« 感謝感激雨あられ・谷の湯・別府25 | トップページ | 硫黄臭マンセー♪・旅館みどり荘・別府26 »

2007年3月14日 (水曜日)

聖籠でアラレが目に入ったorz

レッズ戦はメインで震えながら見てたけど、聖籠に冬練見に来てみると、こちらの方が数段寒くて辛いことに気付く。
試合の時なんて、一応、囲いの中でやってるし、ホット梅酎ハイもあるしホットワインもあるし(メインはこれらが売ってるのだ)、まだまだまだなんぼかマシ。
 
 
朝から、パ~ッと晴れてみたり、にわかにかき曇って吹雪が来たり、変態ちっくな新潟の荒天。
 
聖籠に着いてみると、意外にも、雪はまったくなく、カラカラに乾いた状態だった。
 

が、それだけに、吹き付ける風は身を切るようなという言葉が身に染みて判る冷たさ。
 
そんな中、選手たちがピッチにやってくる。
寒さに慣れてしまったのか、開き直りか、心なしか少しずつ完全武装が減ってきてる。
マルシオも顔出してるよ~。
 
ヒデヤって遠目に見ると、髪の色が千葉ちゃんに、髪型が北野に、シルエットが永田に、なんだかミョ~に似て見えて、ついつい誰かと間違ってしまう。ゴメン、ヒデヤ。
 
慎吾から“大人しい”と言われたうっちーは、サカモトにつられてかナマ足で、テンション高めだ。(゚∀゚)アヒャってる潤なんて公務員じゃないーー!
 
水曜日だけど、オフ明け日。というわけで、今日の午前練はほぼフィジカルトレーニングに近いものばかりだった。
4組に分かれてのサーキットトレ。イヌの散歩や、ダッシュ&ジャンプなどなど。
 
そんなこんなを1時間半あまり、寒さに震えながら見てた。
時折晴れて、太陽の光がさすと、ウソのように暖かくなるのだが、それもほんのつかの間、暴風雪がやってきて視界をジャマする。それだけじゃなく、アラレがガンガンと正面から当たってくる。
これだけの逆境内練習を考えると、つくづく、レッズ戦、勝ちたかったなぁなどと詮無いことを考えてしまうのだ。
 
GKは遠くの方のゴールを使って、こちらも負荷の強い練習をやっている。
腰にゴムベルトを巻いて、その端をゴールポストにくくりつけた状態でのキャッチング練習。
スポ根マンガの秘密特訓みたいに凄まじい光景なんだが、実は一番大変なのは、ゴールがGKたちのパワーで引きずられて練習効果が減らないように、後ろからゴールを押さえているスタッフさんだったりする。
 
 
寒いながらも、ガンガンに動き回らされて汗が滲む選手たち。
ムグは完全復帰なんだろうか。細かい、厳しい動きも難なくこなしていた。
練習生松尾氏は、ホッペを真っ赤にしてる。こんな生き生きした顔の松尾、はじめて見たなぁ。
 
最後は3対3でミニゴールの攻防→ホィッスルで隣のゴール前にダッシュ→攻防→ダッシュという激しいヤツで締めくくり。
相変わらずテンション高いサカモトが、1オクターブ高すぎな声をはりあげながら、朴訥な新潟県人勲をいじり倒していた。いーくん、かまわれすぎだ。ガンガレ。
 
 
…いや、まぁ、なんていうか、今日はテンション低いので、レポはこれで終わり。
多分、poohさんとこもテンションは低めだと思います。
決して、アラレが目に入って痛かったからではないよん(’A`)
 
 
激寒練見の後のお楽しみはオレカヘ。
今日のオレンジカフェには、大好きなポークビーンズ(いや、正確にはポークじゃなくてチキン。よかよか)や、レンコン&ゴボウさんがたくさんあって、少し幸せになれましたとさ。

 
 
 

さ、テンションあげるために、これからプールでも行ってくるか…(あげてどうするんだ)

|

« 感謝感激雨あられ・谷の湯・別府25 | トップページ | 硫黄臭マンセー♪・旅館みどり荘・別府26 »

コメント

ところで、土曜日に選手たちが乗っていくのってボンバルディア機だよね~。
(ノ∀`)アチャー

投稿: アイアン | 2007年3月14日 (水曜日) 19時30分

寒い中、練見ご苦労様です。ところで永田さんはいましたか?
浦和戦で試合終了後選手が場内一周している時、Nサポへの挨拶後、他の選手はメイン側サポ前へ移動している中、先に一人険しい顔をして中へ引き上げていました。
体が不調なのか疲労なのか分かりませんが、復帰後公式戦初のフル出場ですしまだ本調子ではないと思うので気になってました。

投稿: | 2007年3月14日 (水曜日) 21時42分

『千代さんカツコイイ\(^o^)/』キャンペーンはお気に召して頂けましたか?
セットプレーの攻守が課題の今季。
びしっと決めて欲しいにゃ~(=^・^=)

投稿: pooh | 2007年3月15日 (木曜日) 00時19分

>名無しさ~ん 名前っ、名前~っ!
 
永田は相変わらずステキなサラサラヘアーなびかせて走ってましたよ。
そういえばレッズ戦の後、先に引っ込んでましたね。「今日は試合中じゃなく試合後に足が攣ったか? それだけでも偉いぞ」とか笑って見てましたが、カラダ弱いのか?
 
 
>poohさん
 
はいはいはい、千代反田カッコイイ(笑)カッコイイ(笑)
 
高徳くんも徐々にゴツくなり、アルビに加入する事にはほどよくカーンになってたら、アテクシ、幸せ~♪

投稿: アイアン | 2007年3月15日 (木曜日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14259745

この記事へのトラックバック一覧です: 聖籠でアラレが目に入ったorz:

» 「秋春制反対〜!」のアルビレッジ [鳥屋野日録]
3月14日(水)  9:30〜    Bコート使用。気温・3℃   天候・晴れたり、曇ったり、こなあぁぁゆきぃぃぃだったり、アラレだったり、ま、そんな感じ。    風・激しく強く。朝、新潟市内はうっすらの積雪。九時半からの練習は「遅れるのかなぁ〜」と思...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木曜日) 07時35分

« 感謝感激雨あられ・谷の湯・別府25 | トップページ | 硫黄臭マンセー♪・旅館みどり荘・別府26 »