« 4月8日の過ごし方 | トップページ | サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞) »

2007年4月 8日 (日曜日)

オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~

最近すっかり慣れてしまって、北野がゴールキックする時、“一体どこに飛んでくんだろ~ね~ボールさん~♪”とファンタジックな心持ちになっている。
やっぱりアルビのGKは面白さが要求されちゃうのだなぁ(違っっっ!)
 
思いきりタメを作ってからポーーンと蹴りだしたボールが、きれいな弧を描きながら迷うことなくラインの外に飛んでいくのを見ると、なんだか子供の頃に見たドリフの8時だよ!全員集合!の屋台崩しシーンにタイムトリップしちゃうんだ、私。

 
ほら、あの、いかりやさんの「ダメだ、こりゃ」ってセリフに続いてセットが崩れて舞台が回って、チャンチャラチャンチャン チャンチャラチャンチャン♪って音楽がかかる、あの感じ。
・・・なんだか、とても楽しいぞ。
 
 
 
こんな事書いてられるのも、勝ち試合の後だからだろうか。
 
Sn370008_0001
 
中2日でアウェイというのは辛いわーー。
「週一ペースでの声出しはもうムリ。アテクシ、ノドが弱いの~」ってんで、ホームではメイン席観戦に転向したってのに、名古屋→味スタ中2日で、お声出し。もう当分ノドのイガイガ痛は治りませぬ(泣)
 
味スタに乗り込んだツアーバスは10台ちょっとと、拍子抜けするくらい少なかったけど、ビジター席はほどよく埋まり、試合直前には、広く設けられた緩衝帯が取っ払われてズンズンとアルビエリアが拡がっていく始末。
天気もまずまずだし急に思い立って新潟のチームを応援しようとやって来た新潟出身の在関東ファミリー、とかが異常に多かったんだろうか?
 
 
試合は、永田のみっちゃんからのロングフィードをノブヲが巧いこと繋いで(Thank you! やっぱりさすがは新潟県人だっ)、サカモトに渡してくれて(って、その時は慎吾だと思っていたよ、サカモトごめん)、まんまと先制ゴールするよりかなり前の段階から、
「どうしちゃったんだろうね~、エフシーとうきょうってば」
…ってくらいボールへの出足がダルダルだったので、始めから勝つと思っていました(笑)。
 
が。
 
後半のうしろ半分くらいは苦虫噛みつぶしたような顔を、サポみんなしてたと思う。 
ああいう得点状況の試合で終了だいたい5分くらい前から始まる「俺のニイガタ」が、始められず歌えずじまいで主審の笛の音を待ちわびるような有り様だもん。
すぐ近くで、カリスマコールリーダーが完全に小学校低学年男子に先祖返りしてお下品ワーズを連呼してなかったら、かなりカリカリきてたかも。
 
 
でも、ね、グダ~ッとなりながらだって、やっぱり勝ち試合は嬉しいし、単純に楽しい。
「○○しなきゃいけない」とか何とか、選手も監督も充分判ってると思うので、私ゃ脳天気に浮かれて祝い酒ガブ飲みです。連勝バンザイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
いやはや、今年のアテクシはたいがい、脱力モードだわ。
 
 
さて、そろそろ酒も抜けてきた。
明日は久しぶりに練見にでも行くか。
途中投入されたのに途中交代させられちゃった松下が凹んでないか、見てきます。

|

« 4月8日の過ごし方 | トップページ | サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞) »

コメント

カリスマコールリーダーのお下品ワーズを、アイアンさんの
口からはっきりと聞いたときにはびっくりしましたよ。
さすがアイアンさんw

投稿: すばる | 2007年4月 8日 (日曜日) 23時29分

お仕置きするのはアナタの役目よ、すばるさん!
たっぷりとお願いするわん。
 
>さすが
当たり前っス。

投稿: アイアン | 2007年4月 8日 (日曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14612979

この記事へのトラックバック一覧です: オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~:

« 4月8日の過ごし方 | トップページ | サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞) »