« 骨折仲間、あらわる | トップページ | 今日のランチ »

2007年5月31日 (木曜日)

鶴、集めます

詳しい作業の図解などはMitsuru_2 に載ってます。ぜひご参考に。 
 
 
6/30広島戦での第4回募集(最終回)についてを追加しました。(6/27) 


 
告知いただいてるサイト・ブログ主さま、ありがとうございます。
http://renmi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_cbcc.html ←当記事url)

 
【以下、6.27記】
 
 第4回募集のお知らせ
 
   日時:6月30日広島戦、サッカー講座修了後1時頃~GK練習開始頃
   場所:カナール脇屋根付き広場にて
Park(←click,please!) 地図下部の方です。
 
  時間中、ビールでも飲みながら鶴を折ってますので、気軽にお立ち寄り下さい。
  だって、寂しいんだもん(´・ω・`)
  
  

【以下、6.22記】
 
フクアリでの第3回募集について
   
前回の駒場は大混雑でしたね。募集場所が判りづらくてすみませんでした。
   ●フクアリ・コンコースの端あたりで集めます。大きな鶴が目印
   ●集める時間は15時~ピッチ練習あたりまで

   とさせていただきます。



【以下、6.14記】
 
駒場スタジアムでの第2回募集について
   
今回は、申し訳ないのですが、以下の通り縮小気味でお願いします。
   ●23日フクアリ、30日ホーム広島戦に持って来られない方の鶴のみ
   ●集める時間は18時~ピッチ練習が始まるまで

   とさせていただきます。
   目印は060719_133601 こんな感じです。探してください、すみません(汗)




【以下、6.12記】
 
第1回募集の結果
   4,900羽
の鶴が集まりました。ありがとうございました。
   募集時間は短かったのですが、集まってきた方とわいわいお喋りしながらの
   鶴折り。楽しかったですよ。
 

第2回募集について
   6/16大宮戦@駒場において集めるつもりですが、私、なにせ初めての駒場
   で、かってが判りませんので、詳細は追ってお伝えします。



【以下、6.6記】
 
第1回募集のお知らせ 
   日時:6月9日神戸戦、正午12時頃※~午後2時
   場所:カナール脇屋根付き広場にて
Park(←click,please!) 地図下部の方です。
 
頃※、というのは、「サッカー講座」が終わってから、ということになります。
今回はキックオフ前1時間と試合後は集められませんので、ご了承ください。
 
折り紙を用意しておきますので、その場で1羽、2羽と折っていくのも歓迎っす!
 
コンクリの柱に貼ったデカい鶴を目印にお願いします。
 


【以下、5.31記】
 
ナビ予選敗退の時はサイテーの気分だったけど、その後、ジュビロに快勝したし千葉ちゃんのボランチ起用も成功したこともあって、逆境感は薄れてる昨今。
 
 
しかーし、今のアルビの登録選手で動けるのはたったの25人。
しかも、代表に4人とられてるから(ちょっと大声で言いたかっただけ…)、今日現在は21人。
 
(#゜Д゜)<これじゃ紅白戦もできないよおぉぉぉ!
(#゜Д゜)<というか、単に数の問題だけじゃなく、累積の恐怖なんかもあるぞー!
(#゜Д゜)<なにげに、6月はスクランブル体制必至なんじゃないのぉー?
 
 
そんな時は、です。

  
シルビさん慶治さんの早い完治を祈り、鶴を折る。
    ↓
鶴を折ってると気持ちがクリアになってくる。
    ↓
ガッツリと、応援する気持ちにガッツが宿る。
 
 
ありゃ、なんか宗教がかってきたな。いいんだよ、神主さんが会長のクラブだから。
 

では、千羽鶴のお約束です。
 
  ・折り紙は7.5cm角のものを使用してください

  ・色は自由。禁止色等なし(というか常識の範囲内で)

  ・50羽を目安として、糸でつなげてください(あくまで目安です)

  ・糸の長さは110~120cmくらいが理想的
      大きな束にする時に、余裕がないとまとめきれないので。

  ・糸は、「太口」木綿糸でお願いします。細い糸を2本どり、とかは禁止
      細い糸やミシン糸は大変絡まりやすく、切れやすいのです。鶴同士で
      絡まり合って、たった1本の糸に全体の重みがかかる事もあるのら。
 
 

