« 「チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター」 ~長いぜ!タイトルが~ | トップページ | 草津の旅・10 ~白嶺の湯~ »

2007年2月26日 (月曜日)

若い“ちっちゃいおじさん”がやって来た、ヤァヤァヤァ!

アテクシのささやかなアルビ魂なんか草津の強い酸性泉でガビガビに腐食しちゃって、ラジニ様の流し目で完全崩壊なのさ、という矢先、poohさんに連行されて聖籠に行ってきた。
 
練習開始20分ほど前。そこには真っ黒けに焦げ焼けた淳さんの爽やか笑顔が待っていた。
 
アルビ魂、大復活。
 
 
今年もついて行きます、淳さん(;´Д`)
 
1月の練習時は多少青々していた聖籠の芝だが、今日行ってみたら少し茶色く枯れ加減。雪も雨も少なかったかららしい。
 

 
雲ひとつない快晴だが、風は乾いて冷たい。
そんな中、南半球からやって来た我らの“ちっちゃいおじさん”マルシオ・リシャルデスくん25歳が登場。ニットキャップを目深にかぶって、とても寒そうだ。
マグノ似との声が多いが、淳さんを多少白くして若くした感じとも言える。全体的な感じはフェルナンジーニョ的でもある。
ピッチサイドには珍しく鈴木健仁さんや社長も来ている。
マルシオ、今日はムグと共に走ったりダッシュしたりと足慣らしに終始していた。
 
 
練習開始前に出てきた若手たち(松下やヒデヤやよっしー、千葉ちゃんなどなど)はわいのわいのと賑やかに山手線ゲームをやっている。
お題は何だろ? 大阪環状線の駅名とか、面白いんじゃない?
 
ちっちゃい子大好きのノザはアトムと軽くジョグ。
アトムって、顔は割と老け顔だけど、仕草とかが子供子供していて、久々に見たら愛くるしさ倍増。
 
同じくちっちゃい深井はちっともジッとしない小型犬みたいで、時折ウッチーやマーカスにふがふがと押さえつけられたりしている。
 
慶治さんは遅くまで出てこなかったが、それ以外は全員集合。
今日はエジがあまり寒そうじゃないなぁ。
脈拍計を装着してのオフ明け練習は、ボールを使ったゲーム式フィジカル練習。
独りドリブルや2人組のパス交換などからダッシュを加えたりするもの。
エジがやたら元気よすぎでギャーギャー喚きながらボールを追っていたほか、サカモトも「少し落ち着け」と言いたくなるような気合いの入りっぷりで可笑しい。
サカモトってもしかして、朝8時に家を出るとなると7時40分にはバッチリ支度し終わって廊下をウロウロしているタイプだろうか?

それと真逆なムードを醸し出しているのが、永田。
去年と違ってホンモノの動くみっちゃんなわけだが、どことなくこの人の周りだけ空気が違う。ヴァイオレットの霞がかかったような気怠いアンニュイな雰囲気
ドリブル&ダッシュなども非常に要領よくスルリとこなし、あまり汗をかかないように見えてしまう不思議な存在感。もしかして新潟のたり~さん?
 
パス交換&ダッシュには『椅子取りゲーム』の要素が加えられ、ホイッスルと同時に移動して自分たちのボールを確保するわけなのだが、シルビ・エジコンビが実に楽しそう。
というか、楽そう。
だって、すぐ隣にいたコンビが置いてったボールしか狙わないんだもん。
しかし、ただ単に楽してるだけかというと、そこには、パス交換しながらも周囲の状況を鋭く見渡すシルビさんの広い視野やとっさの判断、そして、獲物に飛びかかるエジのゴールハンターとしての能力があるからこそなのら。
…ということにすると、練見はとてつもなく楽しい。いや、多分きっとの通りだと思うんだけど。
 
