ○イくん家に『お宅拝見』にも行けなかったし、土曜日だしクリスマス・イブイブだし……
 
たまには世の中の流れに乗って、クリスマスディナーにでも繰り出しますか?ってんで、いそいそとお出掛けした私たち夫婦。
しかし、けやき通りに近づくにつれてウンザリするような交通渋滞。
しかも、予約もなしにフレンチやイタリア~ンな店に飛び込みってのもイタいわねぇ…。
 
 
そんなわけで、気がついたら、広島風お好み焼きの店「中しま」@けやき通りにいた。
 
奥の部屋には若者たちの宴会。
しかし、店内はカウンターに私たち2人と独り客のみと、静かなもの。
そこで、いきなりマスターと怒濤のカープトーク炸裂っ。
 
ところで、アルビサポにして広島カープファンって、どのくらいいらっしゃるんでしょう?
ちなみに私は、幼少のころ見たあまりにも有名なテレビアニメ「巨人の星」で、主要人物が誰も所属しなかったカープが気の毒で、義憤に駆られて(笑)、ファンになったんですわ。

Jリーグとプロ野球を単純に並べて語ることは出来ないけど、私の中ではアルビカープ的に見事に調和してるんであ~る。
ま、久々にカープの話をいっぱい出来て、良いクリスマス・イブイブだったさー。

十数年ぶりにお好み焼きを食べるうちの人は、青ネギ・ソバ玉・シーフードmix入りを無心にハフハフ食べていた。それから、牡蠣焼きと、タマネギ一個焼きと、長ネギ一本焼きと、ネギ焼きと、ハッサク酎と、えーとえーと……オナカイッパイモウクエナイ……。
 

それにしても四十九日法要は難行苦行の連続(笑)
寒いお寺で長時間座って、お経読んで、ブルブル震えながらお墓にお参りして、料亭行ってまた正座。
痺れた足のままお焼香に立ち上がる時の辛さと、割った額を(プロレスラーかっ!?)ホチキスで止められるのと、どっちが辛いっすか、G子さんっ?
 

|

« うま〜 | トップページ | 幻のフットサルチーム »

コメント

このたび12月23日をもって、ロッソに移籍することが決定いたしました。
2週間に満たない短い間でしたが、セレッソに在籍できたことを嬉しく思ってます。
この地で受けた、皆様の温情は決して忘れません。
再降格をはたしてしまいましたが、JFLからまたこのJ1新潟に戻ってこれるよう
頑張りますので、気長に応援をよろしくお願いいたします。

投稿: Rがあが | 2006年12月25日 (月曜日) 08時48分

下には下がいたw

投稿: すばる | 2006年12月25日 (月曜日) 08時51分

と悔しいので言ってみた。
いいなぁ、お泊まり忘年会。うらやましすぎ。
額割っても行ったもの勝ちw

投稿: すばる | 2006年12月25日 (月曜日) 08時52分

書くの忘れてた。
>痺れた足…、割った額…
痺れた足で立ち上がってバランスを崩して転ぶと、額を割る危険性大なので
皆様気をつけて下さい<(_ _)>

担当してくれたお医者さんが
『一瞬ちょっと痛いですよ。いきますよ、いきますよ、いいですか』
って言うのが辛かったです。

アイアンさんがせっかく伏字にしてくれたのに書いちゃってた。

投稿: Rがあが | 2006年12月25日 (月曜日) 08時59分

いやー、酷かった。
俺さ、あんなの相手にしてたら、

一 生 降 格 な ん て し な い わ 。

投稿: む@立派な社会人 | 2006年12月25日 (月曜日) 09時00分

>アイアンさん
「中しま」いいですね!
今度行ってみます!
北別府くらいじゃトークに入れ入れませんねw

>があがさん
この度はありがとうございました!
あのスピーカーは改善しておきます(>_<)
早く治ることを祈ってます!お大事に。
JFLも楽しいんですよ!>公平より

>む@立派な社会人さん
昨日のフットサル、執拗なマークは
立派な社会人とは言いがたいものでしたw

アイアンさんのとこをお借りしてレスしてすいません。

投稿: ひげ | 2006年12月25日 (月曜日) 09時45分

私の存在価値・生きてる理由を一言で表現してくれてありがとう。

投稿: Rがあが | 2006年12月25日 (月曜日) 09時47分

アイアンさん、場をお借りします。すみません。
ひげ様、あのスピーカーは決して悪くありませんので、改善は無用です。
ひとえに私の不徳のいたすところです。申し訳ありませんでした。
話の内容が内容だけに、旅館の名前は出さない方がいいかとも考えましたが(汗
ご迷惑おかけするかと思うので、ブログの方、直しておきます。
本当にご迷惑をおかけしました。

投稿: Rがあが | 2006年12月25日 (月曜日) 09時54分

>Rがあが選手
 
抜糸おつ!
キミのあまりに鮮やかな降格劇のせいで、体を張った(張らされた)谷口のギャグがかすんでいるジャマイカ…。ぐっすん。
このままJFLやJ2に居続けて盛り上げる人生もありだぞ。
次の一手を期待~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 
 
>すばるさん
 
ああ~、ええっと~、キミは既に12月10日に再降格してるんじゃなかったっけ? それも危うく地域リーグとの入れ替え戦寸前状態なはず。
 
 
>む@立派な社会人(プッ)さん
 
降格の引導渡す現場に常に居合わせるという、疑惑のオトコ、むさんじゃありませんか。うらやましいっ(うそだよ、うそ)。
ぶっちゃけ、次のターゲットは誰なんですか?
 
 
>ひげチャマ
 
>JFLも楽しいんですよ!
公平~。・゜・(つД`)・゜・。 お疲れさまあぁぁぁ!
 
北別府さん、ウキャッ♪ カープトークの途中で、マスターってば、新潟市しものヒーロー三輪さんと電話でおしゃべりしてました。
仲間と行っても、1人でカウンターに向かっても楽しいお店なので、カープに限らずアルビのこと、サンフのこと、あれこれ喋って、おいしくお好み焼きを召し上がってくらはい~。

投稿: アイアン | 2006年12月25日 (月曜日) 13時58分

またまたアイアンさんとこお借りします。すいません!

>があがさん
旅館名出しても大丈夫ですよ(^_^;)
スピーカーですが、うちの女将にも話したら、
改善した方が良いということになったので気にしないで下さい(^_^)
やっぱりあの位置が不自然なんですよ。

>アイアンさん
カウンターもあるんですね!
マスターは色んなトークがいけるんですね。

投稿: ひげ | 2006年12月25日 (月曜日) 17時16分

>ひげチャマ
 
それじゃ、Rがあが選手再降格ポイントはもうなくなるんですかっ!
名所にすればいいのに(殴)
 
中しまは是非カウンター席に座ってくださいよ。
目の前でマスターがテキパキと焼いてくれるのを眺めながらのサッカーや野球や四方山話、楽しいですよ。

投稿: アイアン | 2006年12月25日 (月曜日) 22時31分

度々お借りしましてすみません。

>ひげ様殿
スピーカーの位置、ちゃんとよく考えられていて柱の影になる部分に設置してある
と思うのですが…
“柱の影”とか、ぶつけた私が言う言葉じゃないですね(汗
宿泊中も帰宅後も、重ね重ねご迷惑をおかけいたします。すみません。

>アイアン様
>次の一手を期待~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
こんな懇親の体当たりやってたら体がもたないっすw
昨日病院でお風呂の許可がでたので、今日は久々のお風呂なんです。
ところが、傷口濡らすなとの厳命がでておりまして…
洗髪はイナバウアーです。是非想像して楽しんでください。

投稿: Rがあが | 2006年12月26日 (火曜日) 08時37分

>Rがあが選手
 
>洗髪はイナバウアー
シャンプーは美容院でやっていただけばよろしくてよ。
                      ば~い お大名

投稿: アイアン | 2006年12月26日 (火曜日) 12時20分

>お大名様
ダンナにも言われました。
「ひっくり返ってケガする前に美容院行ったら?」って(汗
やっぱりちゃんと洗えなくて気持ち悪いので、明日は美容院行きます(´・ω・`)

投稿: Rがあが | 2006年12月26日 (火曜日) 13時57分

人さまから頭皮をコシコシされる快感ったらたまんないっす。
明日は是非、とろけるようなひと時を味わいなされぃ。

投稿: アイアン | 2006年12月27日 (水曜日) 00時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13189220

この記事へのトラックバック一覧です: エフシーニワカ 選手移籍のお知らせ:

« うま〜 | トップページ | 幻のフットサルチーム »