« 鉄道+温泉=(*^_^*) 国母駅前温泉・甲府周辺 | トップページ | Ole oh! 深澤 Let's Go! フカサワ温泉・甲府周辺 »

2007年5月16日 (水曜日)

【血栓】アウェイは危険だ!【腰痛】

昨日甲府の温泉エントリ書いた後、すぐこれを書こうと思ったら、がダウンしてた。
 
ノート開いてネットに繋いでると、本を読んではネット、パズルやってはネット、ニュース見てはネット…と、なんだかダラダラといたずらに時間を過ごしてしまう。
が、昨夜は11時に寝ちゃったぞ。
睡眠時間充分だ。
回線障害、乙。
 
 
さて、魚沼のおいちゃんのショーゲキ的なエントリを見よ。
 
こんなことって、あるんだね~(゚д゚)
 

 
私の場合でいうと、
 ●バスで往復すると、寝てばかり+アルコール摂取過多でメタボなリスクが倍増する
 ●温泉をオニのようにハシゴして湯あたりする
 ●声出し応援で貧血状態になって階段でコケる
 
というようなアウェイにおける危険が考えられるんだけど、まさかエコノミークラス症候群とはΣ( ̄□ ̄;|||
 
そういや以前は片道18時間とかかけて鳥栖に行ったこともあったっけ。
それって成田からヨーロッパに行って、トランジットしてトルコくらい行けちゃうよね~とは思ってたけど、バスの場合けっこうサービスエリアでちょこちょこ停まってるので、血栓ができるなんて考えてみたこともなかった。
おそろしおそろし。
 
 
次のアウェイは磐田
ここも案外と時間のかかる厄介な土地だ。
 
とりあえずバスが停まるごとに降りて、対策だっ。
 
 
血栓症って飲酒や喫煙とストレスがリスクを増大させるんだね。うむむむ。
アルコール→脱水、喫煙→血行不良、ストレス→血液ドロドロ、ってことね。

SAで停まるたびに必死にニコチンを供給する方々は特に、喫煙後ストレッチ&ポカリ的ドリンクを補給してくらはい。
というか、タバコくさい息は全部外で出して、バスに持ち込まないでね、うっふん( ´_ゝ`)
 
 
 
あっ、それから、
 試合におけるストレスも引き金になったりするんでしょうかねぇ?

|

« 鉄道+温泉=(*^_^*) 国母駅前温泉・甲府周辺 | トップページ | Ole oh! 深澤 Let's Go! フカサワ温泉・甲府周辺 »

コメント

なにはともあれ、王さんの早い快復をお祈りしてましゅ(´;ω;`)

投稿: アイアン | 2007年5月16日 (水曜日) 11時21分

結局最後の1行が言いたかっただけじゃね?

投稿: む | 2007年5月16日 (水曜日) 13時32分

>おいちゃん
 
へへへへへへへへへ…。
バレたか。
 
(゚∀゚)

投稿: アイアン | 2007年5月17日 (木曜日) 08時15分

アウェーバスの行動形態見ると確かにリスクを高める要因なんですよね。
みんなで気を付けよう!

投稿: ひげ | 2007年5月17日 (木曜日) 09時42分

>ひげチャマ
 
先日は快適なバスツアー、ありがとうございました。
ってか、温泉旅館のバスって長距離走行あんまりしなさそうなのに、DVDは見れるはビールを冷やしとく冷蔵庫はあるは…(笑)
 
また機会があったらよろしくです。くるぶしグルングルン回して予防しながら乗っていきますわん。

投稿: アイアン | 2007年5月17日 (木曜日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15089750

この記事へのトラックバック一覧です: 【血栓】アウェイは危険だ!【腰痛】:

« 鉄道+温泉=(*^_^*) 国母駅前温泉・甲府周辺 | トップページ | Ole oh! 深澤 Let's Go! フカサワ温泉・甲府周辺 »