目当てにしていたボールを別の組にかっ掠われたコンビは空しくピッチを走り回るという仕組みなのだが、ピッチのすごい隅っこでパス交換するサカモトとマーカス(だったっけ?千代反田だったかも)、「俺たちだけすげー遠いよぉ!」とか叫んでるけど、パス交換しながら少しずつ移動すればいいじゃないかな。
 
 
そんな椅子取りゲームで大汗かいた後は、『イヌの散歩』
フィールドは20人で偶数なのに、なーぜかスタッフと組んでる選手が2人。
このイヌの散歩は背格好が似た者同士で組むのだが、アトム‐慎吾、勲‐カワで組んじゃったので深井がはみ出したのだ。
で、おっきい選手も1人はみ出したので、クロさんたちコーチがそれぞれ相方になったわけ。
 
イヌぞりレースのハスキー犬のようにハフハフ頑張る相方と組んでしまい、「お前…そんな前に行くなよおぉぉぉぉ」と困り声を出す選手もいた。誰とは言わないけど(笑)
 
『イヌの散歩』を見るたびに、マジメ同士でいつも顔を真っ赤にして引っ張り合ってたミヤとスエを思い出してしまう…。
 
 
最後は、ボランチから左右SBのクロス→FW 対 CB&GKの攻守確認みたいな内容。
 
二手に分かれ、私たちギャラリー側のサイドには北野・千代反田・永田がつき、エジ・貴章が2トップ。そこにクロスを供給するのは、ウッチー・ヒカルの右、サカモト・ヒデヤの左という具合。
 
ヒカルがクロス打って、「あ゛あ゛~!」とか「い゛や゛ぁぁぁ~!」とかしょっぱく叫ぶと、ギャラリーから「で…出たぁ」と忍び笑いが漏れるようになっているのだなぁ。そんなに笑いを取ったら、ノザから嫉妬されるがな。深い位置からのクロスはどうもふかし気味なヒカル。やっぱりアーリry
 
それにしても、エジも貴章も新越後の壁チヨタンダに弾き返される。
打てても枠いかねーーー。え、サカモトってクロスあげてた? ヒデヤのほうがいいクロスあげてない? おーい誰か貴章のためにオシムさんのお面かぶってゴール真裏に立ってやれよ エジはまだ解凍中なのか? …などなどと、ギャラリーからあがるヒソヒソ声。
 
そんな中、低い弾道でニアに飛ばしたヒカルのクロスを、エジがスーパーボレーでファイン・ゴール!  なんとなく安堵感に似た歓声があがったのは言うまでもない。
 
少しの休憩があって、GKはノザに交替。CBは千葉・俺の中野
DFの裏を取る動きなんかをいろいろ試してたみたい。こぼれ球に詰めるシルビさんや勲のシュートなんかも見れて、安心感に包まれる(?)ギャラリー。
 
しかし、俺の中野、相変わらずポテッと倒れる姿が可愛いというか(ノ∀`)アチャーというか。まぁ、頑張ってちょーだい。
 
サカモトはいつの場面でも賑やかに、かん高い声でチームを盛り上げてるんだけど、「あー俺、今日ちょっとダメ!」とか明るく叫んでたような。ヒデヤ、チャンスだよ。
 
ちなみに、向こうサイドの練習は全く見てませーん。
 
ラストはピッチを3周ほどして、終了。
2部練なのでボールはさっさと片付けられ、居残り練習もなし。
選手たちは集団でワワワーーッとクラハに入ってしまったようなので、ファンサポイントでファンサしてるのはお馴染みの選手ばかりだった模様。
 
今日ちょっと残念だったのは、Bピッチ(←今日はここでやった)とCピッチの間あたりでタバコ吸ってる人がいたこと。
離れて隠れて吸ってるつもりなんだろうけど、煙は数十m離れた私たちの所までバッチリ拡散してたね。しかも今日は南からの風だったから、選手たちの方まで及んだはず。
(もしいつもの海風だったとしても、それはユース選手たちの方に流れただろう)
真剣に練習してる選手たちにタバコの煙を嗅がせるなんて。というかクラハからの敷地内は禁煙ゾーンでっせ。
でも、きっと、近くにいた人が気付いて注意してあげたのだと固く信じています。

