« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月曜日)

湯元に往け5・弥彦・観音寺温泉・長生館(閉館)

東日本大震災により、長生館さんの源泉が途絶えてしまったそうです。
そのため、2011年3月末をもって長生館さんは閉館されました。
素晴らしい泉質と暖かな対応で多くの温泉好きに愛されていたのに、別れはあまりにあっけなく……。長年にわたりいいお湯を守り続けてくださって、ありがとうございました。お疲れ様でした。(2011.4.1記)
 


 
観音寺温泉・湯元・長生館

 
●含硫黄‐ナトリウム‐塩化物冷鉱泉
●500円 タオルあり
●10時半~15時半
●新潟県弥彦村観音寺179   ℡.0256-94-2062
 http://tyouseikan1126.qee.jp/

続きを読む "湯元に往け5・弥彦・観音寺温泉・長生館(閉館)"

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日曜日)

26番元素

070429_232601 ←click!
なんと、都電荒川線のペーパークラフト付きさっ! 1200円で発売中♪
 
 
 

実は、私がもし男に生まれてたら、「鉄也」になってたんだって。
 
名付け親は、もと国鉄マンの偉い人だった町内会長さん。
 
 

 
さて、明日あたりから怒濤のさすらい温泉レポでも書いてくか。

続きを読む "26番元素"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ、笑うとこなので@4/28マリノス戦

070428_170901 Wゲートの売店でギネスを売ってたので、2杯も飲んじゃったよ。
350ml缶で600円(リユース100円別)だよ!
 
高いっ……けど美味いー! 
普通に缶のギネスなんだけど、こんなにおいしく感じたのは初めて。
嗅覚も味覚もうっとりするような華やかな味わい!
今日の一番よかったことは、これだ。
どうか、これからもWゲートで売ってください。散財させていただきます。
 
あとは…
 

続きを読む "ここ、笑うとこなので@4/28マリノス戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

哀れバンバンスティックの運命は

横浜FCさんが、一度決めたバンバンスティックの配布をサポの苦情により中止することにしたが、既に出来てしまった現物をどうするか、って問題に直面してるらしい。
 
 
バンバンスティック
って……チアスティックとかブースタスティックとかいうモノだよね?
あれって、子供ならまだしも、大人がキチンと叩いて音を出すととんでもなく破壊的な音響を醸し出すので、中止はすごく正解だと思う。横浜FCサポさん、お手柄お手柄っ!
 
 
あれ? そういえば、あの手のチアスティックって万博でお約束のように配ってなかったっけ? 小学生ガンバサポがスタから帰る道々、嬉しそうにバンバン叩いてた音が、けっこうトラウマだぁぁぁ~(T_T)

続きを読む "哀れバンバンスティックの運命は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田

あれからもう1ヶ月も経つのかぁ…3月25日のナビ予選鹿島アウェイ。
忘れないうちに、書き留めておこうっと。


 
 
ほっとパーク鉾田

 
●ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉(1号泉) ナトリウム塩化物強塩泉(2号泉)
●800円(17時から700円)
●10~21時 水休
●茨城県鉾田市当間220   ℡.0291-34-1211
 

続きを読む "ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水曜日)

横山操(゚д゚)スゲー

今日は「うちのピクシー」が休みだったので(泣く泣く)練見をあきらめ、長岡の美術館に行ってきた。ついでに温泉も。
 
あ…いや、長岡の温泉に行ったついでに美術館に行ってきた?
 
 
どちらでもよろしいがな。
 
 
(途中で寄った「いち井」というラーメン屋さんは美味しゅうござった)
 
 

続きを読む "横山操(゚д゚)スゲー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

4月24日のカレー部ブカツ

パソコン壊れてる━━(゜∀゜)━━!!


。・゜・(つД`)・゜・。
 
と、ふて腐れていたけど、朝起きてみたら小人さん…いや、うちの人が治しておいてくれた━━(゚∀゚)━━!!
 
うちの人が妖精さんに見えるざます。
これからは「うちのピクシー」と呼ぼうかしら(殴)

では改めて、カレー部部活動。
 
 

続きを読む "4月24日のカレー部ブカツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナ・リーグ見せろー!

レッドソックスとヤンキースしか見れなくなった今のNHKのMLB放送。
松坂も松井もホントにもうウンザリ。
 
 
 
カージナルス見せろや、ゴルァ!
 
