« サラリーマン萌え@ナビ名古屋戦 | トップページ | ドキドキ☆初体験 »

2007年5月24日 (木曜日)

クロさんのミドルに心かき乱される初夏の1日

「うおっ、見たことないガイジンがおる!」
「え~、誰、だれ?」
 
 
 
 
軽やかに髪をカットし、茶髪に変えたマーカスでしたとさ。
 
 
いやぁ、男性も髪型ひとつ髪色ひとつで印象が変わるものですな。マーカスってばまるで外人みたいだったよ。
 

 
市陸での名古屋さんの練習に後ろ髪ひかれつつ(中村・もっさり・直志選手を近くで見たかったあるよ)、向かったアルビレッジ。
そろそろプラタナスだかポプラだかの綿毛が飛び始めている。
 
練習開始前、ボールを蹴って遊ぶ選手たち。
ふと見ると、アトムはゴムバンド男からカチューシャ男に。
そして、そのカチューシャの色はピンクだ! 超お似合い!
今どきの例にならって、アトムは新潟のカチューシャ王子だね、と言ったら、poohさんから、「いや、そこは王子じゃなくて姫で」と注文あり。ピンクのカチューシャだもんなー。
 
いやぁ、それにしても、練習参加は練習生入れて15人だよ、少なっ。
サブ組のウォーミングアップは石井ヘッドが執り行う。
 
サブから遅れること10分ちょっとで、昨日のスタメンがフラビオさんと共にクラハから登場。
試合翌日練見って滅多にしてないのだけど、みなさんズッシリお疲れのご様子。
うちに沖縄からお取り寄せの黒酢ドリンクがあったので、ファンサタイムの時、松尾に差し入れしたけど、目が死んでたもんなー。
(いや、まっつーはもともと…うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp ...
 
スタメンは走って走って、ストレッチして、30分あまりであがり。
フラビオさんの「いち、に、さん、し…」ってなめらかな日本語だなぁ。
上々の爽やかなお天気のもとで、ほどよい人数のファンサをこなして、サカモトたちはあがっていった。

サブメンバーは、二手に分かれてポゼッション。
それから、タッチ数やコースなどの決め事を設定してるらしいゲーム形式の練習。
 
いつものように石井ヘッドが高めの声でわーわー煽りを入れてるのだけど、ライン際のボール処理をミスったらしいカワに、淳さんがめずらしく、「カワハラッ! 集中!」と怒声をあげた。
声がひっくり返ってるので、どんだけ怒ってんだよっ、と思ったけど、考えてみりゃ昨夜、めいっぱい声を張り上げ続けた翌日だもんねー。自分だってそうだった。声、ガラガラでひっくり返るんだよねー。
にしても、あんな語気鋭い淳さんって、たまにしか見たことないので、ちょい驚き。
怒られて、成長してくれ、カワ
 
(余談だけど、昨日、テクニカルエリアで淳さんとモトハルが並んで、同じしぐさで腕や手を動かしてる姿が、パラパラ踊ってるみたいだったにゃ)
 
スタメン組は、千葉がピッチの上に横になって、マルシオは腰をおろして、サブの練習をずっと見ていた。
北野はジェルソンさんと共に、特訓。“過去の失敗例から学ぶジュビロ対策講座”をやっていて、その後、PK練習。
ジェルソンさん、いつものように蹴る前にホイッスルの口マネするんだけど、なんだか、ブラジル人と日本人の笛の聴こえ方って違うのかな、ピーーッじゃなくて、プルルルって言ってる。
 
ところで、北野がジェルソンさんの強烈シュートを弾いた時、「いててっ!」と叫んでいたのを聞いて、かなり意外に思った。
だって、GKってなにやっても痛くないもんだって思いこんでたよーー。
「キーパーだって人間だよ」
「えっ、北野ホッカモという新種の生き物だと思ってたよ」
「あのねぇ~ヽ(`д´)ノ」
 
 
 
そうこうするうち、サブメンバーはフィールド6対6のハーフコートでミニゲーム。
千代反田が「キャアァァァァッ」と悲鳴をあげていたのは何故だろう。キャーかよ。
 
ゲームの中身に関しては…聞かないでくださーい♪
よくはみてませーん♪ レポなんかできませーん♪
(思いあたった曲の旋律で歌ってみよう)
 
さて、ミニゲームが終わると、マルシオはクラハに戻った。エジのあがりを待ってるんだと思ってたのに。
昨日のアレがあるのでファンサポイントを通るのをためらってたのか? もしかして?
きっとブラジルなら「自分、昨日のはどーなのよ」くらいは言われるんだろうね。
でも、ファンサポイントに集いし人々はみんな、マルシオ頑張れオーラを発してたのさ。当たり前だ、PKでいちいち目くじらなんてたてないよ。
 
