« 大名古屋温泉だっ | トップページ | 喋らないと死ぬんぢゃ・田の湯温泉・別府28 »

2007年3月20日 (火曜日)

名古屋さま、ご無体な

嗚呼、名古屋さま
あんなにサッカー上手かったら、やってて楽しいだろうな、としか言いようがない試合を見せられちったよ。急造バックラインってホントぉ~~? 初スタメンの竹内選手? スタメンデビュー成功おめれと…(’A`)
 


今回は往復とも夜行高速バスを使用。
なんつーか、毎度お馴染みの名古屋駅界隈。「大名古屋ビルヂング」を目にすると何だかホッとしてしまうのは何故だ。
 
Dsc03517
←追加映像:チビ・ケロリン桶瑞穂参上!
これさえあれば、いつでもどこでも酒の試飲ができるのにゃ。
(撮影協力:pooh様) 

 
一緒にバスチケを取ったpoohさんとは駅のホテルのモーニングまで一緒。
4ヶ月ぶりに訪れたそのコーヒーショップは、ぬぁんとバナナ、パン、ゆで卵食べホのうえに、スープまで加わっていた! 喫煙席と禁煙席が逆転していた! 
その喜びを、ウェイターのお兄さんと分かち合うアテクシ。朝っぱらからメチャクチャ、ノリのいいお兄さんでした。こういう、ほんのちょっとフレンドリー追加なところが名古屋の好きなポイントだー。
 
 
モーニングで腹を満たした後は、1人、一目散に温泉に。そして、
名古屋には何度か来てたのに未だ食べたことのなかった070318_115501 を、「カトレア」というベタな感じの軽食レストランで食してみた。
フライものはあんまり好きじゃなかったが、カツがサクサクで(゚д゚)ウマー 今まで食べなかったなんて、たいした人生の損失だったわさ。
 
 
瑞穂について、とりあえずビールをガブ飲みし、何故かアルビゴール真裏に潜入しているグラサポさんたちマリノスサポさん?と再会を果たし、なんだかんだするうちに、早くも鯱一家登場! この日、2回目のクライマックスキタ━━(゚∀゚)━━!! (1回目はもちろん温泉だがや)

070318_132901 お目当ての鯱一家の他、中日ドラゴンズからドアラ、パオロン、シャオロンという方々もご当来で、PK対決ショー。
うーん、なんだかよく判らないが、ドアラは、可愛い系の女子高生のなかに紛れ込んでしまったオチャラケなおじさん、といった趣があった。
でも、さすがプロ野球のマスコット。トンボきったりしちゃうもんね~。
 
いや、でも、グランパスくん一生トンボなんかきらなくていいです。あなたはあなたのままで、愛くるしさだけを武器に、私たちアウェイサポを悩殺してくらはい。
今回も予想通りに骨抜きにされました。
 
特に、1点ビハインドで多少殺伐と迎えたハーフタイム。
チューリップのなんたら~という曲に合わせて踊る鯱一家&中日ご一行さま。シャチさんたちのモコモコの後ろ姿が可愛くって可愛くってもう、顔筋がフニャフニャだ。
そこから立ち直らぬまま、もう選手たち登場。ま~ず~い~っ!
 
それでなくったって、今日の試合はアトムが消えまくりのため充分萌えることも出来ぬまま。(後半に、ホンディに突き飛ばされた時だけは……って、あぁ、だんだん間違った見方に突入していく。まじぃ)
 
ベロリーンと間延びしたアルビのシステムを嘆きつつ「戦えニイガタ」を唄う。シルビ、お願いだから頑張って。ここ頑張ればナビスコ杯は休ませてもらえるから(殴) 
帰国したてで疲れてるはずのホンディが生き生きとピッチを縦横無尽!なんてシーンをムリヤリ堪能させられ、四千金ゴール、もうお腹いっぱい。
070318_161501_0001_1
点差は0-2だけど、それ以上にキッチィ敗北感。カワのプレイがなかったらかなり凹んでたよ。
“去年だったら4、5点は取られてたよ”とかいう慰めは金輪際無しの方向で。
 
