« 手拭い! 手拭い! | トップページ | しんごGO GO? テルマ55・富吉温泉 »

2007年4月15日 (日曜日)

指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦

指定席だと、ついついスタに行くのが遅くなって、いつもWゲート階段下のごんべえ農園のナンピザ買ってる時に北野のチャントを聴く…って感じなのだが、昨日は「手拭い! 手拭い!」と唱えながら1時間以上も前に着いてしまった。
見事にモノに釣られたわけだけど、結局、手拭いは余っちゃったわけだよね(´;ω;`)
 
 
しかし、早く行って、よかった。
久しぶりにNTT新潟支店さまの「ニイガタ・レッツゴー」Vや、MSNさまの「つながる」Vを見て、気持ちがとても高揚した。
 
 
そして、あの衝撃の顔デカアニメ!
あれは一体どーゆーことなんだっ!!
 

 
はっきり言って、すげーーオドロキました。あれって何なんすか? ねえっ?
 
…と出だしは至極、懐疑的に見てたんだけど、
 
シルビさんが燕尾服の指揮者姿になってタクトを振るシーン!
 
あれは素晴らしいわっ。心を奪われてしまった。シルビさん自身が浸りながらタクトを振ってる様子なのが、ますますウットリだ。
初めてロリン・マゼールさんの指揮姿を見た時と同じくらいに感動した(大げさなっ)
 
 
試合の方も、気持ちよかったね。
いつまでも、いつまでも、もうずっとずっと見ていたいようなゲームだった。
(選手が壊れてしまうってばっ)
 
とにもかくにも、シルビさん。指揮者…いや、ゲームキャプテンを務めるようになって、ますます頼りがいが増してきたわん。
勲の神出鬼没のプレーってば、素晴らしい。
マルシオときたら、守備にまで絡む献身的な動きも凄いけど、なんたって、今までのアルビならラインアウトして逃げるしかなかった場面をカウンターにまで繋げてしまうところ! この人、ホントに一体何者なんでしょうか。
貴章は1年前の今頃から見違えるくらい上手くなってるし、エジは少しキレがなかったように思うけど、ジレてドツボにはまったりせずコツコツ繋いだり、守備に奔走したり。
 
ピッチ上のみんながみんな、今、何をすべきかをしっかり判りながら、考えながら動いてる結果、あのようなストレスの少ない試合内容になったんだね。
 
経過として見れば、後半長いこと同点状態が続いてどちらに転ぶか判らない感じだったし、逆転したらしたで、いつ追いつかれるかドキドキ……となるはずなんだけど、昨日の試合に限っては、ものすごくリラックスして、選手たちを信じて、安心して見ていられた。
なんか、とても、おなかいっぱい、あぁ幸せ♪なムード。
 
もちろん、淳さんはテクニカルエリアでいつもの落ち着いた後ろ姿。
練見して間近に見ていてさえ、いまだにキャラ不明なお方だけど、このチーム、この人がまとめあげちゃったんだよねぇ。
うむむ、淳さんの指揮者姿も、とんでもなくカッコいいかもわからん。
今夜、妄想しながら寝ようっと。
 
 
さて。
後半36分頃に突如はじまり、サカモトをシビレさせたという、「LET'S GO! GET GOAL!」コールの声量のデカさといったら、そりゃもう、あの伝説のリマコールを思わせる、まさに、ルツボのようなニイガタ溶鉱炉状態
あんなに、声、出せるんだねぇ(殴)
前回のブーイングより遙かにデカい声だったよ。
 
(甲府戦については、試合後なぜ何人ものブロガーがあそこまで激しくブーイング断罪をするのか、メインで、湯当たりしたアタマでボーーーッと観戦してた私にはいまいちピンと来なかったんだけど、すばるさんのエントリを読んで、ようやくストトンッと腑に落ちたよ。さんくす)
 
 
二川さんや遠藤は、かなり好きな選手。
この2人のプレーにも唸らされながら、2人のいるチームに勝つ快感というのはなかなかのものだ。
(試合後の遠藤の呆然とした姿は少しばかり悲しかったけど)
 
 
でも、昇格まもなくは、強豪といわれるチームに勝つたびにウルウル涙ぐんでたけど、さすがにもう泣かなくなったなぁ(笑)
もし泣くとしたら、このガンバとかレッズに、アウェイで勝てた時、かな。
これは、悲願だ。
 
…とか言って、あっさり叶っちゃったりして。
 
このあたりも、今夜、妄想しながら寝ようっと。
 
 
フトンに入ると10秒で眠る私にとって、今夜は妄想することが多くて大変だ。

|

« 手拭い! 手拭い! | トップページ | しんごGO GO? テルマ55・富吉温泉 »

コメント

初めまして。毎日2回巡回wさせて頂く大好きな文体です。
 >もし泣くとしたら、このガンバとかレッズに、アウェイで勝てた   時、かな。これは、悲願だ。
に反応してしまいました。

私は、J1初年度に横浜FMにアウェイで勝った時号泣しました。
その声に驚いた娘が部屋から出てきて、「なになに?私スポーツ見てなく人を初めて見た!!!
どんな気持ち?何で?・・」等々 インタビューされました。(恥)1.5軍級モードが悪いか!

