« ラーメン温泉~月岡温泉ほうづきの里 | トップページ | いくら何でも、すごく気になる »

2007年2月 1日 (木曜日)

思いきっちゃったねぇ

ウメッティが新潟市議選に出馬する。
 
というニュースは周知のとおりだけど、ジジイくんとこでポスターの写真をまざまざと見て、改めてブッたまげた。(オレンジ色のネクタイにぶったまげたわけではありましぇん)
 
う~ん、もうウメッティなんて呼んだら失礼かな? んじゃ、梅さんで。アマリカワリネー
 
 
出馬のニュースが流れ始めた頃は、どの党から出るかが問題だ~とかの声もあったけど、無所属だそうで。
もっとも、市議レベルだと地域の便利屋さん的側面のほうが大きいからね。
 
11月に急死した伯父も、長年、市議をやっていた。
クルクルと働き続け、たいした蓄財も出来ないままだったけど、人の世話やいたり、リードしたり、仕切ったり、という事が根っから好きな人だった。
70代で市議は引退したけど、80歳を越えても車を乗り回してあちこちの揉め事・困り事の相談に飛び回ってたから、天職だったんだろう。
 

梅さん
、もし当選したら、大きな事、小さな問題の分け隔てない世話やきさんになってください。

それには、梅さんサポートしてくれる家族が大事。
その家族を梅さんがサポートすることも大事。

     家 内 安 全  健 康 第 一

この言葉を梅さんに捧げちゃおっと。


 
ところで、

 
公職選挙法ってよくわかんねーー。
 
候補者は、「私に投票してねん」とかネットに載せちゃダメらしいけど、脊椎反射的に梅さんを応援してあげたくなっちゃうアルビサポご一同様は、いったいどういうスタンスでいればいいのか、全然わかんねーーー!
 
        ↑         ↑         ↑
一夜明けたら本当に気になってきちゃったので、クラブに質問メールしちった(殴)

|

« ラーメン温泉~月岡温泉ほうづきの里 | トップページ | いくら何でも、すごく気になる »

コメント

そいえば、東国原知事が当選した後、webに「ありがとうございました」的な
コメント書いたら、選管から注意受けたなんて話もありましたねえ。
選挙法とネット社会が乖離してるのが一番の問題なのでは?

投稿: スネオ | 2007年2月 3日 (土曜日) 00時36分

>スネチャマ
 
「公職選挙法」と「インターネット」でググったら「ウッソ~ん」みたいな話がゴロゴロ出てきて、お口あんぐり。
しかし、梅さんの事がなきゃ私は一生「公職選挙法」なんて言葉を打つことはなかったでしょう。

投稿: アイアン | 2007年2月 3日 (土曜日) 17時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13747061

この記事へのトラックバック一覧です: 思いきっちゃったねぇ:

« ラーメン温泉~月岡温泉ほうづきの里 | トップページ | いくら何でも、すごく気になる »