 
以下、詳しい作業の図解などはMitsuru_2 に載ってます。
 
鶴のつなげ方、たばね方などは、ぜひ図解を参考にお願いします。
 
070601_161101また、スーパームサシで「ガス東京糸」買ってキターー。
ひとカセ、115円。糸巻きに巻かれたものもあります。
この“ガス”はあの瓦斯とは関係ありません。
糸のけばけばを焼いてスベスベとさせた糸のことをいうんだって。

 
 

とりあえず、収集は神戸、広島戦かな。
県外サポさんは駒場かフクアリで受け取りましょう。

 
 

永田のみっちゃんの時と違って、数でおどかそう(あ、言っちゃったね)とかいうわけではないので、折れる人は折る。折れない人はムリしない。
8羽でも、19羽でも、12羽でも、気持ちをこめて折ってみてください。

 
《サイト、ブログなど運営されている皆さまへ》
  今回、特にプロジェクト名やバナー等設定しませんが、よろしかったら告知を
  お願いいたします。
  連絡や変更事項はこのエントリを更新することで伝えていきたいと思います。
 
 
 
05年は5/31、06年は6/1……そして、今年は5/31になったねぇ。発足日。
今年はやらなくていいと思ってたのに…(´・ω・`)


「鶴、集まりました」は、こちら
「鶴、渡しました」は、こちら

|

« 骨折仲間、あらわる | トップページ | 今日のランチ »

コメント

累積リーチ5人いますね。
千代、キショウ、イサオ、内田、リシャ。


投稿: パベル | 2007年6月 1日 (金曜日) 21時40分

鶴はスタジアムのどこに持ってったらいいんですか(*^□^*)

投稿: みん | 2007年6月 1日 (金曜日) 22時29分

>パベルさん
 
TBちょうだいしました。
 
5人一度にアガっちゃったら……これはすごいですなぁ(’A`)
てか、いーくん、よくまだ3枚で済んでること。
オトナになって暴言が減ったのね。
 
 
>みんさん
 
集める場所はいつもやってるカナール脇屋根付き・テーブル付きの広場になると思いますが、近々、エントリの方に時間と共に明記しますね。
今しばらくお待ち下さい。
ご協力、お疲れさまですー。

投稿: アイアン | 2007年6月 2日 (土曜日) 14時31分

あ、そうそう。
自分東京(稲城)の人間で今月の駒場とフクアリ
(ついでに広島戦も)に行きますが
何かお手伝いできることがあったら言って下さい。

あと本日本サイトのトップページにもリンク貼らせていただきました。

ttp://www.100village.com/

都合悪かったら言ってください。

投稿: パベル | 2007年6月 2日 (土曜日) 23時30分

>パベルさん
 
都合悪かろうはずがありません。ありがとございますっ。
 
>何かお手伝い
ひやかしに来てください。

投稿: アイアン | 2007年6月 3日 (日曜日) 23時57分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス

これからスタジアムに向かいますが、リハビリを兼ねて折ってます

”鶴”はまだ完成してないので次回お渡しします。(予定)

↓7.5㎝単色折り紙情報貼っておきます。

トーヨーさんのホームページ
http://www.kidstoyo.co.jp/event/event29.html

ちなみに私は関屋大川町の「手作りショップ若林」さんで
単色だいだい色を購入しました。

投稿: koume | 2007年6月 9日 (土曜日) 08時21分

>koumeさん
 
耳より情報ありがとうございます!
骨折してるのに、折り紙って大変じゃないですか? リハビリ…といえばリハビリになりますかねぇ。意外と力使いますもんね。
 
では、次回お待ちしてます!

投稿: アイアン | 2007年6月11日 (月曜日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15272470

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴、集めます:

» またこの企画がやってきてしまいました [100Villageぶろぐ・ライブドア支局]
シルと海本兄のために・・・ ということで船鶴(2回)、み鶴と企画されましたが 今回は表題みたいなものはありません。 とにかくシルと海本兄(34歳・おいらと同い年)の早期戦線復帰を願い またまたこの企画がスタート。 (今回もアイアン様による企画です) ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金曜日) 21時52分

» ”鶴”折ってます [koumeのアルビな日々]
http://renmi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_cbcc.html#more [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土曜日) 09時09分

« 骨折仲間、あらわる | トップページ | 今日のランチ »