« チェリーブロッサム密集 | トップページ | 指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦 »

2007年4月14日 (土曜日)

手拭い! 手拭い!

サカ温泉としては、なんとしてでもゲットせずにはおれなかった「闘え手拭い」
070414_230901
亀田製菓さま、ありがとうございました、ウルルル
これからも、アラレおせんべいは亀田製菓のみを買い続けます~。
 
選手入場時、3万何千人かがこのいうなれば昔のキッチンペーパーのようなもの掲げている姿は、とても感動的で、爆笑的で、温泉マニア的に萌え萌えでした。
 
 
…そう。手拭いってのは、台所の布巾とか、風呂場の体洗いとか、ハンカチとか、風呂敷とか、マフラーとか、バンダナとか、いろいろに使えるユーティリティ溢れる消耗品。
 
あくまで、消耗品ですよ、キッチンペーパーのような。
 
070414_231201だから、ここんところはほつれてるのが当たり前なんざんす→
ここを縫い止めてあったら、それはバンダナ。
 
必要な分だけチョキッと切って、フキンとかに使って、古びたら台布巾にして、もっと古びたら床拭き雑巾にする、といった具合に消費すんのさ~( ´_ゝ`)
 
 
とはいっても、やはりほつれてくるのが耐えられなくて、チクチクとお針仕事して端おさえしちゃいそうだ。
 
さぁて、どこで温泉デビューさせようかな♪

|

« チェリーブロッサム密集 | トップページ | 指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦 »

コメント

>だから、ここんところはほつれてるのが当たり前なんざんす

私は最近これを知りました(;´∀`)

いいなぁこの手拭い!欲しかっなぁ。
手拭いと言えば、沐浴!
ayumixが産まれた時、かなり活躍しましたよ~ヽ(^。^)ノ

投稿: なつ | 2007年4月15日 (日曜日) 11時02分

いっしょに観に行った方に、
「普通、端は縫われてるよね?」
と言って、失笑をかった私です・・
手拭いなんて、毎日見てるのにな~。(姑が愛用者なので)
何を見てるんだろ?(苦笑)

投稿: chae | 2007年4月15日 (日曜日) 13時54分

こんにちは。
サンフレッチェのサイトによると、来週はシーズンパス持ってる方(広島の)入場時にタオルがもらえるんですってよっ!
→http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=1054
太っ腹だなあ。

投稿: 夜桜 | 2007年4月15日 (日曜日) 16時02分

>なっちゃん
 
手拭い、けっこう余ってたみたいなんだよ~(泣)
オレンジ色の手拭い、ayumixに姉さんかぶりさせたいにょ~。
 
 
>chaeさん
 
ということは、あの日相当多くの人々が「端かがりしてないじゃんっ。ショボッ!」と思ってたかもしれませんね。
嗚呼、昭和は遠くになりにけり…。
 
 
>夜桜さん
 
広島って確か03年のアルビ戦でも大量に紫タオルを配って、クルクル回してましたよね。
ところで今度の土曜日、どの席でご観戦かしら? オホホホホ。

投稿: アイアン | 2007年4月16日 (月曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14681127

この記事へのトラックバック一覧です: 手拭い! 手拭い!:

« チェリーブロッサム密集 | トップページ | 指揮者ほどステキな商売はない 4/14ガンバ戦 »