« オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~ | トップページ | さすらい中年純情派 »

2007年4月 9日 (月曜日)

サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞)

FC東京戦の主役は今日も快調、ゴキゲンさんでBピッチに一番乗りだ。
楽しそうな選手の様子を見るのは、とても楽しいこと。
 
 
朝、起きたら雨がザーザーだったので一瞬鼻白んだが、聖籠に着いた頃に雨は止み、練習開始の9時半には青空が広がり始めてた。
でも、風は、晴れるにつれて冷たくなってくる。
グラウンドコートを着用してきた私とpoohさん。ふっ、さすがだなアタシタチ。
 

 
今日の練習参加は、練習生の松尾さん含めて24人。
マッツー、一体いつまで内縁関係なのさーー)
 
久しぶりに間近に見る選手たち。
千葉ちゃん、頭モサモサだわさ。やっぱりアトムは可愛いのぅ。深井はちっさいけど胸板厚いなぁ。ノザエジは仲良いなぁ。俺の中野は面白すぎ(去年は“けなげじゃのぅ”だったのに…)。髪を切った永田よっしーと区別つかないなぁ。おーーい、マーカス、元気かぁ? 千代反田、目の上のバンソコで男前度がアップしてるよ。げげげ、モトハル深井松下と一緒に並んでるとカワが一番デカいんじゃないかっ!?
 
などなどの感想を抱きつつ、練習開始。
ハードな連戦中ゆえ、ウォーミングアップも軽め、のように見える。
基本練習の中にはリフティングもあって、深井のようなリフティング職人の技を見るのも楽しいのだが、DF陣の四苦八苦っぷりを眺めるのもいと楽し。
 
わりとあっさりめで基本練習は終わり。
フィールドは21人とあって、奇数要員クロさんも選手として参加し、ハーフピッチをちょっと狭くした四隅にミニゴールを4つ置いて、リラックスゲーム~♪のようなゲーム形式練習。
リラックスゲームは試合前日のポジション別練習の後にスタッフもみんな加わってバトルロワイヤルふうに行われるポジション度外視のワーワーサッカーだけど、とりあえず今日のはリラックスではなく、ちゃんと役割も固定された練習らしい。
でも、楽しそう。
やたら入れ込んでる深井カワのハッスル(笑)プレーや、テラの美しいミドルシュートもあるけど、全体的にはみんなそうガツガツいかない。
そんな中で、久しぶりにムグの柔らかな身のこなしから出されるパスを見れて、嬉しかったなぁ。やっぱり上手いんじゃないかしら、この人。
 
目の前のゴールでは、GK練習が延々とくりひろげられてる。
横っ跳びセーブでこぼれたボールを再び相手FWと競る、という設定の練習の時、清藤くんとノザが交錯してビックリしたーーー。
考えてみるとGKってなんてまぁ危険を伴う職業なんでしょう。
顔を力いっぱい蹴られるかもしれないって状況なのに飛び込んでいくなんて、考えただけでもウッとくるのに、それをやっちゃうんだから。
だから、GKの人々ってキャラがたちまくりなんだろうか。
 
 
9時半に始まった練習は、1時間ほどで全体練習が終了。早っ。
ピッチの奥では、永田千葉、(内縁関係の:殴)松尾がクロス対応みたいなのをやっていた。
over 28のベテランさんたち(去年まではover 30からがお兄さん組だったのにね)と、甲府戦お呼びでない千代反田はランニングで上がり。
 
後は、GK相手にシュート練習。コーチはもちろんクロさん
右からヒカル松下が、左から俺の中野ヒデヤがクロスを上げ、次々とシュートを打っていく若手選手たち。
う~ん、フレッシュな光景だ。
一番年長の深井、黒豹エジ、さすが代表さま貴章、この3人は見応えバツチリ。
アトムは見事なボレーによるシザースシュートを決め、カワは脚力の強さにものを言わせ、そんな2人に負けるものかとムグよっしーマーカスも頑張り、なかなか楽しい時間が続いた……のだが。
 
クロさんの「よーし、ここからはキメオチな!」というお達しの後、なぜか笑ってしまうほどにシュートが決まらなくなる。
キミたちはそんなに練習を長く続けたいのか! まだ11時ちょい前でお腹がすかないからめいっぱいやりたいのか!
キメたら練習あがりっていう美味しい局面での宇宙開発連発って、まるで味スタでの試合のラスト30分間の歯ぎしり状態と似てる…(´;ω;`)  とりあえずGK陣を讃えとくか。
エジ、へなちょこながら何とかキメた?と思われたゴールは無効? コリャマタドウモシツレイイタシマーシタ!と植木等ポーズのブラジル人って…。
 
それでもマーカスエジオメキメレキショーなどがなんとかあがっていく中、アトムカワはなんとしてもゴールが決まらない。カワは「あ゛あ゛あ゛あ゛~~っ!!」「クソぉぉぉぉぉぉぉ~!」と叫びまくりだし、アトムに至っては絶好のトラップをしたのに腰砕け。
あれはきっと久保ちんアドム呼ばわりされたショックが尾を引いているに違いない。
 
クロス係ながらイレギュラーだけど、こぼれ球に詰めてった松下、東京戦でもその気持ちで遠慮せずガンガンいってほしかったよ。

そんなこんなで時間内にあがれなかった選手も数人いたけど、11時前にはタイムアップ。
後はみんなで楽しく腹筋倶楽部。
 
少し離れて楽しそうにお喋りする淳さんマルシオ。言葉が通じるっていいわねーー。

|

« オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~ | トップページ | さすらい中年純情派 »

コメント

アイアンさま、こんばんは。東京戦お疲れ様でした。ご心配をお掛けしました。案の定!!私の腰は悲鳴を上げました。東京駅に着いた時点でギブでした。無理はいけませんね。試合後の感想は皆さん同様に3得点後はグダグダで苛立ちを覚えました。選手のコメントを聞く限りは坂本選手を始め反省の言葉があったので少し安心はしましたが、次節ホ-ムでは「あんげん試合」は許しません。って事で水曜日もがんばります。

投稿: ALBIN | 2007年4月 9日 (月曜日) 23時20分

>ALBINさん
 
ホントにもぅ、ムリしちゃいかんですよ。90分よくもちましたねぇ。
明日も腰に負担をかけない範囲でがんばるってことで。
 
アルビって快勝のあとはグダグダな試合をすることが多いけど、もうグダグダは土曜のうちに済ませてるから、きっとやってくれますよ。

投稿: アイアン | 2007年4月10日 (火曜日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14621340

この記事へのトラックバック一覧です: サカ温泉のサカは坂本のサカ(お世辞):

» 花粉に注意のアルビレッジ [鳥屋野日録]
4月9日 9:30〜Bコート使用気温・11度   天候・雨上がりの曇ったり晴れたり   風・ぼちぼち最愛(?)のだりんはお弁当を持って出勤。学校も本日から通常営業。(一応)掃除は終わったし、洗濯も干し終わった。晩御飯のチャンポンと餃子の準備は出来ている...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火曜日) 09時09分

« オメ キメレ キタノ ~4/7味スタ~ | トップページ | さすらい中年純情派 »