« ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田 | トップページ | ここ、笑うとこなので@4/28マリノス戦 »

2007年4月27日 (金曜日)

哀れバンバンスティックの運命は

横浜FCさんが、一度決めたバンバンスティックの配布をサポの苦情により中止することにしたが、既に出来てしまった現物をどうするか、って問題に直面してるらしい。
 
 
バンバンスティック
って……チアスティックとかブースタスティックとかいうモノだよね?
あれって、子供ならまだしも、大人がキチンと叩いて音を出すととんでもなく破壊的な音響を醸し出すので、中止はすごく正解だと思う。横浜FCサポさん、お手柄お手柄っ!
 
 
あれ? そういえば、あの手のチアスティックって万博でお約束のように配ってなかったっけ? 小学生ガンバサポがスタから帰る道々、嬉しそうにバンバン叩いてた音が、けっこうトラウマだぁぁぁ~(T_T)

 
ま、チアスティックっといえば普通はバスケットだし、似たようなチームカラーのbjリーグに寄付しちゃうって手もありますぞ。高松のチームとか。
(ちゃっかり提携関係結んじゃえ)
 
 
…と他所さまの事情はさておき、明日はいろいろ忙しい1日。
 
サッカー講座はうっかり申し込みを忘れちゃったので、腹いせに、かわりに、来月の後援会総会に出ることにしました。
あとは、エビスビアガーデン@サッポロビール様!
雨でもやるの?
レインコート持っていって、雨中でも飲むぞっ。
 
デューク更家さんも来るんだよね。あのシュッ!シュッ!ってのは座席でも出来るの?
 
今年のサッポロビールのキャンギャルちゃんはどんな子だろう。去年の山下奈々ちゃんはすっごい根性あったよね。それと新潟の支社長さんも。感動しちゃったよ。
 
 
とまぁ、本元のアルビ@サッカーに関しては、全面的に選手スタッフを信じるとして。
 
 
明日は野球アルビの開幕でもあるんだね。
 
BCアルビはここまでオープン戦、ボロボロ。
プロとはいってもそこはやはり若造くんたちの集まり、気持ち的にシュンとなってないといいんだけど。
 
プロのチームを応援するサポーターとかファンとか。地域的イメージでものを言うと、
チームが弱いと自分のプライドが傷つくので応援しなくなる、という地域はけっこう多いと思う。
でも、多分、新潟はそれには属さないと思うんだ。
逆に、どん底から少しずつ粘り強く這い上がっていくプロセスを楽しむ気質があるんじゃないか、とさえ思う。
チームが負けたくらいで傷つくほど弱っちいプライドでは、裏日本で生抜けないしね。
 
で、多分きっと、新潟県人のプライドが傷つくポイントがあるとすれば、それは、
 
選手が自分たちのほうを見てない、認めてない
 
って感じた瞬間だと思う。
 
“俺はもっと上を目指すためアルビにいるだけ” “応援と勝敗は関係ないよ”
 
そんな気配を感じ取ったら、新潟人は直ちにどん引きするはず。
 
だから、さ、応援するファンのため一生懸命なプレイを見せてくれれば、いいよ。
その人たちを少しでもいい気分で帰らせるような必死な試合をしてね。
そうすれば、ちょっとくらいドツボだって、ニイガタは見捨てない。
 
もちろん、チームが成熟すれば、ファン側から求めるものも大きくなる。
常にハードルは高くそびえてるわけで、それはプロとして当然のこと。
 
 
サッカーのアルビがニイガタを変え、変貌したニイガタが更にアルビを飛躍させたように、野球だって物語を作れるはずだ。最初からスムーズにいったらつまんないよ(汗)
 
 
 
……と、そんな感じなんで。
とにかく、BCリーグさんも頑張ってください。
アテクシ、掛け持ちサポは容量的にできないけど、中断期間に入ったら応援に行きます。
 
(誰に言ってんだ~自分~(^_^;))

|

« ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田 | トップページ | ここ、笑うとこなので@4/28マリノス戦 »

コメント

>バンバンスティック
 よく決断しましたね。大きな音が出るのはメ●ホンと同様なのでしょう。
 ゴミといえば、オレンジ紙配布も似たようなものかと。大切に持って帰る人もいれば、そうでない人もいることでしょう。
使用後、ざぶとんやミニバッグになるとか有効利用できるように作ってくれることを激しく希望します。その点、前回の手ぬぐいは優秀でした。

投稿: めりの | 2007年4月27日 (金曜日) 22時36分

>めりのさん
 
そうですね。もしアルビだったらきっとスポンサー絡みになると思うし、そうとなればどんなに御意見メールや電凸してもやっちゃうんでしょう。でもまぁ、ハナからスティックって発想はないと思うけど。
 
今日のオレンジ紙も、裏に切り取り線や折り線が印刷されててペーパークラフトで兜が作れちゃう、とかだったらいいのになぁ。

投稿: アイアン | 2007年4月28日 (土曜日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14865930

この記事へのトラックバック一覧です: 哀れバンバンスティックの運命は:

« ナビの大冒険@鹿島國 ほっとパーク鉾田 | トップページ | ここ、笑うとこなので@4/28マリノス戦 »