« 祈・商売繁盛! 蓬平温泉・よもやま館 | トップページ | 取り急ぎ、本日のダンマク »

2007年5月18日 (金曜日)

「クラブ濃」の読み方がわかりました

またまたお久しぶりの練見。
免許センター行きバスのダイヤが変更&削減になってから、自力聖籠入りはまず不可能になったのだが、まぁ、たまに行くほうが新鮮に感じられていい……のか?
 
いつもながら、先頭切ってクラハから出てくるサカモト
いつも若手たちと戯れているのだが、今日もヒデヤアトムとボール遊びをしていた。
チーム全体への鼓舞から、若手への目配りまで、大車輪だねぇ。
 

 
内田の髪がいつのまにか結構伸びている。
 
伸びているといえば、俺の中野の髭面! 何なんだ、あれは! まるで、児童数3人の離島の小学校に赴任して、すっかり馴染んでる若手教師のようだ。
 
エジはいまだかつてなくスリムになってるような気がするのだけど……新潟県全県のマクドに「この人には売っちゃダメ」というお達しでも行ってるのだろうか、と妄想してしまう。
 
何だかんだ言ってもやっぱりお疲れムードが漂う貴章。最近ゴムバンド男になってしまったアトムだけど、可愛いからいいや。
 
遠目だと市川春猿、近くで見るとさんまさん?な練習生GKもいる。
 
慶治さんとシルビさんはいないねー(泣) というわけで、今や数少ない30代選手の筆頭テラは、新潟のファッションリーダーらしく、新たな練習着の着こなしを提案。
ハーパンをぐりぐりっとたくしあげ、太腿を大胆に晒して、Jリーグ初期のレトロ感を演出。
っていうか、たくしあげた裾が、激しく動き回ってもあまりずり落ちないのだけど、一体どんな方法で巻き上げているのであろうか?
 
カワ深井と一緒のことが多いので、やたら背が高くみえる。今年は深井からFWのツボを掴むつもりなのかな、カワ。真摯な感じがして、よかですなぁ。
 
 
などなどと、選手点描。
今日のGKたちは奥のゴールで練習のため、詳細わからず。
 
 
いつもはハーフウェイラインより奥でやるストレッチを、今日はネット際でやるもんだから、ちょいドギマギだ。
 
ウォーミングアップの後は、3組に分かれて3対5でオニ。
サカモト深井まっつーがいる組がすんごくうるさいんですけど。

ふと見ると、フラビオさんも加わっている。どんだけ気合い入ってるんだ余程最後のリラックスゲームで勝ちたいんだなーと思ったけど、よくよく考えたらいない選手分の人数合わせだった(’A`)
もちろん、黒崎コーチも加わっている。
 
試合前日のお決まりのコースで、奥の方のゴール前でのクロス・シュート・守備練習などなど。
いつものように、「どんだけシュート入んないんだよ!」と思ったけど、GKたちが一流ってことにしておこう。
それでも、カワ深井は気迫こもってた。
どうやら選手は二手に分かれてどっちが多くゴールするか競ってたらしく、そのメニューの後、罰ゲームでぴょんぴょんジャンプさせられてる人々がいた。
 
 
最後は恒例のリラックスゲーム。
いつもはスタッフもほとんどが加わるのに、今日はフラビオ、ジェルソン、黒さん、岡健さんたち数人だけが参加し、淳さんは見学~。
ちぇっ、淳さんのテクニシャンぶりが見たかったのに(ウソ)
 
リラックスゲームのゴールゲッター、テラが今日はイマイチだったのだが、例の着こなしのせいではないの? 
小さなゴールが4つ。簡単に入りそうで全然入らないボール。
さっきのシュート練もそうだけど、攻めのバリエーションが少ないんだよね、きっと。などと言ってるうちに、ラストの方でバタバタと点が決まり始めて、ゴールしたエジがガッツポーーーーーーズ!……でも抱きつき役のノザが近くにいないので、北野が代わりにハグ!
 
とかなんとかで全体練習終わり。
今日の聖籠は風はそこそこあったものの、暑くも寒くもなく、まったりとしたいい天気。
陽気に誘われ、よちよち歩きのお子や赤ちゃんなどの姿が多かった。
パパに抱っこされて練見する幼少時代だなんて、羨ましい限りですなぁ。
 
明日の推定スタメンはすぐにストレッチ。他は攻守切り替えなど。
Week!とかのスタメン予想もここあたりから来てるのかな。
てなわけで、慎吾が居残り組にいるのを少し寂しく思いつつ。アトムカワがいるのもかなり残念に思いつつ。
ストレッチする人々の活躍を祈るばかりなんであーる。

