« LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI | トップページ | 私は生まれてこのかた選挙を棄権したことがない »

2007年4月 1日 (日曜日)

嗚呼、セイゴローも中央区

生まれ育った“しも”と、今住んでる土地(セイゴロー近辺)が同じ中央区であることの違和感を激しく感じつつ政令市になった新潟市初日、今日はうちの町内の下水清掃の日である。
 
しかも、年に4回やるうち、4月1日は全部のブロックを開けてガッツリとやる日と決まってる。

にもかかわらず、うちの人は笹川流れマラソンで朝早く出かけてしまった…(泣)

 
仕方ないので、私がやった。
ご町内のご主人たちに混じって。
 

 
しかしまぁ、側溝のブロックのフタの重いのなんのって。
それを開けていくだけでも汗ダラダラなのに、泥すくいがこれまた重労働。
んでもって、溜まった泥やゴミの袋を運ぶのも、汗ドバドバ。

いつも、これを朝メシ前でやってるのか、うちの人…。
ちょっと、改めて惚れ直してしまうくらい、きっつい労働だった。
でも、終わって、ブロックのフタをガポンッガポンッ!と倒してはめてくのは楽しかったなぁ。

とにかくっ。
さすがに男性は力が強いもんだな、と確認できた1日ですた。力持ち、ステキ~~♪
てか、温泉で癒してきたけど、明日は筋肉痛確定だ~(’A`)





さて、力持ちといえば・・・「ニイガタの壁」千代反田の絆創膏姿@モバアルはよろしいなぁ。
(CBじゃないけど)大好きな西ドイツ代表DFブリーゲルの匂いがするよ、千代タンには。
 
強さと頼もしさ そして 可笑しさ ←これ、私にとってDFの必須事項

|

« LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI | トップページ | 私は生まれてこのかた選挙を棄権したことがない »

コメント

こちらも「中央区」に違和感を抱いております。
住民票的には中央区つながりということで、
これからもよろしくお願いいたします。

赤も栗鼠もホームタウンは隣の市ですから。

投稿: ゆーき@与野市民 | 2007年4月 6日 (金曜日) 18時32分

>ゆーきさん
 
与野市は中央区になったですか? ( ^_^)/\(^_^ )
 
ところで、今月末に「合唱のできるまで」を上映するんですよー。
音楽系ドキュメンタリーは面白いので、楽しみにしてます。

投稿: アイアン | 2007年4月 6日 (金曜日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14482024

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、セイゴローも中央区:

« LOVE KAWASAKI,LOVE our EIJI | トップページ | 私は生まれてこのかた選挙を棄権したことがない »