« 湯元に往け6・長岡温泉・湯元館 | トップページ | あなたが噛んだ手首が痒い@柏の葉 »

2007年5月 2日 (水曜日)

新緑練見

たまに行く蕎麦屋さんのお品書きに、
 
「あなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおこりますように」
 
と書いてあるんだが、雪崩は怖いだろ雪崩はっ!
俺たちのトップチームが爆勝し、レディースも勝ち、野球も勝ち、ユースも勝ち、ついでにCUPS方面も勝ち、試合翌日のサテライトも勝ちました、って感じ?
 
 
それもいいけどね。
やっぱり幸せは数珠繋ぎがいいよね。3連勝とか4連勝とか5連勝とか6連勝とか…(以下略)
 
さて、今日の練見。
 

 
選手はおろか、まだスタッフも全員出揃わない時間帯。
用具車からベンケイくんを黙々と運び出す淳さんに、萌え萌えだ。
マイチームが0‐6で負けても0‐7で負けてもそんなに驚きはしないけど、もし淳さんが暴言やボトル投げつけとかで一発レッド、退席なんて事が起こったら相当ビックリするよね。
 
しかし、ウワサによるとクルマ好きらしい淳さん
poohさんとお喋りしながらBピッチまで歩いていき、ちょうど話のなりゆきで、「で、プジョーがっ!」という言葉を発した途端、“振り向き淳さん”発動!
あ~、やっぱりクルマの話題がお好きなのねん。
 
 
前回の練見から約3週間ぶり。来ない間に聖籠の桜は咲き、桜は散り、今は葉桜。
気がつけばアルビレッジは鮮やかな新緑にこんもりと覆われていた。美しいっ。
 
というわけで、今日は芳しくない天気予報にも関わらず雨も降らず、青空もときおり覗く、暖かい練見となった。ぞろぞろと出てくる選手たちも軽装が多い。永田のみっちゃんは長袖長パンだけど。
 
みんなが気になるシルビさんだけど、うっすらヒゲが濃くて、男前じゃないかあぁぁ。(え? そんなこと訊いてないって?)
ジョージ・クルーニィばりにイケメンなのに、いつも声がクルックル裏返ってるってのも萌えポイントだ(いい加減にせんかい)
まぁ、ね。シロウトの私たちにプロの選手さんのコンディションなんて見極めできません。
試合前日まで、痛そうに足を引きずって別メやってるのに試合当日はスタメンでバリバリに活躍して勝利給ゲットして、また…なんていう方々を、過去に見てきているだけに、ホントーーーーに、なんとも言いようがないね。

「誰それが別メだった」とか「復帰した」とかの情報に関して、ただひと言。
悲観もできないけど、楽観もしない。経過を待つのみです。

 
試合前日は、もう決まり切った内容。
基本練習、攻守切り替え、ポジション別調整、シュート練習、そして、リラックスゲーム。
 
連休の谷間だけどギャラリーは普通の平日より多い。そして、メンツも違う。常連はしっかりいるけど、主婦層の割合が少なくて、男性がすごく大勢。
みんな息を詰めて選手の動きを見つめている感じで、シーーーンとして静か。
たまにしか練見に来れない人が多いからね。
でも、そんな中、いいプレイや面白プレイにはどよめきが起こる。いいねぇ、こういう雰囲気は。
…という静けさの中、もはや聖籠名物といっていい、ヒカルの「あ゛あ゛あ゛~!」「あ゛ーーもうっっ!」が炸裂しまくっていた。
(ヒカルに次いで呻いていたのは、カワ

 
と、中身はサクッとスルーして、恒例のお楽しみリラックスゲーム。
これは向こう半分のサイドでやってるので遠くて見づらいのだが、それだけに、はっちゃけてる人が目立ってて、面白い。
 
例えリラックスゲームであろうと断固とGKをやってた北野が、フィールドをやっていた。
「フィールドの気持ちを味わうのも大事だと思うんですよ~◎◎◎(魂燃)」 とかですかい?
 
リラックスゲームのゴールゲッター、テラの相変わらずのいぶし銀プレー。
 
深井カワアトムのチビッ子力、発揮。
 
ゴールが嬉しくてピッチを端から端まで走ってしまうマーカス
 
テラに続くリラックスゲームの得点王ノザ、ゴール後パフォは欠かさない。エジが駆けてきてダッコちゃんになるまで仁王立ち。
(この2人はホントに仲いいなぁ。もしかして生き別れになってた実の兄弟なんではあるまいかってほど息が合ってる:殴)
 
ジェルソンさんの大人げないほど真剣な、面白プレー。
 
なぜか華麗にプレイするシルビさん、どーゆーこと?
 
試合じゅう、滅多にボールが来ないゴールの一つに貼り付いたままのまっつー(松尾)。でも、見事なセーブなんかもしちゃうのだ。
 
すんごく真剣な顔で走り回るサカモト。隊長はいつも一生懸命だ。
 
そして、入った入らないの大騒ぎが何度も発生するミニゴール前密集。エジフラビオさんが必死だな。
 
 
全体練習はいつものように1時間程度で終わり、スタメンクラスはお役御免。後は居残り練習へ。
でも、サカモトうっちーはすぐにストレッチに入らず、2人で何か話しながらランニングをしていた。
 
 
先にひけるスタメン組、次いで居残り組、とピッチを離れるのも時間差なので、ファンサを受ける人は右往左往しなくて済んだんじゃないかな。

背中にサインの入ったお子様用シャツが落ちていたのを、poohさんが拾って、広報の人に渡してくれてたので、お心当たりの人はクラブに連絡をしてくらはい。
 

|

« 湯元に往け6・長岡温泉・湯元館 | トップページ | あなたが噛んだ手首が痒い@柏の葉 »

コメント

練見のあと、ヌコタンとラーメンデートしました。ボッ。

投稿: アイアン | 2007年5月 2日 (水曜日) 21時21分

拙者の色黒が誤解をまねいているのでしょうか?
     ↓
生き別れになってた実の兄弟なんではあるまいか

なんて読ませてもらい、楽しんでます。

投稿: だぁ-じゃえもん | 2007年5月 5日 (土曜日) 14時25分

>だぁーじゃえもんさん
 
>生き別れになってた実の兄弟
なにかお心当たりでも?(殴×21)
 
エジの末っ子パワーは二児の父になっても相変わらず。
のざエジはホントにいいコンビです。

投稿: アイアン | 2007年5月 6日 (日曜日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14928965

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑練見:

« 湯元に往け6・長岡温泉・湯元館 | トップページ | あなたが噛んだ手首が痒い@柏の葉 »