 
 

続きを読む "ナ・リーグ見せろー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

DON'T STOP THE NOISE

広島に行ってきた方々、お疲れさま。
 
試合はまるで見てないけど、前半の40分くらいまでは食事の支度をしながらBSNラジオを聴いてた。久々に聞く桑さんの声~。・゜・(つД`)・゜・。
最初は、「そうですね」くらいしか言わないんじゃないかとハラハラしてたけど、どちらのクラブのこともよく知ってる、スムーズな解説っぷりだったね。
 
ただ、実況聞いてると、アルビの前めの選手の名前が全然出てこなくて、「どんだけ~!」と思ったさ。
 

続きを読む "DON'T STOP THE NOISE"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

おかえり、まっつー

選手登録も済み、マリノス戦から試合に出られる運びとなった。
 
まっつー、お帰り。そして、これからがホントの勝負だ、頑張って。
 
 

 
聖籠でまっつーにサインを頼んだのに断られた皆さま。
 
アルビの選手ではなかったから、出来なかったんです。
お高くとまってたわけじゃないですよ(^_^;)
これからは遠慮なく「ALBIREX 28」と書けるわけです。改めて、サイン求めてみては?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

Zくんが来た

Zkun60x60

Zくんです
スキンヘッドにしてみた前任者ではありません。
 
この週末、広島には行かないので、ヒマつぶしにつけてみました。
 
「飽きたら他のパーツに取り替えてください」という、提供元からの良心的なお言葉のとおり、飽きたらすぐ撤去しますが、今のところ、Zくんクリックすると見れる変な動きと変な言葉が面白いので、プチッとやってます。
 
 
あんまり熱中してやるほどのものでもないけど、たまにプチプチしてみてください。
れっつ 脱力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水曜日)

さよなら別府また来年・山田別荘・別府31

以前は温泉マニアのサイト見て、「1日に何カ所もお湯に入るなんて、それ、変すぎるだろー!」と、至極まともで妥当な感想を抱いてたのが、ウソのようだ。
 
もはや体に悪いほど湯巡りしてしまった3月4日。
何湯入ったかって?
 
さぁ、ねぇ~。


 
 
山田別荘

 
ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉
●500円
●10~22時
●別府市北浜3-2-18   ℡0977-24-2121
 

続きを読む "さよなら別府また来年・山田別荘・別府31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

2名様以上でお申込み下さい

070417_222802

さぁ、5月3日柏レイソル戦@柏の葉ですよ。
 
今回もJR東日本さんの新幹線ツアー、出てます。以下、詳細です。

続きを読む "2名様以上でお申込み下さい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

しんごGO GO? テルマ55・富吉温泉

三重県で地震。なんだか虚を突かれたような感じだけど、かなりの揺れだったようで。
怖かっただろうなぁ。
被害に遭われた方々にはお見舞いもうしあげます。
 
そんな三重県と目と鼻の先で、名古屋市近郊の温泉が、ここ↓


 
 
天然温泉テルマ55

 
●ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉
●500円 (タオル、ソープ類有料)
●10~23時 無休
●愛知県蟹江町蟹江新田与太郎   ℡0567-95-5161

続きを読む "しんごGO GO? テルマ55・富吉温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦

指定席だと、ついついスタに行くのが遅くなって、いつもWゲート階段下のごんべえ農園のナンピザ買ってる時に北野のチャントを聴く…って感じなのだが、昨日は「手拭い! 手拭い!」と唱えながら1時間以上も前に着いてしまった。
見事にモノに釣られたわけだけど、結局、手拭いは余っちゃったわけだよね(´;ω;`)
 
 
しかし、早く行って、よかった。
久しぶりにNTT新潟支店さまの「ニイガタ・レッツゴー」Vや、MSNさまの「つながる」Vを見て、気持ちがとても高揚した。
 
 
そして、あの衝撃の顔デカアニメ!
あれは一体どーゆーことなんだっ!!
 

続きを読む "指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

手拭い! 手拭い!