本日もう一度お邪魔します(ノルマ)更新楽しみです(プレッシャー)

投稿: siro | 2007年4月16日 (月曜日) 09時04分

一昨日はほんっとーに良かったですね!
自分の声なんだか他人の声なんだかよくわからなくなるような
あっちこっちから響いてきてそれがひとつの大きな音になるような
あの感覚、本当に鳥肌たちますね。
きっと坂本隊長も千代たんも「これか!!」って感激してくれた
ことでしょうね。よかったよかった。

大声だしすぎで背骨がくだけるかと思いました(笑)

投稿: すばる | 2007年4月16日 (月曜日) 09時40分

>ブーイング断罪…いまいちピンと来なかった…
うん。私も。
その後、色んな人の記事見て、“環境が違うんだなきっと”って自分なりの
落としどころを勝手に決めてました。
ウチのあたりは、試合中の的外れなヤジやブーイングや汚い言葉って皆無だもんな…
名古屋での岡田さんに対するヤジにもイラッとしていた私には、すばるさんの
ような境遇は到底我慢できないんじゃないかと(´・ω・`)
ま、試合中のヤジやブーイングが皆無なかわり、いい時の盛り上がりも
イマイチ足りない席ではあるんですがね(^^ゞ

投稿: があが | 2007年4月16日 (月曜日) 12時07分

ブーもイヤだけど、得点決まった瞬間にくるっと横や後ろを向いて
ハイタッチしようとする人も・・・。
喜ぶ選手をみてやれよ~。
正面向いてバンザイして充分喜んでからにしてくれ~。

投稿: すばる | 2007年4月16日 (月曜日) 12時23分

>siroさん
 
J1初年度のマリノス戦……あ~、モー娘。&モーヲタ・サンクスデーの時でしたね。
横浜で飲んでたらマリノスサポがやって来たので、トリコ傘回させました(笑) なつかしーー。
 
>本日もう一度お邪魔します
いいお湯用意しておきますた。
 
 
>すばるさん
 
実は、G裏がサカモトのチャントを練習してる時、あまりに声が小さくてメインにほとんど聞こえなかったんだよぉ。
で、どーなる事やらと思ったけど、後半のアレは異常大音量だったね。
 
振り向いてのハイタッチねぇ。
ま、G裏は場所によってゴールと同時に大旗が上がったりゲーフラがニョキニョキあがったりするので、ハナっからピッチが見れない事もあるので、時と場合によっては大目に見てあげるわけには……いくかなぁ?

 
>があが選手
 
セイゴローのメインの私たちの付近って、ホントにNとは全く異空間だよねー。
おほほほほほ、ぶるぞわ席♪
そのかわり、アウェイでG裏にいると少しのことでカリカリくるけど、耐えましょう。2人で耐えましょう。

投稿: アイアン | 2007年4月16日 (月曜日) 23時32分

んで、結局、あの顔デカアニメって何なんですかっ!?

投稿: アイアン | 2007年4月17日 (火曜日) 00時10分

そんなに怒ってるわけじゃないからf^^;
(ハイタッチ)
それに振り向いてのハイタッチ自体は全然怒ってなんかないス。
ただ、はいったー!!!って瞬間(ともすればそのちょっと前)に
横や後ろを向いて、っていうのは、何か違うと思うんですよね。
それが絶対ダメっては言いませんが、甲府戦のブーのときと同じで
「点が入ったらまわりの人とハイタッチするもんなんだ」って
思ってる人も多いような気がします。試合を見て、シュート決まって、
そこで「やったー!」って喜ぶよりも
「よし、ここだ!ここでハイタッチなんだ!」って思ってる人も
多いような・・・。でもそれでもそれが一番楽しいなら
それはそれですね。
こういうことも、場所(座席)により差があるかもしれないです。

投稿: すばる | 2007年4月17日 (火曜日) 01時23分

亀レス
>んで、結局、あの顔デカアニメって何なんですかっ!?

たぶん。ぜったい。(なんじゃ?この日本語)

バルサの真似だと思うよw

投稿: ジジイ | 2007年4月17日 (火曜日) 12時20分

>すばるさん
 
うんうん、「こーゆー時はこーするモノだ」とかの変な思い込みしてる人が多そうだよね、そちらは。
だから、味スタで、outした後の松下コールなんかにやすやすと従っちゃうんだろうなぁ。意味も考えないで(笑)
 
 
>ジジイ
 
ジジイ乙。
バルサの真似っコアニメって……ますます謎じゃ~。
それじゃ、あれはどこかの提供とかじゃなくて、アルビレックス新潟さん謹製なのれすかい(’A`)
 
はぁー、またシルビさんのコンダクター姿見て、ウットリしようっと。

投稿: アイアン | 2007年4月17日 (火曜日) 23時18分

>あれはどこかの提供とかじゃなくて
あ〜、そういうことねん。
今度聞いておきますわい。

投稿: ジジイ | 2007年4月18日 (水曜日) 11時09分

重ねて、重ねて、ジジイ乙。
 
DF篇も作ってほしいなりよ。

投稿: アイアン | 2007年4月18日 (水曜日) 12時07分

>DF篇

モアイ像にさせられても桶?www

投稿: ジジイ | 2007年4月19日 (木曜日) 07時53分

>ジジイ 
 
モアイ像上等! 望むところだ!
 
 
…あっ、poohさん、何をするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:.

投稿: アイアン | 2007年4月19日 (木曜日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14695211

この記事へのトラックバック一覧です: 指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦:

« 手拭い! 手拭い! | トップページ | しんごGO GO? テルマ55・富吉温泉 »