« 新緑練見 | トップページ | エキゾチックJAPAN »

2007年5月 4日 (金曜日)

あなたが噛んだ手首が痒い@柏の葉

うは、カレー臭漂うタイトル…。
 
でも、いまだに痒いの、柏の葉で何かの虫に刺されたところが。今年初虫さされyeah!
もう初夏なんですわね。

 
070503_140501 レイくんはこちら側には来てくれないので、サカ温泉、こっちのレイくんと記念写真。
柏の葉は暑くてうだりそうだったね~。
ピッチ上練習が始まる前、ふと見ると、ワンちゃん(背番号7)が冷たいコンクリの床と壁にピタリと体をくっつけて横になっている。
これぞまさに、dogday  afternoon……(’A`)
 
だからビールをガブガブ飲むんだけど、トイレに行こうと思うとえらい行列。しかも紙ぎれ(これが最も大問題w)。
バックスタに近い方にもトイレはあるんだけど、最初は開放してなかったようだ。
 
まぁ、なんていうか、アウェイの洗礼というか、運営がアレというか。
 
でも、久しぶりの柏の葉はいろんな面で相変わらずで、それはそれで嬉しかった。
 

 
広島には行かなかったし、その前後はホームが続いたので、G裏声出しは味スタ以来。
 
というわけで、初めてサカモトのチャントを唄いました(゚∀゚)
 
っていうか、初めてきちんと聴きました。
 
実は、セイゴローのメインSS席にはあんまり聞こえないざますー。ほぼメロディが聞き取れない。「おれたちーとー」のところだけがおぼろに聞き取れる程度。
サカモトはFWじゃないし、そんなに試合中の唄いどころも来ないだろうから、これから先、スタ内のみんなが判っててみんなが唄えるような状況って来るかどうか、それは私には判らん。
 
 
メインから聞こえないーーといえば、スネア。
今年は太鼓の音がぼやけて聞こえるなぁ、と思ってたんだけど、スネアが入ったと聞いて納得。で、今回の柏の葉でほぼ初めて近場で耳にした。
 
スネアってさ、ドラムスでいうと「オカズ」みたいな役回りでしょ、肉ジャガみたいな。
で、白いご飯食べる時にはオカズが欲しいけど、ラーメン食べる時にオカズはいらないじゃ~ん! 的な感想を持った。この場合、餃子はオカズではありません。
つまり、「闘えニイガタ」や「フォルツァ・ニイガタ」みたいなマーチとか軍歌ノリなチャントにはわりかしピタッとハマる感じなんだけど、「ニイガタ・レッツゴー」や「GET GOAL」みたいな前ノメリっぽくありたい場面にオカズが来ると、みょ~~にのどかでユルユルな感覚が拡がる。
 
こういったチャントごとのディレクションって出来ないものなのかなぁ?
何か、「ニイガタ・レッツゴー」唄ってるのに、ビートがバックビートになっちゃって、イケイケにならないんですけどーー(泣)
とか何とか文句垂れつつも、汗かきながらの声出し観戦は気持ちが入るわ。
 
 
などといろいろ思いながらのレイソル戦。
前後半とも、「えっ、もう終わりっ!?」と驚くほど時間の経過が早かった。
メインにいると、試合中に少なくとも100回は、「潤ーーーー!!」と裏返った声で叫んでしまい、もし淳さんが振り向いたらどーすんだオマエってくらい潤々言ってるのだが、声出しとなるとそうもいかず…。そこんとこは少し残念@内田潤J1・100試合出場
なーぜにかホームでは、いつも内田潤目線から試合を見ている私。
でも、G裏から見ると、サカモト千代反田永田も平等に名前を叫びたくなる。いや、テラも、も。あっ、千葉ちゃんも。
ホントはもっと前めの選手の名を叫びたくなる試合になってほしかったけど。
どアタマのレイソルの圧力にはほんとにビビッちゃったので、それも仕方なしか。
でも、前半恐い思いしたのに拍子抜けするくらい後半のレイソルはパス回しがタルかったので、の神出鬼没力が発動して、見てて気持ちよかった。
で、気持ちいいわー気持ちいいわーーー、で後半も過ぎ去ってしまって、スコアレス。
 
うーんうーん。
これ、どっちの方向から話を持っていっても、「だが、しかし」になっちゃうね。
不毛だ。やめとこ。
とにかく、レイソル、welcome back!
 
 
u-coタンと違って、特に爆風スランプファンってわけではないけれど、こんなふうにブログにアルビの文字があったりすると相当嬉しくなってしまう(汗) うふふふうふふふ。

新潟の県民性ってどんなだろ?

発作してるって感じ?
SよりMって感じ?
スーパードライではなく、エビスって感じ?
新幹線より、弾丸バスって感じ?
 
パッパラーさん、9月には新潟にまで乗り込んできてくれるのだろうか。

|

« 新緑練見 | トップページ | エキゾチックJAPAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14954473

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが噛んだ手首が痒い@柏の葉:

« 新緑練見 | トップページ | エキゾチックJAPAN »