« おかえり、まっつー | トップページ | ナ・リーグ見せろー! »

2007年4月22日 (日曜日)

DON'T STOP THE NOISE

広島に行ってきた方々、お疲れさま。
 
試合はまるで見てないけど、前半の40分くらいまでは食事の支度をしながらBSNラジオを聴いてた。久々に聞く桑さんの声~。・゜・(つД`)・゜・。
最初は、「そうですね」くらいしか言わないんじゃないかとハラハラしてたけど、どちらのクラブのこともよく知ってる、スムーズな解説っぷりだったね。
 
ただ、実況聞いてると、アルビの前めの選手の名前が全然出てこなくて、「どんだけ~!」と思ったさ。
 

 
広島行きを止めたのは、うちの人にサッカーレス週末をプレゼント♪と、前日の金曜に行きたいライブがあったから。
 
この365日間で3回も新潟でライブをやってる彼ら
そんなに来るかフツーヽ(`д´)ノ   でも嬉しい( ´_ゝ`)
 
新潟LOTSに行く前に「中しま」広島お好み焼きを食べて行ったんだけど、マスターと話が弾みすぎて、やや遅刻。
“ま、場が暖まった頃の到着もいいでしょう”と余裕かましてたんだけど、ドアタマから「FEVER」演ったと後で聞いて、地団駄踏みましたorz


今回は自分なりにテーマを決めて、ベースを中心にライブを楽しむことに。
ベースライン、林くんの指の動きやなんかをじっくりと、ベロンベロンと舐めるように観察しながら、ドスドスと踊ってきたともさ。
 
昔バンドとかやったことのある人は判ると思うけど、練習ってバイトとかでなかなかメンバーが揃わないじゃない?
んで、率直に言どうしてもなければいけないパートではないキーボーダー(T_T)は、必然的にポリバレントに代役を務めることが求められ…
しぶしぶとギターやドラムスもやったんだけど、ベースギターだけはどうしても、どう頑張っても、弾けなかった。
女性でベース弾いてる人なんか、もう、無条件に尊敬するよっ。
だって、痛いじゃん!
サムピックなんかすると確実に血が出るしさ~!
 
 
というわけで、ライブ中、ひたすら尊敬の念をこめて、林氏のプレイを堪能して、両手の指をヒクヒクさせてた。
  
3ピースバンドは、やっぱり、技巧がないと成り立たないから、その点でもとても満足感を得られるなぁ。そういう、テクニックとか職人的なモノを否定…とまでいかなくても軽視するような視点が、日本のロックジャーナリズムの中心に長く巣くってきたじゃない? これってまだ続いてるのかな? 
もうあまりにもいろんなジャンルに分かれちゃってるから、私、よくわかりませんけど。
 
 
 
ライブ後、ビルボ内で飲んだんだけど、人稲杉。金曜の夜だってのに。
そういえば、ライブ前にけやき通りを通った時も、歩いてる人、少なかった。夕方の7時前だよ?
 
めったに外に飲みに出ることってないけど、今ってこんなものなんですかいの?
不景気……なんすか?
 
 
これじゃ、セイゴローの動員も減るわけだわなぁ(´・ω・`)
 
 
 
 
あ、ライブ翌日の土曜日は押っ取り刀で整体さんに駆けつけましたとさ(´;ω;`)



 
http://www.triceratops.net/

|

« おかえり、まっつー | トップページ | ナ・リーグ見せろー! »

コメント

オハヨーゴザイマース。
けやき通りは、もはや死んでます。
「中しま」さんの近くに実家がありますが
夜騒がしいのは一部のヨッパライだけ。だそうで。
サビシイわあ~。
「中しま」さんへお邪魔すると、
「で、今日は実家へ行ってきたの?」と必ず聞かれる。
行ってませんすいません。

投稿: puucha | 2007年4月23日 (月曜日) 08時49分

>puuchaさん
 
>けやき通りは、もはや死んでます Σ( ̄□ ̄;|||
そげなことって…一時はどんな店も週末は予約がないと入れなかったちゅうに。
そうか、そうなのか、古町とかも寂しい有り様だしね。
私、モノを買うのはあまり好きではないけど、その場の快楽に金を使う(おいっ…)事には無問題なので、せっせと中しまにも通いたいと思いまするるる~。

投稿: アイアン | 2007年4月23日 (月曜日) 11時42分

んま。
それぢゃ 今度是非ご一緒させて
くださひマセ(はあと♪)。。

投稿: puucha | 2007年4月23日 (月曜日) 17時34分

実はわたくしも元キーボーダーですが、ベースも弾いてましてよ。
理由は「Fが押えられないのでギターは無理」「両手足がバラバラに動かないのでドラムもダメ」という驚きの消去法です。両手がバラバラに動かない時点でキーボードも無理だという事に気付いたのはかなり後でした。ポリバレントには程遠い。これではオシムたんのお眼鏡にもかないません。
因みにベースはピック弾きオンリー。今でも弾けるかなぁ…

投稿: halmil | 2007年4月23日 (月曜日) 21時53分

>puuchaさん
 
ほな、焼き牡蠣食べに参りまひょ。
 
 
>halmilさま
 
ベースギターが弾ける時点で、尊敬の念をこめ「様」づけさせていただきます。
だって、左指だって痛いよーー。・゜・(つД`)・゜・。
 
>両手がバラバラに動かない
生ピアノ弾いてると、つくづく打楽器だがね、と思うんだけど、やっぱりね~。

投稿: アイアン | 2007年4月24日 (火曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14815831

この記事へのトラックバック一覧です: DON'T STOP THE NOISE:

« おかえり、まっつー | トップページ | ナ・リーグ見せろー! »