« 草津の旅・1 ~大滝乃湯~ | トップページ | 2つのプレスリリース »

2007年2月14日 (水曜日)

練見れぽって難しい

PSMの芝生席ソールドアウトォ!?  バッカじゃね~の( ´_ゝ`)もうみんなイヤン
 
それだけ期待でワクワクしてるし、新チームを早くみたいって渇望してるわけだよね。
 
 
そんな期待をかき立てる理由の1つは、モバアルでの詳細で熱のこもったグアムキャンプレポートだ。
あれって風間さんが書いてたの?
 
中の人が書いているから内容は具体的かつ臨場感に溢れている。選手やスタッフの喋ったことなんて、ピッチ外で遠く離れたギャラリーには到底聞き取れないものだしね。
というわけで、とても価値のある練見レポだったと思うが、それだけではなく、

書き手が練習に立ち会いながら感動を覚えているからこそ、と思わせるフレーバーが散りばめられていて。
だから、遠く離れた日本でそれを読む私たちも心を打たれたり、ニヤリとしたり、まだ見ぬ新チームを早く味わいたくてウズウズするのだと思う。
 
私自身、週1ペースくらいで練習を見ているけど、ピッチの奥の方でやってるとイマイチよくわからないし、思い入れもしづらい。なので、ついつい小ネタを拾ったり、些末な選手観察に楽しみを見いだしたりしてるのだが、練習を見ながら感動することって以前に比べて減ってきたような気がする。
(それはアルビの問題じゃなくて、私自身や聖籠の構造の問題)
 
ちなみに去年最も熱くなった練見での瞬間は、やっぱり“北野貴之逆境ショー”だな。
アレには、PCに向かって思い出しながらでも心がグッと熱くなるものがあった。
といっても、アレはホントに幸運なことに手前のゴールで行われていたから間近に見て圧倒されたのであって、本当はああいう熱い練習の多くを私は見逃しているのだなぁ。
 
風間さんが、ちょっぴり裏山ス(´・ω・`)

 
 
でも、風間レポ、すごく詳しくてドギマギしちゃう。
 
     練習見学の感想等を投稿する際はご注意ください
 
横浜FCの今回の告知に限らず、他チームではこういうふうに目に見えるカタチで練見レポに関して注文をつけているところがいくつかあって、チームによっては“そこまで言うっ?”みたいな所もある。
 
のような実態も鑑みて、アルビでも練見レポをUPしてる人たちは割と自主規制してるほうだよね? 別メの事とかは、公けに発表されたり記事にされたりした選手以外はぼやかしてるんで、許してくらはい、これからも大目に見てください、へんにガイドラインとか打ち出して写真投稿の規制とかしないでくださいねん、アルビレックスさん(>_<)
(ちなみに、私のレポが文字ばかりなのはカメラを持ってないからであ~る)
 
 
さて、昨日から始まった静岡キャンプ。
その模様は、サカ温泉LINKから某ブログへジャンプのこと!
 
 
もちろん引き続き風間レポに期待~♪

|

« 草津の旅・1 ~大滝乃湯~ | トップページ | 2つのプレスリリース »

コメント

アイアンさん、こんばんは。芝生席完売って!!私もおばかなうちの一人です。今からもう妄想で「うはうは・はあはあ」しています。

投稿: ALBIN | 2007年2月15日 (木曜日) 21時25分

>ALBINさん
 
わぁ~い、おバカぁ~っ(褒めてる。ぜって褒めてる)
今のところ日曜の天気は雨模様みたいですね。
雨で芝生席といったら「組体操!」←これですね。
 
あっ、でも芝生席ギチギチで組体操デキナイ~(ノ∀`)
 
河原・黒崎2トップに期待ですね(殴)

投稿: アイアン | 2007年2月16日 (金曜日) 00時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/13903326

この記事へのトラックバック一覧です: 練見れぽって難しい:

« 草津の旅・1 ~大滝乃湯~ | トップページ | 2つのプレスリリース »