« れっつボンバルディア! | トップページ | 今季最寒試合 名古屋4.4 »

2007年4月 5日 (木曜日)

名古屋キャ○クラ初体験(゚∀゚) 「なーごなーご」

名古屋4/4レポの前に、うっふん体験のご報告。

瑞穂競技場には地下鉄桜通線で行くことが多いけど、その途中の「御器所(ごきそ)」という駅で下車。
(詳しいアクセスは公式HP参照されたし)

午後3時頃入店したら、ちょうど、ちっちゃな子供2人とお母さんの親子連れが帰るところだったので、店に入ってみると、キャパ嬢ちゃんたち、少しお疲れ気味?
 

070404_152201
 
ほら、ね、昼下がりの気怠いムードが漂ってます。


そう、今回の名古屋行きの目玉は、キャ○クラ 猫カフェ「なーごなーご」

 

猫カフェって何なのだ? 猫のいるカフェ? 猫のいるところでお茶するの?
…そんな疑問を抱きつつ、サイトのアクセスガイドを頼りに御器所の駅から歩く。驚くほど判りやすい地図だった。
目指す猫カフェ「なーごなーご」は、普通のお宅を少し改造した小さい可愛い店。
ドアを開けると、順番待ち用?の椅子が置かれたスペースがあり、そこで履き物をスリッパに履き替える。
そこからガラス戸を開けると、カフェ。
(このガラス戸の内側にはニャンコ脱走よけ?の木の柵があり)

そこで、マスターからシステムのご案内。
入店30分ごとに500円。そして、飲食代が必要。
私は1時間+飲み物セット1200円というのを頼んだ。これは平日のみ適用。
 
カフェ部分はテーブル席とカウンターがあり、ここにはネコはいない。食・猫分離。
この隣のガラス戸を開けると、上の写真のようなホットカーペットが敷かれた6畳間ほどのスペースがあり、そこがネコのスクツ。
 
070404_152401 ネコスタッフは10匹ほどいるのだが、半分くらいはネコ用ベッドに入って寝てる。
そりゃ、ネコだもんな~。
 
でも、カフェとネコ部屋のガラス戸近くに待機して、隙あらばカフェに入ろうとするニャンコもいるし、部屋に置かれたネコ用おもちゃで「遊べよーー」と要求してくるニャンコもいる。
 
070404_154301シッポ付きじゃらし棒で遊んでるうちに、ひっくり返ってわけわかりませんの図。
この子は「オレオ(レオー)」ちゃん。
おのれ、ナビスコの回し者か?
ココニアル オカシハ モラッテイイデスカ?
メインクーンだけど、小柄だね。
 
 
カフェで注文済ませて、即、ネコ部屋に入ってたのだが、「出来ました」とマスターが声をかけてくれたので、一旦テーブルに戻ってカフェオレをいただく。
ここは、カフェらしい美味しそうなスイーツやドリンク類もいろいろあるのだ。
 
070404_154501 名古屋のあちこちを歩き回り、昼食後で満腹なこともあり、ホットカーペットで足をのばし、ニャンコたちを撫でていると、こっちまで眠気でトロトロ…。
 
ロシアンブルーのヒメちゃん(別名ダイアナ姫)はアテクシの太腿の上でおねんね。相方のチャールズも私の足先を枕にして寝はじめた。
そのそばで、まめちゃんも寝たりじゃれたり。
 
ネコまみれになりながら、夢うつつ。半分眠ったようなひと時が続く…。
 
時折、一番奥まった所で寝てる長老ネコのロンちゃんがむくっと起きては、ひと声鳴いて、そしてまた眠る。
 
070404_160302ヒメちゃんが膝から降りてくれたので、少し立ち上がろうかな、と背後に手をついたら、そこには、コトラくんが。
ネコふんじゃった。
お詫びに撫で撫でして、遊ばせていただきました。
 
このコトラくん、時々、「ニャッ……ニャ…」と変にピチカートのついた鳴き方をする。
やっぱり、日本猫が一番好きだなぁ。
 
あまりの気持ちよさに、「延長しちゃおっかな~」とも思ったんだけど、試合前に手羽先も食べておきたかったので、予定通り店を出た。
後ろ髪ひかれる、とはまさにこのこと。
 
帰りに料金を払って、さようなら。スタンプカードは要りません。だって、年1くらいしか来れないもん。・゜・(つД`)・゜・。
 

コトラくん、オモチカエリしたかったにゃ…(´・ω・`) ムリムリ

|

« れっつボンバルディア! | トップページ | 今季最寒試合 名古屋4.4 »

コメント

なんと、そんなところがあったとは! o(*'o'*)o ネコが飼えないネコ好きには垂涎のスポットです。

投稿: めりの | 2007年4月 6日 (金曜日) 20時50分

>めりのさん
 
そうなんですよっ、ネコキャ○クラ最高~!
カフェも楽しめて、ヌコさんたちともムリなく触れあえる、いいシステムでしたわよ~。

投稿: アイアン | 2007年4月 6日 (金曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14565496

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋キャ○クラ初体験(゚∀゚) 「なーごなーご」:

« れっつボンバルディア! | トップページ | 今季最寒試合 名古屋4.4 »