サブの練習も終わり、あとは個別の居残り練習。
さぁ、お楽しみ、黒崎コーチプレゼンツシュート練習
エジカワよっしーアトムの4人が、ノザと練習生GK(←駅の改札口みたいな名前の人)が交代で守るゴールに蹴りこむ。
 
ところで、クロさんのスタッフ着の着こなしがなんとも男っぽくて、上着は全部ジャージのパンツにイン!である。男ならインだろう。ピシッとした感じがとても気持ちよさそう。
なんたって、練習中はビブスまでインしてたもんね。
(きっと家庭でパジャマとかにインしてると、「パパ、それやめてよぉ」とか言われるんだろうなぁ…(´・ω・`))
とりあえず、クロさんってステキ(はぁと)
 
ノザは仲良しエジ相手には特に燃える。「止めるぜ!」と宣言し、ホントに止めたりする。エジのPKも止めてたね。
練習生もあーだこーだ叫びながら、活きのいいところ見せてた。
総じて、ゴールのよく決まる練習だったけど、次第にカワが「あ゛あ゛あ゛~~っ!」とわめく展開に。カワの「あ゛あ゛ーっ!」は今や幾パターンもの発声法あってねぇ。ぜひ、一度、聞き分けに行ってみてくらはい。
カワ以上に、アトムが突如ドツボにはまりだし、なんか全然枠にいかなくなる。
こちらも「ああ~!」とか「ヤバッ!」って叫ぶんだけど、めちゃ可愛いんでやんの。
…っていうか、U-20、大丈夫なのか? 頑張れ代表くん。
 
エジはさすがだけど、よっしーも意外に(すまん、よっしー)決定力あるのねん。よっしーのシュートはとても重量感がありそうだ。どうか、去年の幸聖みたくなりませんように…。
 
しかし、このシュート練の圧巻は、なんといっても、4人がひけた後のクロさんのミドルだ。
ゴールに入ったモトハルと清藤くんが「きゃっ」と身をすくめるキャノン砲。
それが見事にゴールネットに突き刺さった瞬間、私ゃ千の風になって01年の町田市陸にタイムワープいたしましただ。(ピンとこない方は、01年J2第43節を調べよう)
 
そんな、クロさんのウルトラ・ギャラクティカ・マグナム・スーパー・キャノン砲がキマるのを2発も見せていただいて、もうウットリ~。金払ってでも見たいクロゴール
 
ハズレシュートが防護ネットに当たって、日傘がどうとかなりかけた人もいたが、(女性の皆さん、日傘さしてネットの近くに寄ってると、たまに危険っすよ。気をつけてー!)、まぁアナタ、もし傘を破壊されたとしても弁償なんてとんでもない! 黒崎キャノン砲を被弾した傘としてプレミアがつきまっせ(ホントか)
 
ジェルソンさんと並んで、“うっかり選手登録して代打として出させたいお方”、クロさぁん、アルビ攻撃陣の5月病をなんとかしてくださーーーい!
 
あ、ちなみに、奥のゴールでは慎吾スワッチ相手にFK練習…だったかな?
 
 
4人のシュート練習も終わると、今度は練習生GKがPKを打ってみるのだが、ノザになんなく止められてしまう。
それをせせら笑うようにボールをPマークに置き、自信満々に蹴るモトハル!…………お約束通り、大ハズレで一同大爆笑(´・∀・`)ノ、という幕間劇もあったけど、
ノザと練習生のPK対決はなかなかスリリングで面白かったね。
「止めてやる!」と宣言して止めたり、外したり外させたり、キメられたり、2人の駆け引きが面白い。
でも、あんまりにも延々とやるので、途中で、ショージキ、飽きたずぉ(笑)
この感じ、まさにノザ・ワールドか? そうなのかっ!?
 
 
時ならぬPKフィーバーも終わり、後はまだまだピッチ上でのんびりする選手や、ファンサに回る選手もいたけど、12時ちかくになったので、オレカヘへ。
またも取材が入っていて、お皿に美味しそうに盛られた料理の数々の写真を撮影したり、ホールスタッフのよしもっちゃんへのインタビューがあったり。
 
比較的空いてるねー、って思ったけど、全選手のファンサが終わったと思われる頃、ドッとお客さんがやって来て、かなりの大繁盛状態になった。
 
今日のカレーはpoohさんによると、とろみが強くて味も濃い、箸で食べれるカレー、だったそうだ。ってか、箸で食べてたよ、この人~(’A`)
何故、カレーが濃いめになったのか。
そこに、「クラブ濃」は関係してるのか?
そして、松尾はホントに「クラブ濃」に加えてもらえるのか?
謎は深まるばかりである。

|

« サラリーマン萌え@ナビ名古屋戦 | トップページ | ドキドキ☆初体験 »