あ、そうだ、オレンジカフェは3月4日からの営業だそうです。
 

|

« 「チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター」 ~長いぜ!タイトルが~ | トップページ | 草津の旅・10 ~白嶺の湯~ »

コメント

>ハフハフ頑張る相方
その場にいた私はもちろんわかりますが、
きょうのレポを読んだだけで、誰だか察しがついてしまう(^^)
みっちゃんじゃないことだけは確かですね。

投稿: u-co | 2007年2月26日 (月曜日) 22時16分

>あまり汗をかかないように見えてしまう
いつも内側からヘンな汗かいてるみたいですよ(謎)>みっちゃん
毛先に滴る汗を"ふるふるっ"と首を振って落とします。(犬か!?
で、顔は両手で覆うように拭う…敷島で「変わってないなぁ~(プ」と思いましたです。

それよりも!(ヲイ
名鑑見て驚いたのは、趣味がゴルフになってたこと!!
どうせまた1回もやったことないのに(ry

投稿: kulala | 2007年2月27日 (火曜日) 01時17分

ワタクシは犯罪者かしらん?(笑)
例の件、ありがとうございます。無事の引渡し嬉しゅうございます(と、あやしく言ってみる)
トラバ致します~♪

投稿: pooh | 2007年2月27日 (火曜日) 08時46分

>u-coタン
 
>誰だか察しがついてしまう
だって、趣味が「犬のry…
昨日は乙でした。
回転しないスシ部活をやめてオサレランチに走ったとか。
「ささき」は以前、職場の近くだったのでランチに行ってたけど、いつの間にか店の前に駐車場まで出来てるんだね~!
ついでに金比羅さんにアルビの無事祈願してきた?
 
 
>kulalaさん
 
>どうせまた1回もやったことないのに
そして、更に怪しげな、アトムの趣味「けん玉、スノボ」 ノザの「暗記」
( ゜Д゜)<おまいら3人、グルだろ~~!
みっちゃんの汗ふるふるヘアはいつ見てもステキ。どこでカットしてるのか気になりますです。
 
 
>poohさん
 
昨日は連行していただいてありがとちゃんでした。
誰が何と言おうとサカ温泉は千代タンをいじり倒し続けますわん。
さて、昨日はワキワキして歯医者に行ったのに、歯石取りだけだったよ…ガックリ。例のセンセはヘアスタイルの具合が江尻さんをちょい彷彿させる事も追記しておきます。

投稿: アイアン | 2007年2月27日 (火曜日) 09時43分

>趣味が「犬の
そして自分が散歩する...

ささきは信号待ちをしていたら、満車の駐車場がちょうど1台あいたので、
これは行くしかないよね〜と吸い込まれて行きました。
あちら方面はあまり行くことがないので、ワクワクします。
金比羅さんにはもちろんお参りしてきました〜!!

投稿: u-co | 2007年2月27日 (火曜日) 11時00分

>u-coタン
 
コンピラ通りもずいぶん変わっちゃったよねぇ。
というか、消滅寸前の有り様。
そして、「ささき」も偉くなっちまったもんだ(笑)

投稿: アイアン | 2007年2月27日 (火曜日) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14056375

この記事へのトラックバック一覧です: 若い“ちっちゃいおじさん”がやって来た、ヤァヤァヤァ!:

» 「ハイッ!!」のアルビレッジ [鳥屋野日録]
2月26日(月)  9:30〜  Bコート気温・開始前2℃終了後6℃  天候・青空\(^o^)/  風・いつもと逆方向。J-STEPでの二次キャンプを終え、新潟にお戻りの皆様。寒いけど、足が出ないお布団て゜眠れるのは良いですよねっ♪J-STEPの宿泊施設は全部二段ベッ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火曜日) 08時49分

« 「チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター」 ~長いぜ!タイトルが~ | トップページ | 草津の旅・10 ~白嶺の湯~ »