ニイガタというチームはなかなか面白い
 
それは客観的に見れば本当だろうけど、中のチームも、私たちもなかなか大変だわ。
それもこれもひっくるめて面白い言えるように腹を括って臨みましょう。
 
試合後、小さな体いっぱいに悔しさを滲ませた深井。誰よりも深く長々と頭を垂れていた深井。次にやるべきことは明白なので、うっちーと共に、よろしくね。
 
さぁ、選手も捌けて、切り替え切り替え。自分でもそら恐ろしいくらい早い切り替えで本日第3のクライマックス、手羽先モードに。
おっと、その前に、瑞穂正面入り口広場での、触れ合いタイムだ~。
ほんとに、このグランパスくん一家を創り出した人たちって天才だと思う。この一家の、世界にも類をみないほどの(そこまで言うか)可愛らしさは無敵。今日は腹に手術跡が残るパパさんだったが、写メを向けた途端、敗北の悔しさも歯がゆさも霧散させてくれる。
 
070318_172401_0001_1 これからすぐバスツアーや自走で帰る仲間たちはキッツイだろなーと思いつつ、心ははや「まずナマ中1杯!」の世界へ。
こういうご機嫌な方々と、ステキな女性陣と、poohさんと私とで17時から22時までのロングラン宴会に突入~。
サルテツさんリークンさんほっしーさん、事後承諾よろしくです。一応サムネにしといたから:汗)
 
話はしばしばヴェルディ方面になだれ込みつつ、ネコ話も満載で、楽しさバクハツ。こうやって、グラサポさんたち飲むにつれて名古屋グランパスエイトさんにもどんどん感情移入してしまう、そこんとこがサッカーファンとして楽しいね。
 
070318_201901なんかもう、結局なにを食べたのかイマイチ覚えてないのだが、飲んだり飲んだり飲んだり食ったりしながら、しまいには、グランパス師匠のお側にすり寄って、幸せを噛みしめていた。
 
あ、そうだ、Albi WAY編集部の皆さま、フリーペーパーAlbi WAY、グラサポさんになかなかの好評でした。スーパーフレッシュ柿の種とソアラの交換、バンザイ!
 
 
帰りの夜行バスは、消灯した途端に爆睡。で、目覚めるともう既に三条市あたりを通過。
朝6時前の新潟駅前は気温3℃で、名古屋よりぬくいがや。

 
声出しのせいか、その後のアルコールのせいか、今朝から声がものすごいことになってるが、これもまた、アウェイの果実。甘んじましょう。
それより明日は(てか、もう今日か)、歯医者さんで歯茎内歯石取り、という考えただけでもテンションだだ落ちな施術の日。ああ~~恐ぇよおぉぉぉぉ~(泣)

|

« 大名古屋温泉だっ | トップページ | 喋らないと死ぬんぢゃ・田の湯温泉・別府28 »

コメント

ただただ歩いてるだけでもかわいいっ!
いいなぁ、名古屋さんって。毎回毎回、あのかわいいのを
見られるなんて・・・。いいなぁいいなぁ。
録画した名古屋戦、一回見て消去したんだけど
鯱達が映ってる部分だけ残しておきました(笑)

投稿: すばる | 2007年3月20日 (火曜日) 22時03分

>すばるさん
 
ねえっ、いいよねぇ、いいよねぇ、いいよねぇぇぇぇぇ!
でもきっと名古屋の人は自分たちがどれほど幸せか気付いてる人間は多くないね。多分そうだ。
あの世界一、いや、地球一可愛いシャチ一家に会いに、来月も名古屋に行くよ~。ボンバルディア機に乗って。・゜・(つД`)・゜・。

投稿: アイアン | 2007年3月20日 (火曜日) 23時12分

「チビ・ケロリン桶」ってどこで手に入るんですか?!

投稿: ひげ | 2007年3月24日 (土曜日) 18時39分

>ひげチャマ
 
>チビケロ
私は通販で、ケロリン桶+チビケロキーホルダー+チビケロストラップの三点セットを買いました。
 
が、もしかしたら今はLoftで買えるかもです。
今の桶は関東版なので、関西版も欲しいんです。今度行ってみますね。

投稿: アイアン | 2007年3月24日 (土曜日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14321520

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋さま、ご無体な:

» 第3節 名古屋vs新潟@瑞穂 ニイガタ様いらっしゃいせぇ [秘密結社サポサポ団三河支部]
ども皆さんお元気ですか?シャチは元気です わたくし今日、新潟より来られるマダム をお迎えにあがり 瑞穂にやってまいりました マダムをしっかり瑞穂までエスコートしなきゃ いけないわたくしが電車の行き先の乗り間違えをしたため港の方に 行きそうになって... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水曜日) 00時29分

« 大名古屋温泉だっ | トップページ | 喋らないと死ぬんぢゃ・田の湯温泉・別府28 »