« 久留米ラーメンとみなと温泉の関係って?・別府29 | トップページ | ビジネスホテル言うな~・ホテルアーサー・別府30 »

2007年3月29日 (木曜日)

「では、全国のお天気です」

サイドバーの下の方に、天気予報リンクサービスをつけてみた。
各地域をクリックすると、いろいろ細かい降水確率やら、近隣県の天気も判ります。
 
甲府北関東静岡なんかもあると便利なんだけどね。ま、最寄り地方の天気マークをクリックしてみてくだされ。
 
 
TVとかで、「では、全国のお天気です」と出される画面には、たいてい新潟が入ってるので、それが当たり前のように見てしまうのだけど、スルーされてる地域の人たちって、「別にいいもん~」てな感じなんだろうか?
つまらない、素朴な疑問。だけど、ちょっと気になる。
 

 
だって、たまに関西系列のニュース番組見ると、新潟のかわりに金沢が出てたりするので、「あれぇ~?」と思うしなぁ( ´_ゝ`)

 
 
スルーされる、といえば、NHKのBSで昼過ぎからやってる「列島ニュース」。
普通は見られない、各県・地域ごとのNHKニュースをあちこち見られるので、愛媛FCの選手入団会見とか、ベガルタ仙台の初練習の様子とか、サンフレッチェ広島の選手がどーしたこーしたとか、××××でフロントとサポがもめているとか、いろいろ見れるのが魅力。
でも、この「列島ニュース」に新潟局のニュースが取り上げられたのって、一度も見たことない。
たまにしか見ないので、巡り合わせもあるだろうけど。
「な ん だ か ス ル ー さ れ て る わ」とか感じちゃうから面白い。
 
 

ところで、こういうのって、好きだぁ。0326_top (clickしたらデカくなるけぇ)
広島では、このTV-CMもあったりするのかな?
がんばれ、私の前田智徳!(そっちの色かよっ) もちろん新井も好き♪

|

« 久留米ラーメンとみなと温泉の関係って?・別府29 | トップページ | ビジネスホテル言うな~・ホテルアーサー・別府30 »

コメント

宮城県では銭湯料金が400円に引き上げられるそうです。ばーい列島ニュース

投稿: アイアン | 2007年3月29日 (木曜日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14446499

この記事へのトラックバック一覧です: 「では、全国のお天気です」:

« 久留米ラーメンとみなと温泉の関係って?・別府29 | トップページ | ビジネスホテル言うな~・ホテルアーサー・別府30 »