« ヒートデビル・地獄原温泉・別府23 | トップページ | 摂氏98℃・鉄輪すじ湯・別府24 »

2007年3月11日 (日曜日)

なごむ罵声

赤サポさん「にぃいがた にぃいがた く●ったれ~♪」コールに、なんだかクスクス笑いの漏れる、平均年齢の高いメイン席。 
『お前のかあちゃん、で~べ~そ~』級にレトロで無邪気な罵声に、寒さで凍り付いた体も心も少しなごんじゃったよ。
 
 
ほら、赤サポさんって声出し軍団っていうか、マイチームの選手のプレー見て反応してコールしたりするっていうスタイルじゃなくて、ひたすら軍事作戦的に歌ってるスタイルだから、たまにああいう、プレーに即したコールが、罵声であるにせよ飛び出すと、かえって安心しちゃうのだ。他サポながら。
 
 

いまだにキョーレツに思い出す昇格の年04年4月アウェイ鹿島戦。
2点先取され、必死に追いすがり、2-2で引き分けたあの試合。
個人技も組織も相手が上。そんな中で、ぶざまに見えようと泥臭くぶつかって2点をもぎ取った、あの時の粘り、あきらめの悪さが、少し戻ってきたと思っていいのだろうか。
 
あの頃とは全く違うチームなので同じには語れないけれど、スタベンに甘んじたカワとアトムが、がむしゃらに喰らいつくという新潟らしさを、得点という形で表してくれたのは嬉しいな。
 
 
 
う~む、う~む、氷結飲み過ぎてアタマがヤワヤワだ。
 
Pさん、業務連絡です。今日から私は千代反田を、モアイじゃなくて壁男(カベオ)と呼ばせていただきます。

|

« ヒートデビル・地獄原温泉・別府23 | トップページ | 摂氏98℃・鉄輪すじ湯・別府24 »

コメント

おはようござーまーす。
喉は痛いし、膝に青アザできてしまっていた、やんちゃな私です。

だ~
か~
ら~
千代さんはかっこいいの(やや涙目)
ダンディ千代さんでお願いっっ(笑)

投稿: pooh | 2007年3月12日 (月曜日) 07時55分

えっ?ダディ竹千代?

投稿: co | 2007年3月12日 (月曜日) 09時14分

>poohさん
 
ダディ竹千代@新潟市公会堂はたしかにカッコよかった。ある意味…。
 
 
>coさん
 
>ダディ竹千代
「にぃ~がった! のぉ~ フレンズ♪」 テラナツカシス それではもう一発
 
>壁男(カベオ)
千代反田( ゜Д゜)<「誰がカベやねんロックンロールショー!」

投稿: アイアン | 2007年3月12日 (月曜日) 11時23分

やばい..腹いたいっす

投稿: u-co | 2007年3月12日 (月曜日) 15時15分

>u-coタン
 
特定の年齢の、しかも、ディープな傾向性を持った人間にしか通用しない
超・超マニアックな早野乙。…なわけですが、今はググれば詳細が判る、
便利な時代になりましたなぁ。
 
 
ダディ竹千代&東京おとぼけキャッツ
誰がかばやねんロックンロールショー

投稿: アイアン | 2007年3月12日 (月曜日) 21時49分

大分のおみやげありがとうございました!
おいしかったですよ!

投稿: ひげ | 2007年3月15日 (木曜日) 10時28分

>ひげチャマ
 
どいたしまして~。
トリニータはチームマスコットはないけどサンリオがついてるので、キティちゃんがスタで踊ってくれるんですよねぇ。

投稿: アイアン | 2007年3月15日 (木曜日) 11時59分

あ、俺ももらった!
ゴチ!

投稿: む | 2007年3月16日 (金曜日) 11時23分

ヽ(`д´)ノおいちゃんに喰わせるハローキティ大分限定かぼすゴーフレットはry
 
でも、あれ、美味しかったよね。来年も買おうっと(´・ω・`)

投稿: アイアン | 2007年3月16日 (金曜日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14231679

この記事へのトラックバック一覧です: なごむ罵声:

« ヒートデビル・地獄原温泉・別府23 | トップページ | 摂氏98℃・鉄輪すじ湯・別府24 »