« I miss you… | トップページ | 嗚呼、セイゴローも中央区 »

2007年3月31日 (土曜日)

LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI

1) 妖精さんてばイタズラ
 
ホントは削除すんべ?と思ったのだけど、実は昨日のエントリ、ほぼ記憶がない。
ビール大瓶2本と日本酒五合飲んで、そのまま寝たはずなのに、PC開いてたとは…。これは妖精さんの仕業なのか? てか、川崎とは今年もう1回あたるだろっつーの。

咲いたばかりのスイートピーやカモミールの画像を、そのうちどこかに使おうかとは思ってたのだけど、それをよりにもよって森勇介(笑)のエントリに使うとは…。



もしかして、私ってホントは森が好きなのだろうかΣ( ̄□ ̄;|||



いやよいやよも好きのうち・・・・・・orz
 
(ちなみに今日はビール1本+日本酒3合でとめました)
 

 
2) It’s soul!はカッコいい

オーロラビジョンに、「アルビレックス新潟vs川崎フロンターレ」と出る画面の上部に「東北電力ビッグスワン春祭り」というキャッチがつくのはどうなんだ?
“それって、試合は祭りの余興イベントってこと?” “24時間TVにおけるマラソンのようなもんじゃないの!”と、隣席のがあがさんとひとしきり盛り上がり。

祭りの一部だったので、観衆は3万ちょろだったのであろうか。
こんな鉄板カードを見に来ないなんて、新潟県民はどれだけ忙しいのであろうか。
 
それにつけても、試合序盤でセイゴローになり響いた「It’s soul!」は掛け値無しにカッコよくて、メインブルジョワ席に収まりかえった私、感動に胸がうずいてしまった。
 
試合内容も、それを上回るカッコよさであった。

というか、フロンタさんは、高い能力を持った選手個人に頼りすぎていたのかな?
それが有機的に働いていたからこそ、去年はあんなに強かったのだと思うけど。
ま、どちらにせよ、よく聞き慣れたフレーズ「選手個々の能力はアルビより高い…」とか言われてるチームが、それだけに頼ってかかってくると、セイゴローでは勝てないシステムが作動するようだ。
 
ただ、「個々の能力」うんぬんいうけど、マルシオの悶絶プレイはどうだ! あんなサラリーマンみたいな73分けのテカテカ頭して、繰り出す小技の数々にはただもう喝采あるのみ。
一体何モノなのだ、マルシオリシャルデス!? リマさん、ありがとう~!
 
そして、勲の覚醒っぷり。今まで、巧いのは巧いけど線が細くてなぁ…と思ってたけど、あの軽やかな守備、無理な体勢からでも前へ出す意識とか、素晴らしいわん。灯台もと暗しとはこのことだわん。
 
全治3週間のケガしてたはずの慎吾の2アシストといい、代表戦から帰ってきた貴章に確かに漂いはじめたオーラとか(それでもやっぱり、オメキメレキショーだけど)、シルビさんの熱いキャプテンっぷりとか、ホントに今日のアルビは、心は熱く、アタマはクールだった。
 
 
3) 千代反田タマネギ伝説はじまる?
 
たしか、移籍が発表されてすぐ、福岡サポさんからの取説に、“流血してタマネギになると俄然活躍する”とか書かれてたので、ライン外に出された時はもうwktkしまくりだったよ。

“タマネギだっ、これってタマネギになるんだよね~!?” “あっ、でもタマネギにしては巻きが少ないっ”などと、があがさんとアルビサポ内でしか通じない用語を連発。
残念ながら自身がゴールするには至らなかったが、今日の千代タンはウギャァァァッ!と叫ぶようなポカもなく、集中ここに極まれりって感じだった。相変わらず、壁っぷりは恐かったけど。
そばにpoohさんがいないことをいい事に、「ア~○、ア~○、ア○!」と連呼してました、ゴメンなさい。
あ、もし万が一、千代のチャント作るようなら、あっきーのを使い回そうよ。


4) 小顔ってどうなのさ

私たちの前の席に、今日は男子高校生5人組がやってきて(そこはいつも座る人が変わってる)席につくなりお好み焼きのパックを開けて食べていた。
しばし、お好み焼きの香ばしい匂いに陶然となっていたのだが、試合が始まるともちろんそちらに集中。
しばらくたって時計を見たら、25分すぎ。おお、もうそんなに経ったか、と思って、前の席をふと見たら、5人のうちの1人がまだお好み焼きを食べていた!
食べ盛りの16、7歳の男の子が30分かけてチマチマとお好み焼きを食べるのかよ~。
見れば、今風のとても小顔の子。アゴが細すぎて、食べる速度も遅いのかなぁ。
 
でも、アゴが細いといえばキショーだって。
 
ほっそいアゴでゆっくりシャクシャク咀嚼して、それでもがっつり食べるんだね。
一気食いより案外たくさん食べられるのか? 
その子はお好み焼きの後もスナック類を延々と食べていた。


5) LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI
 
いつもはドスのきいた声で、がんばれーーー! しっかりいぃぃぃ!とか叫んでいるが、やはりエイジには、思わず黄色い悲鳴をあげてしまう。
いいよ、いいよ、俺たちのエイジ。
ま、それは黄色じゃなくて黄土色だろ、という指摘は甘んじて受けるけど。





…とまぁ、そんなわけで、現在10位で得失点差0
得失点差0
得失点差0!



こんなささいな事でもとっても嬉しいわ。
先週末からひいていた風邪も、今日でかなりよくなったので、名古屋ではガッツリ声がだせそうざます。




|

« I miss you… | トップページ | 嗚呼、セイゴローも中央区 »

コメント

↑この盛りだくさんのエントリーのなかで私が目撃したのは試合内容でもなんでもなく「男子高校生5人組」だけ..._| ̄|〇 ←こんなポーズの貴章は見ましたけど(^^;)

投稿: u-co | 2007年4月 1日 (日曜日) 00時33分

だから千代さんはカッコイイんだってばっっ!!(お約束)
今日の千代さんは【パイナップー頭】の方向で宜しくお願い致しますm(__)m
(N1で、彼方の千代さんの治療過程に集中していたのは内緒!)

投稿: pooh | 2007年4月 1日 (日曜日) 00時56分

一番右端のコでしょ?
私もふと見た時に『まだ食ってるのかい!?』って思ったわ。
オマケに右斜め後ろから手伸ばして、箸の持ち方直したくてウズウズしてました。
あっ!決して触りたかったわけじゃ…

投稿: があが | 2007年4月 1日 (日曜日) 04時33分

オハヨウゴザイマス。
マルシオさんは普段はリーマンをやっており、
緊急事態にスーツを脱ぐと、下はユニ。と思われまする。
まだまだヘンゲしそうな彼にワクワク♪します。

>「ア~○、(以下略)」
○の中身は、もちろんアレですよね(涙)

投稿: puucha | 2007年4月 1日 (日曜日) 07時54分

u-coタン
 
親って大変だね~~。・゜・(つД`)・゜・。
試合が始まったとたんに帰らなきゃいけないなんて…。雨のバカ~!

あ、おせんべ、ゴチでした。


>poohさん

はいはい、千代反田カッコイイ(笑) カッコイイ(笑) (←お約束)
あのケガは4針だったんだね。
これが直樹だと、「見てぇ」とかってわざわざ絆創膏はいでナマキズを人に見せるんだよ。
カッコイイ(笑)千代反田はまさかそんなこと、しない…よね?


>があがさん

しかし、ありゃ大変いい匂いのお好み焼きだったね。
私がもし、い○じゅんだったら、試合後は四の五の言わず「なかしま」に飛んで行っただろう。あ…何もなくても「なかしま」行っちゃうか。


>puuchaさん
 
そんなマルシオの髪型も、試合後には人並みに乱れていたそうですぜ。
そういえば、アウェイに行く時のマルクスはビジネススーツ&アタッシュケースで、国際派ビジネスマンみたいな格好だったなぁ。
リシャタンの世を忍ぶ仮の姿は…人当たりのいい、会社回りのコピー機保守点検係ではどうですか?

投稿: アイアン | 2007年4月 1日 (日曜日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14475484

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI:

« I miss you… | トップページ | 嗚呼、セイゴローも中央区 »