« 4月24日のカレー部ブカツ | トップページ | ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田 »

2007年4月25日 (水曜日)

横山操(゚д゚)スゲー

今日は「うちのピクシー」が休みだったので(泣く泣く)練見をあきらめ、長岡の美術館に行ってきた。ついでに温泉も。
 
あ…いや、長岡の温泉に行ったついでに美術館に行ってきた?
 
 
どちらでもよろしいがな。
 
 
(途中で寄った「いち井」というラーメン屋さんは美味しゅうござった)
 
 

 
絵画のことはとんと疎いし、日本画って何をもって日本画っていうのさ?程度に知識は乏しいけど、おぼろな記憶で、横山操っていう画家は好きかもしんない。
そう思って、行ってみた。
 
行ってみたら、
 
 
いきなり、美術館まるごと貸し切り状態かよっΣ( ̄□ ̄;|||
 
 
 
そういえば、近くに「リバーサイド千秋」という大きなモールが出来たのでやたら道が混んでいて、私たちも渋滞に巻き込まれちゃったのだ。
 
 
で、横山操と愉快な仲間たち…ではなく「横山操、そして現在~変わりゆく日本画展」見応えバツグン、腹いっぱい、もう喰えねぇくらいの満足感があった。
 
 
わかったようなこと書いてるが、要するに
 
 1) 絵がやたらデカくて迫力がある
 
 2) 黒っぽくてゴツゴツした感じの絵だ
 
 3) 黒以外の色もはっきりくっきりした色だ
 
 4) 工事現場や工場風景の絵がある
 

という、わたし的ポイントを見事に押さえた絵がいっぱーい(゚∀゚) 大好き~♪
 
 
横山操以外にも、迫力にアタマがクラクラしたり、吸い込まれそうになる絵がたくさんあったので、目から一発、気合いが欲しい時は、ぜひ!
(これが美術展の奨め方か…)
 
 
 
 

 
 
さてさて、わたくし、ここのところ立て続けに、佐渡でアルビのホームゲームをやる」という夢を見るんだけど…
 
 
もし万が一実現することになったら、相手はレッズさんでよござんすよね?
上海に1500人以上行くんだから、佐渡には余裕で3000人超だな。
もちろん、季節は3月アタマか、12月の最終戦で。

|

« 4月24日のカレー部ブカツ | トップページ | ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田 »

コメント

お久し振りです。
つい、「佐渡でアルビのホームゲームをやる」ってとこに反応してしまいました。あったら面白いだろうなぁと思う一方で、3月とか12月…時化で船が出ないで、双方のサポーターが佐渡汽船にたむろしたまま…なんて絵ヅラが脳裏をよぎったり。
(ここ近年の3月の法事は天候との戦いでもありました)
あとは、選手の船酔いが試合を左右したり…?

投稿: udatoro | 2007年4月26日 (木曜日) 00時04分

長岡に来るなら声かけてくれたらいいのにー(泣)
いち井のラーメンは、半分くらいまではとってもおいしいんだけど
それ以上になると飽きてきませんか?甘いっていうか・・・。
でも、いい感じのお店ですよね。
美術館に行かれたなら、その近くのおいしいラーメンやさんを
教えてあげられたのにー!

投稿: すばる | 2007年4月26日 (木曜日) 02時28分

>udatoroさん
 
帰りの船便がシケで欠航したら…常に人大杉で危機管理能力が鍛えられているレッズサポさんたちはパパッと宿の手配など済ませ、アルビサポは佐渡汽船で右往左往だったりして(笑)
かなり現実的な想像だわぁ。
 
 
>すばるさん
 
1人で行ったらぜひぜひ声かけさせてくらはいな。
いち井は、weekのGO!GO!ALBIREXからリンクしてるグルメガイド見て、最初の方に載ってたので行ってみました。白髪ネギ乗せにしたので、最初の半分はラーメンをスルスルいただき、あと半分はスープとなじませたネギと一緒に楽しみましたわん。

投稿: アイアン | 2007年4月26日 (木曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14847641

この記事へのトラックバック一覧です: 横山操(゚д゚)スゲー:

« 4月24日のカレー部ブカツ | トップページ | ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田 »