« クロさんのミドルに心かき乱される初夏の1日 | トップページ | 人身御供おつ »

2007年5月25日 (金曜日)

ドキドキ☆初体験

「あぁ、折れてますね、ここ」
 
ってなわけで、四十路も末期にして、初めての骨折。
 
 
といっても、あんまり痛くないんだよね~。
骨折ってこんなに痛くないものなの~?

 

 
滑り止めってのは惨事を防ぐためにあるんだけど、それがあるために小さなケガを引き起こすことは、よくあること。
 
…そんなわけで、アッという瞬間があって、ふと足の親指を見たら血が出てるんで慌てて処置したんだけど、よくよく見たら、薬指がちょっと変な方向に傾いてます。
 
 
うーんうーん、これはどうしたものか。
 
 
触って、動かしてみたら、確かに痛いかも。
 
これではいかん、と思って、その足で歩いて(笑)、整形外科に行ってみた。
 
 
そしたら、こともなげに「折れてますね」と言われた。
 

「あーそうですか、やっぱり」
 
「湿布出しますね。この後、電気あてていってください」
 
「それだけかいっΣ( ̄□ ̄;|||」
 
 
足の、薬指の根元近くがポキッとな。折れちゃってるんだけど、ギプスも杖もないのかよおぉぉぉぉぉ!
 
 
仕方がないので、家まで歩いて15分の道のりを、えほえほ足を引きずって30分以上かかって帰った。



生まれて初めての骨折だってのに、なんか納得いかない(殴)
 
とりあえずで最寄りの医院に行ったけど、明日は、他のところにセカンドオピニオン取りに行こうっと。
 
 

…とまぁ、そういう訳なので、杖ついてムリして磐田に行けないこともないんだけど、何か起こってからじゃ困るんで、アウェイ断念します。
あぁ~ん、浜松餃子食べようと思ってたのにぃ(泣)
 
 

アルビの良い子たちは、これを人柱だと思って頑張って勝利をおさめてほしいわん。
 
 
私はおとなしく逆境鶴を折って吉報待ってます。とほほほほ(’A`)

|

« クロさんのミドルに心かき乱される初夏の1日 | トップページ | 人身御供おつ »

コメント

夜のトラバ再挑戦に伺ったら、エライ事ですにゃ…
お大事になさって下さいませ。
つ鶴。
次の聖籠おデートの時は椅子お貸し致しましょうか?

投稿: pooh | 2007年5月25日 (金曜日) 22時13分

>poohさん
 
うーん、来ませんなぁTB。
スパムは来るのになぁ。
 
足は、動かさなかったら全然痛くないので、ダイジョブっす~。
気合いですぐ治しますよん。ありがとう。
 
アルコール少なめ  カルシウム多め 。・゜・(つД`)・゜・。

投稿: アイアン | 2007年5月25日 (金曜日) 22時27分

先日はども~久しぶりでしたね。
ウチのチビも昨年足小指を骨折し2週間かかりました。やはり特に治療なし。動かすな!というだけ。
数日後「スワン探検」なんてのに車イスで参加し、ピッチ脇で選手の練習を見学したものです。。。お大事に。

投稿: 箱入り息子 | 2007年5月25日 (金曜日) 23時04分

マ、マジでっ( ;´Д`)
足の指って、立つだけで力入るトコだから痛そう…
磐田、せっかく楽しみにしていた飛行機だったのにね(殴
これから少し日程もあくことだし、
つ湯治∫∫∫(^^A)
お大事にね。

投稿: があが | 2007年5月25日 (金曜日) 23時24分

骨折って事は鶴ですかね?w
お大事にm(__)m

投稿: いちじゅん | 2007年5月26日 (土曜日) 01時35分

何で痛くないんだー!
わたくし、結婚式の前日に、柱に小指をガキッってぶつけて
骨折しました。
結婚式はサイズが無くてダブダブの靴だったからいいんだけど、
2次会のときは自分の靴なので痛くて半泣きでしたよ。
新婚旅行はバリ島でサンダルだったので、まぁまぁいいかと思ったんだけど、小指が2倍以上に腫れあがって、毎日痛くて泣いてましたよ。
あんまり腫れて、薬指とくっついてたもんで、小指と薬指の
皮がむけました。
なんでアイアンさんは痛くないんだー!不公平だー!
でも痛くなくて良かったですね。(これ本心ですからね)

投稿: すばる | 2007年5月26日 (土曜日) 03時59分

骨折と聞いて飛んで来ましたよ。
なにせ、私は骨折のプロですから、なんなりと聞いて下さい。
えー、今まで折った骨は・・・
左脚、右手、肋骨、左手。折った骨の数は計6本。
どれもこれも死ぬほど痛かったんですがw

投稿: SHO | 2007年5月26日 (土曜日) 05時47分

>箱入り息子さん
 
先日は、もうチビじゃないチビさんに声をかけてもらって嬉しかったです。覚えててくれるなんてーー。
片手にビールを持って仁王立ちしてるから判ったのかなぁ(´・ω・`)
 
2週間で治るとはさすがお子さまですなぁ。
 

>があがさん
 
骨折ときいて、湯治だ、湯治だ!と色めきたったんだけど、それはまだ先のことになりそう…。
セントレアの「宮の湯」、入りたかったなぁ。
 

>いちじゅん
 
ハゲさんに、「もう若くないんだから」と言われ、確かにそうだなと思ったよ。
でもっ、毎日カルシウムとビタミン摂って、早く治しますわん。
 
 
>すばるさん
 
不幸中の幸いで、骨がズレてなかったんだよ。
でも、当分スニーカーとか靴類は履けないなぁ。
小指折ってんのにパンプス履くとは、おぬしもなかなかの猛者よのぅ。
 
 
>SHOさん
 
6本だとおぉぉぉ!
聞いただけで貧血起こしそう。
7本目はありませんように(笑)
 

