« かじか酒━━(゜∀゜)━━!! | トップページ | ないものは、つくるしかない。 »

2007年1月 6日 (土曜日)

武者小路とか勅使河原とか源五郎丸とか

ちょっとやそっとの四文字苗字は、“ふぅ~ん”て感じだが、

       千代反田ってのは珍しいよね。

(ちなみに順位はこうなふう。ずっと下のほう)
(私の旧姓は二文字だが、けっこう珍しい名。新潟県内には1軒のみらすぃので、珍名さんにはことのほか親近感を感じるでごわす)



金曜の夕方、大湯温泉のヒゲさんのお宿に向かってる時、千代反田加入のモバアルメールを受け取り、「…ち…ちよたんだぁ~?」と声が裏返る。
 
 
んで、和泉屋旅館に到着したら、真一番にヒゲさんから、「慎吾の残留決定」の報を聞き。
 

 
あ、和泉屋宿泊レポは後日書きます。
しかし、旅館に着くや、「お世話になります」じゃなくて、「お邪魔しまーす」って挨拶、自分ながらどうかと思う。完全に、トモダチノイエじゃん!
 
 
なにはともあれ、慎吾の残留は嬉しい。
特に大好き!ってことではないけれど、99年に初めて見たアルビの試合で、まっさきに「あの17番って何て選手!?」と目を釘付けにしてくれた選手なので、思い入れがたっぷり。
なんたって、慎吾がいると心が落ち着くのさ。
 
 
 
千代反田
はどんな選手なのかほとんど知らない。…けど、去年アビスパ様から1点も取れずに2敗してるアルビサポの分際でございますから、ありがたく千代さまを頂戴します。
 
 
そんなこんなで今年初の温泉をたっぷり楽しんで帰宅したら、またまたモバアルメール。
シカゴの「一体現実を把握している者はいるだろうか?」が再び高らかに鳴り響く。
 
で…ででで…デヴィッドソン 純 マーカスぅ?  (声またまた裏返る)
 
 
いやぁそうかぁ、千代反田を越えるインパクトの名前は、この人しかおらんもんな(違)
 
 
それにしても、うちから大宮に人が流れることはあっても、その逆って初めてじゃなかろか。
なんだか不思議な感じ。
どう考えてもミョ~な感慨がある。
大宮からアルビに移籍ねぇ…。ふぅ~~ん。

 
 
この後、他に誰が来るんだろ。
アルビの今年の初練習は19日だそうだがが、練習が始まってからもポツポツと新加入が決定する、なんてことはザラにあるので、去年の選手名鑑をひそかに持っていこうかな。

|

« かじか酒━━(゜∀゜)━━!! | トップページ | ないものは、つくるしかない。 »

コメント

こう珍名さんが続くと、次も期待しちゃいます(違う)
今年は久々の平日始動ですね!きっとまた吹雪が歓迎してくれる事でしょう...

投稿: u-co | 2007年1月 7日 (日曜日) 00時24分

この度はありがとうございました!
この2日間、アイアンさんのお泊りに合わせたかのように、
アルビにも動きが多かったですね(^_^;)
確かに、大宮→新潟って動きは想像すらしてなかったです。

投稿: ひげ | 2007年1月 7日 (日曜日) 03時04分

ということは川崎からという流れも・・・

まあ考えられなくもないが
あそこは罰ゲームがあるからあまり期待できませんな。

もしかして次の獲物は鳥栖のあのお方?
ノザの一件もありますし。
(ただ鳥栖以外のイメージが浮かんでこない)

投稿: パベル@33歳 | 2007年1月 7日 (日曜日) 08時24分

源五郎丸…。虎ファンのワタクシとしましては、ナミダなしではいられない名前でございまする。

投稿: ぐっちい | 2007年1月 7日 (日曜日) 21時34分

>u-coタン
 
去年の始動日は土曜だったっけ? 雪がありませんように。
>珍名さん
こうなったら、○井さんじゃなくて興梠くんとか…。
 
 
>ひげチャマ
 
先日は夫婦ともどものんびりさせていただきました。
持参した01年8月のビデオは、アルビが大宮の仇敵となった記念すべき一戦。じつにタイムリーでしたね!
 
 
>パベル@33歳さん
 
とはいえJ2暮らしも長い私たちには、それほどのインパクトはないですよね>シュナ潤
いっそのこと、矢野マイ…ry
 
 
>ぐっちいさん
 
ええ~ぐっちいさんも虎キチだったのか。
poohさんとか、ぶっこみさんとか、虎ファンしょーがねぇなぁ虎ファン(殴)
で、源五郎丸さんはその後お幸せに暮らしてらっさるのでしょうか。

投稿: アイアン | 2007年1月 7日 (日曜日) 23時47分

あひゃっ、記念すべき1000個めのコメント、自分で踏んじまったぃ!

投稿: アイアン | 2007年1月 7日 (日曜日) 23時50分

源五郎丸君と聞いて飛んできました(遅いぞ~)
彼の名前が長すぎて、ユニの文字が曲線描いて配置されていたのさっ♪
今は薬屋を継いだそーな。

投稿: pooh | 2007年1月 8日 (月曜日) 00時02分

間違い。土曜日(週末)だったのは一昨年だけでした(^^;)
今年も新加入選手をびっくりさせるような天気になる予感...

投稿: u-co | 2007年1月 8日 (月曜日) 10時00分

poohさん
 
源五郎丸薬局っすかー? 効きそう。
私の今の不安は、来週の練見で千代反田とマーカスの区別がつかなかったらサイアクだ>自分…という事ざんす。
 
 
>u-coタン
 
今のところは雪なし。たまには雪のない練習初日があって欲しいよねー。
選手のためにも、私たちのためにも!

投稿: アイアン | 2007年1月 9日 (火曜日) 00時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13361506

この記事へのトラックバック一覧です: 武者小路とか勅使河原とか源五郎丸とか:

« かじか酒━━(゜∀゜)━━!! | トップページ | ないものは、つくるしかない。 »