« 思いきっちゃったねぇ | トップページ | ゴマる »

2007年2月 3日 (土曜日)

いくら何でも、すごく気になる

TVのニュースや新聞などで、「柳沢厚労相の『女性は産む機械』とした発言に関して…」とか言ってるけど、
 
いくらなんでも、てにをはを変えすぎだろー(#゜Д゜)
 

少子化がどうたら、とか別段、興味はないけど、物事を言葉で伝える人々がてにをはを改竄した上で情報を発信してる姿勢って、すごく気になる。
 

 
あの人は、「女性ってのは、産む機械だよ」と言ったんじゃなく、『女性を』機械や装置に例えただけじゃなかったっけ?
 
こういう居酒屋でクダをまくオヤジレベルの言い回しを、公的な場でやっちゃうおバカっぷりとかセルフプロデュースの出来なさっぷりとかがかなり深刻であるって事はわかる。
こういうアタマの回転の悪い方が厚労省の一番エロい人ってのは、相当痛い。
 
 
でも、「機械に例えられて女性はみんな傷ついてます」とかいうのは違うから。
悪いんだけど、わたしは省いといてください。おながいします。
 

|

« 思いきっちゃったねぇ | トップページ | ゴマる »

コメント

同感。スネちゃまのところに解説ありましたよw
ワイドショーなんかのタイトル字幕と、実際に彼の話した
ことを聞くと、違ってましたね。
かえって不快になりました。
マスコミやライバル達の悪意なのか、それとも世の中の女性が
もともと被害者意識、差別されてるという意識が強いのか。

それにしても国会って揚足取りが最大の業務みたいですねぇ・・・。

投稿: すばる | 2007年2月 5日 (月曜日) 02時40分

>すばるさん
 
大臣も大臣だけど、マスコミも…(ノ∀`)
でも、子供を産むって、受胎から出産するまでで完結ってわけじゃないから、頑張ってもらわなくちゃいけないのは女性だけじゃないって事は明白なのでしょうなぁ。そこを突っ込まねーとっ!

投稿: アイアン | 2007年2月 5日 (月曜日) 15時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13771802

この記事へのトラックバック一覧です: いくら何でも、すごく気になる:

« 思いきっちゃったねぇ | トップページ | ゴマる »