« 今日は、こんなものを、買った | トップページ | 草津 »

2007年2月 9日 (金曜日)

my桶、いよいよデビュー♪

←プロフ欄のサカ温泉ケロリン桶@関東バージョンが明日、ついに温泉デビュー。
 
 
温泉はもともと好きだったが、人並み外れて温泉に入りはじめたのはいつ頃からだったろう。
 
もともとは、日報さんの立ち寄り湯本とかを見て、「片っ端から入るよ~ん」と、行ったことある施設にカラーマーカーでチェックしてく程度の温泉好きだった。
 
温泉は楽しい。温泉は気持ちいい。風情のあるところでのんびり入浴するだけでも心身が癒される。明日への活力になる。それが、温泉に行く動機だった。
 
 
それが、やれ泉質がどうたら、湯づかいがどうたら、言い出したのはですね、2004年あたりからですよ。
 

 
その頃から、私にとって温泉は楽しいレジャーというだけではなく、必要不可欠な常備薬みたいなものになった。つまり、薬が必要な要因が出来てしまった、と。
 
日常そんなに気にならないし不便はさほどないのだけど、治ることもないその要因が、温泉に入ると心持ち弱くなるのを感じて、ドンドン温泉にのめりこんでいったのだなぁ。
(もともと銭湯育ちっていう素地も大きかったと思う)

いやもう、今じゃ必要という枠をはみ出してマニア心優先だし。
 
 
でも、温泉は、確かに、効く。亀のように鈍いけどね。

んなわけで、明日から湯治に行ってきま~す。
カンファレンスは!? ……ぁぁぁ、皆さん、よい話し合いを是非└|∵|┐

|

« 今日は、こんなものを、買った | トップページ | 草津 »

コメント

ケロリンですか・・・懐かしい
子供の頃通っていた銭湯の桶がケロリンだったなぁ。
東京の大田区に住んでましたが天然温泉でした。
近くの銭湯は殆ど天然温泉だった記憶があります。
私の温泉好きはこの頃からかも(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

投稿: koume | 2007年2月10日 (土曜日) 01時12分

>koumeさん
 
わっ、黒湯育ちですか。う~ら~や~ま~し~い~♪
銭湯はいいですよね。生まれた時からウチ風呂の人ってかわいそう。
ご近所のおばちゃん・おじちゃんに叱られて育つってのはいいもんですよね。

投稿: アイアン | 2007年2月12日 (月曜日) 21時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13849410

この記事へのトラックバック一覧です: my桶、いよいよデビュー♪:

« 今日は、こんなものを、買った | トップページ | 草津 »