サカ温泉としては、なんとしてでもゲットせずにはおれなかった「闘え手拭い」
070414_230901
亀田製菓さま、ありがとうございました、ウルルル
これからも、アラレおせんべいは亀田製菓のみを買い続けます~。
 
選手入場時、3万何千人かがこのいうなれば昔のキッチンペーパーのようなもの掲げている姿は、とても感動的で、爆笑的で、温泉マニア的に萌え萌えでした。
 
 
…そう。手拭いってのは、台所の布巾とか、風呂場の体洗いとか、ハンカチとか、風呂敷とか、マフラーとか、バンダナとか、いろいろに使えるユーティリティ溢れる消耗品。
 
あくまで、消耗品ですよ、キッチンペーパーのような。
 
070414_231201だから、ここんところはほつれてるのが当たり前なんざんす→
ここを縫い止めてあったら、それはバンダナ。
 
必要な分だけチョキッと切って、フキンとかに使って、古びたら台布巾にして、もっと古びたら床拭き雑巾にする、といった具合に消費すんのさ~( ´_ゝ`)
 
 
とはいっても、やはりほつれてくるのが耐えられなくて、チクチクとお針仕事して端おさえしちゃいそうだ。
 
さぁて、どこで温泉デビューさせようかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

チェリーブロッサム密集

Sn370018 クリックするとデカくなります。
 
 
白山公園。
例年はお花見の時期、風がひどくて弁当を広げるのも困るのに、今日は無風。しかも暖かい。
 
そして、花は爆発的な満開。まさに密集状態で咲いていた。
 
 
それなのに、お花見客は少なく、スペースがたっぷり空いていた。
もったいない。
ホントに、もったいないことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

窓は閉めなきゃ

気がついたら、さっきまで窓を開けっぱなしにして、背筋ぞくぞく、手をかじかませながら、ビールを飲んでいた…。
 
 
いかんいかんいかんっ。
 
 
さすらいすぎてアタマがフニャフニャになっている。
 
 
昨日の試合はセイゴローであったんだよね? アルウィンじゃないよね?
 

続きを読む "窓は閉めなきゃ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鈴木健太郎さんがポリバレントすぎます

……いろんな意味で(’A`)
 
 
さすが~感の溢れるイエモッツ劇場。
なんと淳さんがおおげさにアタマ抱えたり、肩をすくめたり、ものすごオーバーアクションだったわん。
いつも、後ろ姿でさえクールな無表情なのに。
そんなお姿を見れたのが、今日の収穫。
 
 
なんだかここのところ長距離移動のしすぎで、今自分がどこにいるのか判らなくなる瞬間がぼこぼこ訪れる。
まずは自分の寝床でゆっくり寝ようっと。
 

続きを読む "鈴木健太郎さんがポリバレントすぎます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

ダイナミック彷徨中

ダイナミック彷徨中
試合には間に合うつもりだから。



coさん、さすがっす!

saputaさん、ご名答!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

さすらい中年純情派

さすらい中年純情派
ここはどこ(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞)

FC東京戦の主役は今日も快調、ゴキゲンさんでBピッチに一番乗りだ。
楽しそうな選手の様子を見るのは、とても楽しいこと。
 
 
朝、起きたら雨がザーザーだったので一瞬鼻白んだが、聖籠に着いた頃に雨は止み、練習開始の9時半には青空が広がり始めてた。
でも、風は、晴れるにつれて冷たくなってくる。
グラウンドコートを着用してきた私とpoohさん。ふっ、さすがだなアタシタチ。
 

続きを読む "サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日曜日)

オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~

最近すっかり慣れてしまって、北野がゴールキックする時、“一体どこに飛んでくんだろ~ね~ボールさん~♪”とファンタジックな心持ちになっている。
やっぱりアルビのGKは面白さが要求されちゃうのだなぁ(違っっっ!)
 
思いきりタメを作ってからポーーンと蹴りだしたボールが、きれいな弧を描きながら迷うことなくラインの外に飛んでいくのを見ると、なんだか子供の頃に見たドリフの8時だよ!全員集合!の屋台崩しシーンにタイムトリップしちゃうんだ、私。

続きを読む "オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月8日の過ごし方

選挙、行ってきた。
 
そして、Mise041_p01 で蒲原ラーメンを食べた。私たちの2組あとでスープがなくなり、終了。閉店時間を待たずにクローズだ。
この店は、やってない事もあるのでその覚悟が必要だけど、もうひとつ気を付けるべき点は、「クルマの運転、特に車庫入れとかが苦手な人は大変だ」ってことだね。
 
