« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土曜日)

LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI

1) 妖精さんてばイタズラ
 
ホントは削除すんべ?と思ったのだけど、実は昨日のエントリ、ほぼ記憶がない。
ビール大瓶2本と日本酒五合飲んで、そのまま寝たはずなのに、PC開いてたとは…。これは妖精さんの仕業なのか? てか、川崎とは今年もう1回あたるだろっつーの。

咲いたばかりのスイートピーやカモミールの画像を、そのうちどこかに使おうかとは思ってたのだけど、それをよりにもよって森勇介(笑)のエントリに使うとは…。



もしかして、私ってホントは森が好きなのだろうかΣ( ̄□ ̄;|||



いやよいやよも好きのうち・・・・・・orz
 
(ちなみに今日はビール1本+日本酒3合でとめました)
 

続きを読む "LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金曜日)

I miss you…

070327_145001…いないと淋しいよね。
 
 
そんなアナタに捧げます、赤いスイートピー。
この冬、細心の注意を払って育てた苗が、見事に繁りました。
 
 
どんなにかアナタに会いたかったのに・・・・。










 

続きを読む "I miss you…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスホテル言うな~・ホテルアーサー・別府30

今年の別府ツアー最大の目的、久留米ラーメンに浸かり(註:私はチャーシューではありません)、もうオナカイッパイ、もうハイレナーイ、もうオモイノコスコトハナーイ(感涙)
 
…と感動のフィナーレを迎えた…かに見えたのだが。
 
飛行機の時間までまだたっぷりあるし、去年行った「路地裏喫茶店」でコーヒー飲んでジャズ聴いてマスターとお喋りしよう、と思ってたのに、開店してなかった(´;ω;`)
 
あ、それじゃ、温泉はいろぉ~~っと。


 
 
ホテル・アーサー

 
●炭酸水素塩泉 (別府八湯温泉本による)
●500円
●14~20時
●別府市北浜1-2-5   ℡0977-25-2611
 

続きを読む "ビジネスホテル言うな~・ホテルアーサー・別府30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木曜日)

「では、全国のお天気です」

サイドバーの下の方に、天気予報リンクサービスをつけてみた。
各地域をクリックすると、いろいろ細かい降水確率やら、近隣県の天気も判ります。
 
甲府北関東静岡なんかもあると便利なんだけどね。ま、最寄り地方の天気マークをクリックしてみてくだされ。
 
 
TVとかで、「では、全国のお天気です」と出される画面には、たいてい新潟が入ってるので、それが当たり前のように見てしまうのだけど、スルーされてる地域の人たちって、「別にいいもん~」てな感じなんだろうか?
つまらない、素朴な疑問。だけど、ちょっと気になる。
 

続きを読む "「では、全国のお天気です」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水曜日)

久留米ラーメンとみなと温泉の関係って?・別府29

もうずいぶん昔のことのように感じるトリニータ戦。
 
そりゃそうだ、翌日あんなに温泉に入りまくればなぁ。
まさに、サッカーはオプション、そのもの(ノ∀`)
 
 
で、今回の別府ツアーで(あ、言っちゃったね)一番のターゲットがここ。


 
 
久留米ラーメン みなと温泉

 
●単純温泉
●500円 ラーメン食べれば300円
●11~14時  17時半~26時  木休
●別府市港町3-33    ℡0977-23-5729
 

続きを読む "久留米ラーメンとみなと温泉の関係って?・別府29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火曜日)

免許センター行きバスがっ!?

4月1日付けで、減便になっちゃうよ~。
最近はめっきりこのバスを使って練見に行かなくなったけど、やはりこれがないと、いざという時困る…。
 
 
変更内容はこちら
 

平日で12便のうち、5便が減るのかよっΣ( ̄□ ̄;|||
それにしても、今まで最終便だった17:20便がなくなるって…。
去年の春休み期間に、この最終便に乗ったけど、免許取得に来た学生さんが山のようにいて、観光バスタイプの車内は満席、立っていく人も通路にギューギューになってた。
 
これ、どーすんの、積み残しなんてシャレにならないよ。


 

続きを読む "免許センター行きバスがっ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月曜日)

同点ゴールでハイタッチはしないよ

日曜の鹿島戦のような時間帯で、単に振り出しに戻っただけ、という場面ではね。
ぐるり360℃の人々とハイタッチして喜んでる場合じゃないでしょ。
相手だって同点になって、アレッって思ってるはずだ、図に乗ってもっともっと攻めて攻めて、逆転してよぉ~!
これくらい思ってもいいじゃない、おれたちのアルビレックス新潟
 
 
同点でハイタッチみたいなのは、後半89分、ロスタイムあたりになってようやく追いついて、勝ち点0が勝ち点1になったぞ~!みたいな場面だけでいいでしょ。
 
 
やりたい方にやめれとは言えないけど、昨日、私はちと困った。
前の席の人が振り向いてハイタッチしてくるんだもん。
むげに拒否するのも大人げないので、素っ気なくポンッと手を当てておいたけど(笑)



続きを読む "同点ゴールでハイタッチはしないよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日曜日)

入国した

入国した
鹿島の國に。
雨風なんとかしろ〜ヽ(`д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土曜日)

お~め~でと~

サポ仲間のえーじが結婚した。おめでとう。
今日はその二次会に行ってきた。
奥様となられた方がまた、えらく可愛くて、重ねておめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )
 
そのあと、うちの人とタイ料理食べて、ヒーヒー言って、帰ってきたら、
 
 
キショ━━(゚∀゚)━━!!キャップ1がついてた━━(゚∀゚)━━!!
 
 

得点するには至らなかったそうだが、これでアナタは一生「日本代表」という称号を背負えることになったんだね。
 

続きを読む "お~め~でと~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

ベイビー、BABY、セイロー!

アルビレッジは「レディースフェスティバル」3日目なので、マリーゼのバスやら秋田ナンバーのバスなどが何台も停まっている。
(てか、レディースの専用バスがあるってL1では当たり前なのか~!?)
 
女子のサッカーは飛び交う声が可愛くていいね。
ま、男アルビにも甲高い声の人はいるんだけど。
 
 
久しぶりに、カイロの要らない練見。風も弱く、阿賀野川付近は10℃。幸せ。
 
Aピッチの見学ポイントには、女子選手たちも何人か来て見ていた。
 

続きを読む "ベイビー、BABY、セイロー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木曜日)

めでたさも ちゅうくらいなり なびよせん:ホーム鹿島戦

お彼岸だってのに墓参りをすっかり忘れていて、慌てて菩提寺に出かけたのが11時頃。
セイゴローの近くを通っていくのだが、もうNゲート抽選組は再整列してる頃なのかな。
 
アルビ馬鹿な娘なので、墓参りでさえ「アルビ勝利」をお願いしてしまう。「お父さんも一緒にアルビを応援して、勝たせてちょーだいな、チーーーン」とかね。


…で、まぁ、結局・・・
 


お父さん、GJ!
 


※業務連絡です。コメント投稿をフリーにしてたのですが、ココログ内の障害らしく、そのままではコメントできなくなってます。なので、またしばらく、コメントの際に認証画面が出るシステムにさせてもらいます。メンドくてゴメンね。

続きを読む "めでたさも ちゅうくらいなり なびよせん:ホーム鹿島戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水曜日)

今日はいいシルビさん

070321_163601 じつに4ヶ月ぶりの勝利と、貴章A代表選出で、もうわけわかんねっす!
 
しかも、等々力では深澤マサ率いるタイのバンコク大学がアウェイで川崎と引き分け。
等々力に応援に行った仲間たちは、久々の「SEPTEMBER」を唄ってマサを応援し、試合後には大学スタッフの計らいでマサとの一瞬握手会もあったそうだ。
なんだか聞いただけで胸が熱くなるような話だわぁ。
(ちなみに、私の携帯のCメール着信は「SEPTEMBER」なので嬉しさ倍増)
 
 
…と、そんなこんなで愉快なのと酒が美味いのとで、今日のエントリは簡単に。
 
写真は、今年のアルビホームゲームのボランティアさん募集ポスター。
いい味、出してるよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喋らないと死ぬんぢゃ・田の湯温泉・別府28

1人旅も、独り宴会も好きだけど、決して孤独が好きなわけでは全然ないんで。
ただ、マイペースが過ぎるだけ…。


 
田の湯温泉
 

●炭酸水素塩泉
●100円
●6時半~22時半
●別府市田の湯4‐23
 

続きを読む "喋らないと死ぬんぢゃ・田の湯温泉・別府28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

名古屋さま、ご無体な

嗚呼、名古屋さま
あんなにサッカー上手かったら、やってて楽しいだろうな、としか言いようがない試合を見せられちったよ。急造バックラインってホントぉ~~? 初スタメンの竹内選手? スタメンデビュー成功おめれと…(’A`)
 


今回は往復とも夜行高速バスを使用。
なんつーか、毎度お馴染みの名古屋駅界隈。「大名古屋ビルヂング」を目にすると何だかホッとしてしまうのは何故だ。
 
Dsc03517
←追加映像:チビ・ケロリン桶瑞穂参上!
これさえあれば、いつでもどこでも酒の試飲ができるのにゃ。
(撮影協力:pooh様) 

続きを読む "名古屋さま、ご無体な"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月曜日)

大名古屋温泉だっ

負け試合の痛手は温泉の思い出で癒す。
サカ温泉は楽しいな~(脂汗)
 
ところで、今季からアウェイペーパー「Albi WAY」に寄稿してます。
 
アウェイには 替えの肌着を さりげなく・・・



大名古屋温泉(^_^;)

 
●単純温泉
●850円
●9~22時 月休(祝日の場合は翌日)
●名古屋市中村区横井2-75   ℡.052-411-1577
 

続きを読む "大名古屋温泉だっ"

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日曜日)

これから

これから
帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルビサポ 誰も

アルビサポ 誰も
練習見てね〜〜〜〜っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土曜日)

しも本町界隈

070317_151501お目当ての上大川の蕎麦屋に行ったらやってなかったので、本町の寿栄堂でパスタでも食べる? …と思ったけど、予約だけで満席。
 
あれまぁ、と見回したら、可愛らしいカレー屋さんがあったので、入ってみた。
 
「VoVo」本町9番町)
 
スタッフのお兄さんがこの人そっくりで、思わず凝視してしまうアテクシ。
ドライカレーが(゚д゚)ウマーだった。今度は激辛らしきビーフカレーを食べてみよう。
 
(実に美味そうにカレーを食すボボちゃん)
 

続きを読む "しも本町界隈"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金曜日)

大分共通バスカードは必須・照湯温泉・別府27

別府市内は亀の井バスがメインだが、大分バスも走っている。
「大分共通バスカード」ってのを買っておくとどちらも使えて、しかも100円お得。
小銭は、共同湯巡り用に取っておこう。

 
照湯温泉

 
●単純温泉
●200円
●9~21時
●別府市小倉
 

続きを読む "大分共通バスカードは必須・照湯温泉・別府27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木曜日)

硫黄臭マンセー♪・旅館みどり荘・別府26

谷の湯」から上がると、すぐに九州横断道路に出る。
目の前に鉄輪郵便局があって、そこから少しだけ下がったところに、「北中」というバス停。
そこで、風を浴びながら待つこと数分。
APU行き」のバスがやって来た。


 
 
旅館みどり荘

 
●酸性硫黄泉
●500円(内湯)、700円(露天)
●8~20時
●別府市明礬7組  ℡.0977-66-2012
 

続きを読む "硫黄臭マンセー♪・旅館みどり荘・別府26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水曜日)

聖籠でアラレが目に入ったorz

レッズ戦はメインで震えながら見てたけど、聖籠に冬練見に来てみると、こちらの方が数段寒くて辛いことに気付く。
試合の時なんて、一応、囲いの中でやってるし、ホット梅酎ハイもあるしホットワインもあるし(メインはこれらが売ってるのだ)、まだまだまだなんぼかマシ。
 
 
朝から、パ~ッと晴れてみたり、にわかにかき曇って吹雪が来たり、変態ちっくな新潟の荒天。
 
聖籠に着いてみると、意外にも、雪はまったくなく、カラカラに乾いた状態だった。
 

続きを読む "聖籠でアラレが目に入ったorz"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火曜日)

感謝感激雨あられ・谷の湯・別府25

すじ湯でヘロヘロになってフラフラ歩いていると、ほんの1、2分ほどの場所に共同湯「熱の湯」を発見してしまった。路地よりちょい高台になっていて、公民館ふうの建物。その前にはちょっとした公園が出来ている。
 
が、前に行ってみると、運悪く、3月中旬まで営業中止の貼り紙があった。
朝っぱらから濃いめの湯に入ってホエホエしてたので、しばし公園のベンチで水を飲む。
新潟人ならトレーナー1枚で充分外を歩ける暖かさの別府ではあるが、朝の9時すぎはまだ風がヒヤッとする。これがなんとも気持ちいい。