というわけで、皆さま、ご心配おかけしております。
記事に書いたとおり、今日、しかるべき整形外科に行ってきました。
(昨日行ったのは、親が「あそこは絶対行くな」と言い残した所だったのだ。すぐ近かったから仕方ないんだけど)
 
きちんと固定してもらい、しっかり説明をしてもらい、納得して治癒を目指すことになりました。
あまりにもスパッとキレイに折れて、ほぼズレがなかったので、大した痛みも腫れもなかったのだ。でも、放っておいたら最悪、手術騒ぎまでいったかも、ってことでした。

やっぱり、セカンド・オピニオンって大事だね。

投稿: アイアン | 2007年5月26日 (土曜日) 12時23分

病院選び、セカンドオピニオンは大切です!
うちの母も違う病院に行って命拾いしました。

それはそうとアイアンさん、大変なことになってたんですね!
色々な活動の方はどうなっちゃうんですか?!
お大事に!

投稿: ひげ | 2007年5月26日 (土曜日) 15時03分

アイアンさん、こんばんは。

くれぐれもお大事に。

投稿: ALBIN | 2007年5月26日 (土曜日) 18時46分

おかげんいかがでしょうか。その足で飛び跳ねていたらと思うとクラクラします。骨密度計ったことおありですか。どうぞお大事に。m(_ _)m

投稿: めりの | 2007年5月26日 (土曜日) 22時35分

アイアンさん、どうぞお大事に。

わたしも明日は鶴折って勝利祈願いたします。
もちろん、アイアンさんのお怪我の回復も祈願いたしますです。
1日も早く治りますように…

投稿: udatoro | 2007年5月26日 (土曜日) 22時39分

半年お姉さまへ

大変でしたね。
どうぞ、お大事にしてください。

実は私も、20日前にすっころびまして、右足甲にひびがはいり、丸2日程歩けませんでした。
今はもう、何でもないです。
歩くのは遅いのに、よく転ぶヤツなんです。


投稿: ディアドラ | 2007年5月26日 (土曜日) 23時09分

骨折と聞いてやって来ました。
今度は俺がアルビ牛乳差し入れの番でしょうか?

お大事に。

投稿: ほさか | 2007年5月26日 (土曜日) 23時19分

骨折した者同士仲良くしてください。(笑)

私は40日目ですがまだ直りません・・・
(予定では完治まであと2ヶ月弱)

とにかくお大事に!

(でも、痛くなかったんですか?私は折った日の夜なんか死ぬほど痛かったっす。)

投稿: koume | 2007年5月27日 (日曜日) 00時41分

ママンお大事に。
つ[メザシ]

投稿: おにぎり | 2007年5月27日 (日曜日) 06時16分

>ひげチャマ
 
結局、アルビのバナースポンサー様マンセー!でした。
お医者様からのお許しが出たら、ひげチャマのとこに湯治にいくぜーーー!
 
 
>ALBINさん
 
ホント、ご心配おかけしてます。
ALBINさんは、腰のほう調子いいみたいですね。よかったよかった。
 
 
>めりのさん
 
以前、自信満々で計りにいったら年相応程度の骨密度でガックリして、それからは牛乳や小魚をしっかり摂ってたんですけどねーー。
骨密度の問題より、お骨たちにかける荷重の問題かも(T_T)
 

>udatoroさん
 
ご心配おかけしてます。
鶴作業、はかどってますか?
骨折で動きが鈍くなったせいで、やたら家事に時間がかかって、さて折ろうと思うと眠くなる…という悪循環を断ち切りたいにゃあ。
 
 
>ディアドラさん
 
私も昔からよく転ぶヤツでしたが一度もケガなんかしたことなかったです。
…が、これは「これからは気を付けろ」という天の思し召しかなぁ。
お互い、元気でスタジアムでお会いしましょうね(よぼよぼ)
 
 
>ほさかさん
 
あっ、骨折のセンパイ!
あの年は、実にあちこちでみんながポキポキ折ってたね。病院から抜け出してセイゴローに来るヤツとか、車椅子で札幌行くヤツとかねっ。
農協牛乳、飲むぞーーー!
 
 
>koumeさん
 
あっ、また、骨折のセンパイ!
koumeさんは手首でしたよね、その直後は痛くなかったとか。
骨折部分があまりズレなかったため、私は激痛を免れたのですが、病院行きを後回しにしてたらと思うと、冷や汗が…。
お互い、完治目指してがんむばりましょう(´・ω・`)
 
 
>ongr
 
骨、折らなかったら、近々上越に出かけていく予定だったあるよ。
ちぇっ、久しぶりにおにぎりをモフモフしたいぜ。
なんか、(旧)ニワカバス近辺はしつこい風邪の蔓延やらアレルギーやら体調不良が相次いでて、今度は私。お祓いしなくっちゃ。

 
 
ところで、今日のフォメっていったい何!?
もしかして、中盤省略、魅惑の5バッククル━━(゚∀゚)━━!!?

投稿: アイアン | 2007年5月27日 (日曜日) 15時11分

だ、だ、だいじょうぶですか。。。

草津にでも行って早く治してください。

投稿: のま | 2007年5月27日 (日曜日) 22時22分

>のまさん
 
草津~(*^_^*)
草津から通うセイゴロー、駒場、フクアリ……うっ、いかん、想像しただけでも顔がにやける。

投稿: アイアン | 2007年5月27日 (日曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15199564

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ☆初体験:

« クロさんのミドルに心かき乱される初夏の1日 | トップページ | 人身御供おつ »