コメント

雨の町田ですね。
クロゴール。あんなに重く鋭いシュートを打てるのは
クロさんしかいないと。。。

町田と言えば後に出逢うことになった方々が
組立体操をしていたことを思い出しますw

あの頃はどんな人たちなんだと遠巻きに見てましたね~(笑)

最近何気にお邪魔してます♪

投稿: のま | 2007年5月25日 (金曜日) 00時38分

あー、のまさんだー。

投稿: 渚 | 2007年5月25日 (金曜日) 01時25分

楢様と青ちゃん見られなかったケド
ピンクカチューシャアトム君が見られたから満足でしたにゃ♪
トラバ致しますm(__)m

投稿: pooh | 2007年5月25日 (金曜日) 09時06分

去年の磐田へ行くバスの中で見ましたねー、クロさんのスーパーキャノン超絶ミドル。
キショーのキャノン砲も見てみたいっす。

投稿: ぐっちい | 2007年5月25日 (金曜日) 10時28分

>のまさん
 
>組立体操
そうそう、土砂降りなんで川崎のG裏サポが屋根のあるメイン席に納まっちゃったので、つまんないから、オレンジポンチョな我ら、バックの芝生席になだれ込んだよね~。
人文字や組体操で場内爆笑。
漢祭りの味わいだったなぁ。
 
 
>渚チャン
 
人を珍獣みたいに言うのイクナイ(゚∀゚)
 
 
>poohさん
 
おーーい、TBまだ届いてないよーーー。
どんどんエスカレートして、ギンガムチェックや花柄やリボン付きカチューシャのアトムも見たいにょ。
 
 
>ぐっちぃさん
 
あの試合、みのわやガナピも出てたんだよねー。あの年の川崎ってホント気の毒なくらいだったのに…。
クラブのコンセプトとスポンサーがしっかりしてれば、ここまで成長できるもんなんですなぁ。

投稿: アイアン | 2007年5月25日 (金曜日) 11時08分

今日はグリーンでしたよ>アトム
このサイト読んでて、姫はちょっとなー、と、おとこ色にしたのではないかというのは
私とがあがさんの予想w

投稿: u-co | 2007年5月25日 (金曜日) 14時27分

そんなクロさん。
練習後にスタッフの3vs3のミニゲームで、フラビオさんが至近距離から
シュート打とうとすると、ゴールを守りながら
『あーっ!恐い恐い恐い!』と連発してました(笑

投稿: があが | 2007年5月25日 (金曜日) 21時11分

>u-coタン
 
ハンカチだかハナクソだか監禁だかハニカミだか知らないが、王子っつーのがどうもむず痒いですからなぁ。
アトム、とにかくカチューシャ可愛いよ、アトム。
>おとこ色 …おんな色とかって、懐かしいなぁ。今どきのお子ちゃまもそう言うの?
 
 
>があがさん
 
むっふふふ、そんなお茶目なところもあっての漢だわぁ、クロさん。
今日の練見レポ、楽しみにお待ちしとりますっ(いたいけな目つき)

投稿: アイアン | 2007年5月25日 (金曜日) 22時24分

>監禁
あー!そういえばそんなのもいた!!!(怒)
おとこ色、おんな色、そーいえば最近はいわないかも??
ピンクとか似合う男の人もいますもんね〜

明日はご一緒出来なくて残念ですが
つ 鶴
>アルコール少なめ  カルシウム多め
か、かなしいですね

投稿: u-co | 2007年5月26日 (土曜日) 08時43分

>u-coタン
 
おとこ色おんな色言わないのかぁ。ジェンダーフリー?(笑)
 
なにが残念って、来週、温泉旅行に行こうと思ってたのがだめになっちゃったこと。
ビールは飲むぞおぉぉぉヽ(`д´)ノ

投稿: アイアン | 2007年5月26日 (土曜日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15186813

この記事へのトラックバック一覧です: クロさんのミドルに心かき乱される初夏の1日:

» 「吉本選手ゴメンナサイ…」のオレンジカフェ [鳥屋野日録]
5月24日(木)  10:00〜   Aコート使用天候・晴  気温・25度(・・;)   風・心地良い。最近、韓流風にはまっている。韓流ドラマは見ていない(というか、ドラマ自体殆ど見ていない)けど。気分は超韓流風。小さいヨロコビを見つけては、うひゃうひゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金曜日) 23時06分

« サラリーマン萌え@ナビ名古屋戦 | トップページ | ドキドキ☆初体験 »