 
ラーメン後、水をゴクゴクと飲んで向かったのは、 Sn370009_1
 
 
以上、正しい試合翌日の過ごし方でした。
(…と意味もオチもなく、終わり)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

今季最寒試合 名古屋4.4

試合内容が最寒だったわけじゃありません。念のため。
(2失点目の取られ方があまりに笑えたので、その時点で寒い試合確定か、と思われたのは確かだが)

どう考えたって名古屋は新潟より暖かいはず、という思い込みのもと、軽装で出かけた名古屋。
その日乗った飛行機は、例のボンバル機ではなく、フォッカー機。プロペラがうるさいのなんのって!
それでも、何事もなく空の旅は終わり、電車への乗り継ぎもスムーズに名古屋名駅に着いてみると…
 

続きを読む "今季最寒試合 名古屋4.4"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

名古屋キャ○クラ初体験(゚∀゚) 「なーごなーご」

名古屋4/4レポの前に、うっふん体験のご報告。

瑞穂競技場には地下鉄桜通線で行くことが多いけど、その途中の「御器所(ごきそ)」という駅で下車。
(詳しいアクセスは公式HP参照されたし)

午後3時頃入店したら、ちょうど、ちっちゃな子供2人とお母さんの親子連れが帰るところだったので、店に入ってみると、キャパ嬢ちゃんたち、少しお疲れ気味?
 

続きを読む "名古屋キャ○クラ初体験(゚∀゚) 「なーごなーご」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

れっつボンバルディア!

070329_104001_1

今日の昼過ぎから、ココログ恒例! 憤怒と諦観うずまく24時間メンテナンスが始まりますので、見事!24時間で終了したら褒めてあげてください。
その間、
閲覧はできます名古屋からの温泉&グルメリポートはできませんし(要らねーよ)コメント&TBもできません。いつものことだ、笑ってすませよ~(^_^)v
…と言いつつ、さりげなくバックアップを取っておく。


さて、毎日毎日災害や犯罪ニュースが頻発し、最近はさっぱり聞かなくなった「ボンバルディア機」のハナシ。
新潟から名古屋セントレアに行くときはこれに乗っていくわけだけど、なんつかーか、まぁ、セントレアの奥の奥の、一番奥の勝手口みたいな所に停めさせられて、空港の建物までバスで行く、という秘境感ありありなのが辛い。

でも、1年に2回も名古屋に行って、グランパス一家に会えるというのは幸せだなー。
ナビ予選は毎年同じグループになりたいなー。
もちろん、手羽先は必ず食べるよーーーー。

そして、今回のアテクシの旅の目玉。それは!

キャバクラへ行く   とだけ言っておきましょうか。うふふふふふ。




写真は、先日うちの人と行ったエスニック料理店で代行頼んだら頂けたモノ。
なんと、キャッシュバックだよ。現ナマっすよ。
うちは、車で飲みに行って代行で帰る(飲酒運転しない、というより不可能なので)のが昔からのパターンなので、最近はなぜだか、ある意味、得をしているような気分だ。
代行さんも人手不足らしく、最近はいかにもシロウトさんな人が来ることもある。
頑張って働いてくらはい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

私は生まれてこのかた選挙を棄権したことがない

いや、ホント、ホント。

なぜか我が家は選挙に行くことだけには、信じられないほどマジメ。

うちの父なんか病気で亡くなる寸前でもストレッチャーに乗って執念で病院内の期日前投票に行ってたし、私たち家族もなぜか必死にタイムスケジュールを組んで投票に行ってた。

恐るべき投票妄執一家だにゃあ。

しかし…
 

続きを読む "私は生まれてこのかた選挙を棄権したことがない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

嗚呼、セイゴローも中央区

生まれ育った“しも”と、今住んでる土地(セイゴロー近辺)が同じ中央区であることの違和感を激しく感じつつ政令市になった新潟市初日、今日はうちの町内の下水清掃の日である。
 
しかも、年に4回やるうち、4月1日は全部のブロックを開けてガッツリとやる日と決まってる。

にもかかわらず、うちの人は笹川流れマラソンで朝早く出かけてしまった…(泣)

 
仕方ないので、私がやった。
ご町内のご主人たちに混じって。
 

続きを読む "嗚呼、セイゴローも中央区"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »