« 草津の旅・16 ~川原湯温泉「王湯」~ | トップページ | 書店作法 »

2007年3月 1日 (木曜日)

3月です。おかみさん、またまた開幕ですよ!

開幕戦がアウェイ大分。
それならもっと早くスケジュールを出してくれ~Jリーグ~!と文句を言いつつも、発表前の非公式情報をイチかバチか信じてチャッチャと大分への空路を確保し、指折り数えて待ってた開幕戦がもう目の前。
 
というわけで、今までサカ温泉で紹介した別府の温泉リストを。
参考にしていただければ幸いです。
 
◎付きは個人的オススメ。
といっても、○印のも感涙もの揃いだよ。
(キレイ系ってのは脱衣場のアメニティなどがいろいろ揃ってる施設です)
 
試合翌日、別府のどこかでバッタリ会うかもしれないけど、よろしくっす。
 

別府温泉エリア (別府駅周辺) 
竹瓦温泉     別府の象徴 砂湯あり   
海門寺温泉    建物が渋い トキハデパート近く     
不老泉       キング of ジモ専     
梅園温泉     見つけられるかな     
紙屋温泉     路地裏に癒される     
永石温泉     プチ竹瓦 浴室への階段がグ~    
ホテルニューツルヤ  キレイ系だがはいりごたえあり  
西鉄リゾートイン    循環 露天あり  
べっぷ野上本館    独自源泉 
 
鉄輪エリア
鬼石坊主地獄・鬼石の湯   キレイ系 駐車場が近い 湯もいい
渋の湯     共同湯のエッセンス濃縮      
温泉閣     お寺の敷地内旅館       
夢たまて筺   いわゆるスパ銭ふう キレイ系
神和苑     とにかくあの湯の色は必見  キレイ系     
 
明礬エリア 
明礬湯の里   ねっとり白濁硫黄泉 眺めもいい      
湯元屋    激すっぱ湯が気持ちいい
 
堀田エリア
堀田温泉    やさしい硫黄泉  キレイ系     

観海寺エリア
スギノイパレス 棚湯   とにかく眺望バツグン 料金高いけど観光としてグ~。 

|

« 草津の旅・16 ~川原湯温泉「王湯」~ | トップページ | 書店作法 »

コメント

日報さんのアルビ本、もう並んでた。じゃなくてWeek!だった~ヽ(`д´)ノ ごめんちゃ~い!

投稿: アイアン | 2007年3月 1日 (木曜日) 10時23分

別府温泉情報、ありがとうございましたー。
試合当日は、竹瓦温泉で身も心もきれいにしてから
九石ドームに向かいまーす。

投稿: 太田おじさん | 2007年3月 1日 (木曜日) 12時06分

お、さすが!
大分行かれるんですね。

私は3日はアウェイ埼スタへ・・・
4日はアウェイ国立へ・・・
11日はホームビッグスワンへ・・・

の予定です(^^;)

またいっそがしい季節が始まりますね~。

投稿: なおこ | 2007年3月 1日 (木曜日) 20時34分

初めての別府。
しかしホテルは大分駅前。
でも行く。
明日が勝負。

投稿: reo | 2007年3月 1日 (木曜日) 22時00分

>太田おじさん
 
お久しぶりです~。
ということは別府前泊ですか? ステキ。
九石ドームではAlbi WAYもぜひ注目してくださいね。
 
 
>なおこさん
 
>アウェイ埼スタ…
私のうっちーを応援しに行くの? それとも私の闘莉王?(殴)
開幕は嬉しくもあり、気忙しくもあり。楽しみましょ。
 
 
>reoタン
 
空港からドームに行く算段はついたかにゃ?
泊まりは大分かよーー。別府駅前に一泊1500円のドミトリーがあるのにぃ(笑)

投稿: アイアン | 2007年3月 1日 (木曜日) 23時15分

>>日報さんのアルビ本、もう並んでた。

アイアンさーん。
それ、Week、Week。

投稿: ちゃきん | 2007年3月 2日 (金曜日) 11時27分

>ちゃきんさん
 
>それ、Week、Week。
ホントだ~、今しがた近所の戸田書店に行って確かめてきました。
(って、買ってなかったのかよっ)
何をどう間違えて思いこんでたんでしょう…orz
 
新潟日報、Week!関係各位さま、ごめんなさい。
特に、いつも膝かっくんなノザネタを提供してくださってるWeek!の人、すみません。お詫びに今、買ってきました。
いや~道理で、使われてる写真が○○にしてはステキry

投稿: アイアン | 2007年3月 2日 (金曜日) 13時03分

アウェイ埼スタ=私のヨンデくんと不惑のキングを応援しに♪(殴)

明後日国立は・・・某U氏はどうだろう(涙)
船越さんは出るんかなぁ・・・

投稿: なおこ | 2007年3月 2日 (金曜日) 15時23分

>なおこさん
 
ヨンデ……名古屋つながりかyo~!
U氏って伏せ字になってないような気もするが、いい加減ケガのないシーズンをめいっぱい送ってもらいたいね。

投稿: アイアン | 2007年3月 2日 (金曜日) 21時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14082807

この記事へのトラックバック一覧です: 3月です。おかみさん、またまた開幕ですよ!:

« 草津の旅・16 ~川原湯温泉「王湯」~ | トップページ | 書店作法 »