 
 
谷の湯

 
●塩化物泉 (別府八湯温泉本の区分による)
●80円
●6時半~22時
●別府市鉄輪北中1組8
 

続きを読む "感謝感激雨あられ・谷の湯・別府25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月曜日)

摂氏98℃・鉄輪すじ湯・別府24

リーグ秋春制支持者の浦和レッズさん、ようこそ白い地獄へ!の暴風雪試合から1日。
今日のほうが昨日よりぜんっぜん寒いしひどい天気ではあるまいか。よかったね、浦和の皆さん、試合が昨日で。
 
そんな厳寒の週末からほんの1週間前の暖かな記憶を掘り起こしてみよう……。


 
 
鉄輪すじ湯

 
●塩化物泉 (別府八湯温泉本の区分による)
●100円
●6時半~19時
●別府市鉄輪井田1組
 

続きを読む "摂氏98℃・鉄輪すじ湯・別府24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日曜日)

なごむ罵声

赤サポさん「にぃいがた にぃいがた く●ったれ~♪」コールに、なんだかクスクス笑いの漏れる、平均年齢の高いメイン席。 
『お前のかあちゃん、で~べ~そ~』級にレトロで無邪気な罵声に、寒さで凍り付いた体も心も少しなごんじゃったよ。
 
 
ほら、赤サポさんって声出し軍団っていうか、マイチームの選手のプレー見て反応してコールしたりするっていうスタイルじゃなくて、ひたすら軍事作戦的に歌ってるスタイルだから、たまにああいう、プレーに即したコールが、罵声であるにせよ飛び出すと、かえって安心しちゃうのだ。他サポながら。
 
 

いまだにキョーレツに思い出す昇格の年04年4月アウェイ鹿島戦。
2点先取され、必死に追いすがり、2-2で引き分けたあの試合。
個人技も組織も相手が上。そんな中で、ぶざまに見えようと泥臭くぶつかって2点をもぎ取った、あの時の粘り、あきらめの悪さが、少し戻ってきたと思っていいのだろうか。
 
あの頃とは全く違うチームなので同じには語れないけれど、スタベンに甘んじたカワとアトムが、がむしゃらに喰らいつくという新潟らしさを、得点という形で表してくれたのは嬉しいな。
 
 
 
う~む、う~む、氷結飲み過ぎてアタマがヤワヤワだ。
 
Pさん、業務連絡です。今日から私は千代反田を、モアイじゃなくて壁男(カベオ)と呼ばせていただきます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヒートデビル・地獄原温泉・別府23

3ヶ月弱ぶりの試合、久しぶりの声出し応援。
貧血気味になるほど声を出したのはやっぱり相当に堪えた。
 
4ヶ所湯巡りして、軽めに独り宴会して、締めにもう1湯と思ったが、アルコールが入ってしまうともうgdgd。ムリはするまい。22時半にはホテルに戻った。そして、入浴後(だってホテルにも温泉があるんだもーん)には爆睡。
 
あまりにも早い就寝のため、翌朝は5時半には目が覚めた。
ホントは、このまま起きて、6時から開く共同湯を攻めるか、と思ったのだ。
 
でも、やめた。思いのほか体も疲れてたし、共同湯は朝一番が混む、という読みがあったから。
というより、アタマが起きても体は1時間くらい動かなかったのだ。あぁ、歳をとるってこういう事なのか。

 
地獄原温泉

 
●ナトリウム‐塩化物泉
●100円
●6~21時
●別府市鉄輪東6
 

続きを読む "ヒートデビル・地獄原温泉・別府23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土曜日)

キショー

070309_143901

昨日の朝、ボ~ッとコーヒーを飲んでたら、「これから配達」という電話があり、慌ててサイフの中身を確認。
着払いだなんて、スッカーーーッ!と気持ち良く忘れていた。
 
で、やって来た11番貴章ユニ
 
なぜ自分がキショーの番号を希望したのか、まったく記憶にありません。
 
 
ところで、ユニに同封されてきた直筆カード。私のは「Try」だったけど、こういうのもあるんだー。なんだよーー画数全然違うじゃーーーん(殴)
 

続きを読む "キショー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金曜日)

歓楽街に泉あり・寿温泉・別府22

春日温泉から駅前通りに戻る途中、海門寺温泉に立ち寄ってみた。
といっても、入浴のためではなくて。
ここは海門寺公園の敷地に建っているのだが、建物の脇にいつもニャンコたちがたむろっているのだ。というわけで、小さな公園の暗がりでしばしヌコさんたちと戯れる。
温泉はしご中で体が火照ってるってこともあるが、夜だというのに暖かい。別府の地熱は大したものだなぁ。


 
 
寿温泉

 
●炭酸水素塩泉
●100円
●9~22時
●別府市楠町11
 

続きを読む "歓楽街に泉あり・寿温泉・別府22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木曜日)

追憶に浸かる・春日温泉・別府21(追記)

野口温泉を出て、あてずっぽうに歩いてたら、さっきの鉄道のガード下に辿り着いた。
そしてまた、あてずっぽうに角を曲がってみた。
方角的にはこのあたりにあるはず……。
 
 
春日温泉

 
●炭酸水素塩泉?(別府八湯温泉本の区分による)
●100円
●6時半~11時  14~23時
●別府市駅前本町6‐16
 

続きを読む "追憶に浸かる・春日温泉・別府21(追記)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水曜日)

坂本將貴29歳、初めての雪かき♪

初めてかどうか訊いてみなくたって判る。スノーラッセル(除雪シャベルを軽く平たくしたヤツ)を持つ手つきを見れば!
 
070307_091501_1 9時すぎに聖籠につくと、風はさほど強くない。ピッチ上にはザラメ状の雪がばらまかれた状態。
まぁ、思ってたほどひどくはない。
この時は、それほどひどくなかった…。

ま一番に現れたのはノザとスワッチ。
次いで、なま膝小僧も露わにサカモト登場。
ゴール前のザラメ雪を除けようとホペイロさんとスワッチが持ったスノーラッセルにいたくご執心の模様。ホペイロさんから取り上げて、いざ除雪。
 
サカモト~~! 芝まで掘っちゃダメ~~ッ!!
 
明らかにラッセルの使い方を知らないサカモト、素直にスワッチに教えを乞う。
 

続きを読む "坂本將貴29歳、初めての雪かき♪"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火曜日)

暗闇路地探索・野口温泉・別府20

京町温泉を出て、その細い路地を中心に向けて歩いていたが、不意に右に折れてみる。まわりは静かな下町ふう住宅地だ。
縦のような斜めのような方向にしばらく歩いていくと、そのうち線路をくぐった。
高架下に小さな飲み屋がひしめいているような按配。別府はゴタゴタしてて面白い。
 
共同湯の名だけをだいたいアタマに入れて、地図なし行き当たりばったり徘徊も、とても面白い。
 
まっすぐ歩いたら広い道路に出たので、少し行ってからまた別の路地に入り直す。
ふっとその角を曲がると、風呂桶を持った男性がずっと先をゆっくり歩いていた。
静かな町角。足音もしない。暗い街灯の中で、幻みたいな後ろ姿を追いながら、あたりをキョロキョロ。
その男性がこれから入浴なのか、その帰りなのか判らないけど、とにかく探索。
男性の姿は見失ったけど、ほどなく共同湯に行き会った。


 
 
野口温泉

 
●単純温泉
●100円
●6~12時 15~23時
●別府市元町4‐25
 

続きを読む "暗闇路地探索・野口温泉・別府20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗闇からドッキリ・京町温泉・別府19

九石ドームから別府戻り、ホテルの部屋でフットマッサージャー使いながら鶏メシおにぎりをパクついたら、もう辺りは夕闇だ。
大好きなゴーヤ茶も飲んだし、さぁ、湯巡り行くか。


 
 
京町温泉

 
●硫酸塩‐炭酸水素塩泉? (別府温泉)
●100円 
●6時半~11時 14~22時半
●別府市京町6‐5
 

続きを読む "暗闇からドッキリ・京町温泉・別府19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月曜日)

遠くまで旅する人たちに  大田区・幸の湯

夜行って眠れなくても辛いけど、爆睡するとけっこう寝汗をかいちゃったりする。
特に、JRって座席からムンムンと暖めてくるから始末が悪い。
そんな時はね、朝風呂でスッキリ~よ。

 

幸の湯

 
●ナトリウム・カリウム・マグネシウム‐塩化物冷鉱泉(16℃)
●430円(=銭湯料金)
●6~11時 14~23時 月休
●東京都大田区糀谷1‐25‐18   ℡.03-3741-4321
 

続きを読む "遠くまで旅する人たちに  大田区・幸の湯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大分でわかった。私は花粉症じゃない!