攻守切り替えの後は、アトムのシュート練習ターーイム!
アトムまっつーとスタッフさんがえっさえっさとゴールを運んで(アトム、ちっさいけど力持ちだねぇ)、まっつーのクロスにアトムがボレーで合わす。GKはスワッチ
そこに、ヒカルよっしーも加わる。
アトムはボレーで合わせる練習。ライダーキック満載だ。たまに空振りして、ピッチにバッタリ倒れて顔を埋める場面も。
他の選手だと、「なに照れ隠しで倒れてんだよ」と思うのだが、アトムだと何やっても愛くるしく見えるので全く困ったもんだ( ´_ゝ`)
よっしーは、アトムのボレーがこぼれたところをすかさずかっさらってキメるという感じ。
ガタイがデカくなって、バランスが良くなってきた感じがするんだけど>よっしー
 
練習を終えた選手たちはファンサしたり、ピッチに寝転んでお喋りしたり。
今日みたいに陽気がいいと、ファンサも楽しそうだな。今度、サインでも集めてみようかな。
 
 
 
えー。横浜からきた鞠サポスネークさん達をファンサポイントに潜入させて、今話題の「クラブ濃」について調査してもらいました。
で、マーカスメンバーと俺の中野メンバーに聞いたところ、「クラブ濃」「くらぶこい」と読むんだとか。ウホッ。
なんでも、入会希望の某背番号28番がいるのだが、メンバーの承認を受けられてないらしい。
「クラブ濃」のますますの活躍(って一体どんなんだ?)をご期待ください、とのこと。
 
 
練見の後は、おれかへへGO!
練習を取材に来てた(多分県内のプレスじゃない)取材陣ご一行様もいて、メニューやらいろいろを丹念に記録。かつ、味わって取材していた。
 
鹿島戦の前だけに、モツ煮があったんだけど、これがバカうま! なーんだ、鹿島まで行かなくてもいいじゃん。
 
明日のオレンジカフェ@セイゴロー、またまた雨が降るようならテールゲート広場でやるかもしれない、とのことですたわん。

|

« 祈・商売繁盛! 蓬平温泉・よもやま館 | トップページ | 取り急ぎ、本日のダンマク »

コメント

ぶっっっ!!!(お茶を吹いた音)

実は今日、私も練見後にマーカスメンバー(てか、リーダーデスカ?!)に読み方を伺いましたよ。
そうそう。『クラブ濃(こい)』だそうで。
しかし、どー考えても中野メンバーは『クラブ爽』ってかんじなのですけどー。

マーカス選手は、車のCMで子鹿を助ける青年(車運転するほう)に似てると感じる今日この頃...。

投稿: くるみ | 2007年5月18日 (金曜日) 22時27分

>くるみさん
 
マーカスメンバー、新潟に来てどんどん顔つきがマッタリしてきてませんか(笑)
 
俺の中野メンバー、確かに『クラブ爽』ですね。
でも、ヒゲは濃いからい…ry
クラブ濃に入れて貰えないまっつー、カワイソス(´・ω・`)
果たしてクラブ濃にとって、淳さんの位置づけはどうなのか。次なる疑問が湧いてきますねー。

投稿: アイアン | 2007年5月18日 (金曜日) 23時49分

びみょ〜に入会不可な方々には「チームもっさり」でも作って頂いて(やめれ
かつて「チームU-165」←165cm未満〜が作れそうだった横浜ですが、ことごとくプロフが165cmぴったりだったとゆー(爆

投稿: kulala@定点観測 | 2007年5月19日 (土曜日) 07時09分

アイアンさんお世話様です。

「クラブ濃」の件、補足を…(ヒロシ談)
ヒロシはやはりヒゲがww
マーカスは見ての通り顔。。
千代はアゴ…
ワンちゃんは球を蹴る瞬間が濃いそうです。

御覧の通りまっつーも近日中に濃メンバーです。

もう一つ補足…
濃メンバーの出身地、九州が3名、もう1人がアメリカって(笑)

投稿: おれかへシェフ | 2007年5月19日 (土曜日) 22時28分

>kulalaさん
 
FCばか~ず@アルビ結成への道はどうなんだろう。
社長や強化部長の耳許に、「○ザワ、○ザワ、○カワ…」と唱えるかにゃ。
 
 
>おれかへシェフさん
 
おれかへカナールのソーセージ、(゚д゚)ウマーでした!

インサイダー情報、ありがとうございました。へへへ。
>球を蹴る瞬間が濃い……って…意味わからん( -_-)=○)゚O゚)ワンチャン


投稿: アイアン | 2007年5月19日 (土曜日) 23時32分

永田がキャッチやってそーな古町のキャバクラみたいな名前だ。

投稿: hama | 2007年5月21日 (月曜日) 10時55分

>ma~ha~
 
みっちゃんは体が弱いのでキャッチはムリです。

投稿: アイアン | 2007年5月21日 (月曜日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15114293

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラブ濃」の読み方がわかりました:

« 祈・商売繁盛! 蓬平温泉・よもやま館 | トップページ | 取り急ぎ、本日のダンマク »