開幕戦から一夜明けて、3/4の大分は非常に大量のスギ花粉が風で舞っていたそうだが(これ、共同湯で仕入れた情報ね)、私はムズムズもしなかったしクシャミのひとつも出なかった。
別府の街角には立体マスクな方々が大量発生してたというのに。
 
ということで、私はスギ花粉症ではありえないことが決定。
 
うちにいると、先月半ばくらいから朝起き抜け一番でクシャミ頻発なのになぁ…。
 
やっぱりハウスダストに反応してる…とかなのかなぁ…。
 
 
と、物悲しいオチがついたところで、とりあえず、3日4日の整理など。
 

続きを読む "大分でわかった。私は花粉症じゃない!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

独り宴会

独り宴会
湯巡りもガッツリした。

さぁ、楽しい独り宴会♪ このために別府に来てると言っても過言ではないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここどこか判る〜?

ここどこか判る〜?
どこで何してんのアンタ?という感じ。

温泉マニアは手に負えませんなぁ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金曜日)

書店作法

今日はラブラ万代紀伊國屋書店が移転リニューアルオープン。
 
そして、明日はプラーカ1ジュンク堂オープン。
ジュンク堂紀伊国屋の2倍の売り場面積だそうだ。
 
そして、来週半ばにはセゾン…じゃなくて駅ナカのcocoloがリニュオープン。文信堂も引き続きテナントとして入ってる。
本屋好きにとってはヨダレだらだらな駅~万代シテイ界隈になるなぁ。
 
 
しかし、昨日は思わぬ書店難民になってしまった。
 
昨日は昼から夕方までを駅~万代ゾーンでうろうろしてたんだけど、なんだかところどころ中途半端に時間が余ってしまって、しようがない。
で、書店で立ち読みしようと思ったのだが、ないのよ、書店がっΣ( ̄□ ̄;|||
(ほら、私、タバコの煙がダメだからカフェとかホイホイと入れないんっすよ)
 
紀伊国屋はリニュオープン前で閉店中。
文信堂も同じく。
ジュンク堂もまだ。
ブラザービルの2階…と思ったけど、もうないんだね(泣)
ヴィレッジバンガードはちょっと疲れるし…(殴)
 
そう、あちこちにチマチマとあった小さな町の本屋がなくなって、まさかの書店ゼロ地帯になってようとは…。
 
 
仕方ない、古町まで行くのもアレなんでスタバでも寄るべ、と思ったが、すんでのところで駅地下の文信堂を思い出した。なぁ~~んだ。灯台もと暗し。
 
 

後から、“レインボータワーで時間を潰す”というオプションに気付き、呆然。
 
 

続きを読む "書店作法"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

3月です。おかみさん、またまた開幕ですよ!

開幕戦がアウェイ大分。
それならもっと早くスケジュールを出してくれ~Jリーグ~!と文句を言いつつも、発表前の非公式情報をイチかバチか信じてチャッチャと大分への空路を確保し、指折り数えて待ってた開幕戦がもう目の前。
 
というわけで、今までサカ温泉で紹介した別府の温泉リストを。
参考にしていただければ幸いです。
 
◎付きは個人的オススメ。
といっても、○印のも感涙もの揃いだよ。
(キレイ系ってのは脱衣場のアメニティなどがいろいろ揃ってる施設です)
 
試合翌日、別府のどこかでバッタリ会うかもしれないけど、よろしくっす。
 

続きを読む "3月です。おかみさん、またまた開幕ですよ!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

草津の旅・16 ~川原湯温泉「王湯」~

上州草津温泉に付きものなのが、「なおしの湯」
「直志の湯」じゃないから。(と、ピンポイントに言ってみる)
 
草津の湯は酸性が強くて、肌にはけっこう負担がかかるので、草津から帰る途中には優しい泉質のお湯に浸る、ってのが「なおしの湯」。沢渡温泉が有名なんだけど、行きやすかったので川原湯に行ってみた。


 
 
川原湯温泉 王湯

 
●カルシウム・ナトリウム‐硫酸塩・塩化物泉
●300円 タオル有料 ソープ類無し
●9~18時 (冬期間~17時)
●群馬県吾妻郡長野原町大字川原湯  ℡.0279-83-2591

続きを読む "草津の旅・16 ~川原湯温泉「王湯」~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »