« 甲府恐るべし | トップページ | サッカーaiを立ち読みしたぞ! »

2007年5月 7日 (月曜日)

慎吾って芸風変えた? @ホーム甲府戦

うーん、うーん、いまだに謎だ、北野がダッコしてた赤ん坊。
 
北野のダッコの仕方がえらくビミョ~だったので、実子ではないようだけど(殴)
 
 
そんな「? ? ?」が飛び交った甲府戦。
本日はギネスがなくて残念。そのかわり、スミノフが売られていた。
デリコンさんにはかき氷も登場。おじさんが元気満々に売っていた。
時々冷たい風も吹くんだけど、湿度が高くて急に暑く感じたりもしてたので、かき氷を必要とする人もいたかもしれない。
 

 
後方のVIP席には篠田市長も観戦していた、GW最終日の雨の試合。
メイン1層の最後列なのに、風向きの具合で雨が吹き付ける。まぁ霧雨みたいなものだったから何てことなかったけど。
 
 
甲府って不思議なパスサッカーやるね。
往年のジュビロとかアントラーズみたいな華麗なパスワークと比べれば、雑に見えるし、付け入る隙だらけに見えているのに、なぜかこちらのリズムというか調子を狂わされてしまう。
 
一見、ヘタウマだけどデッサンのしっかりした本質を捉えた絵みたいだ。
 
でも、すごいギリギリまで身を削らないと出来ない感じ。
そういう意味では、GKの阿部ちゃんが退場した時点でアルビの勝ちor分けは確定しちゃうかな、と思ってたら、その通りなんとか勝ってくれた。
 
主審のナビィさんは北方向に手をあげるのが好きだねぇ、なんて冗談で言ってたら、ホントに後半も北向きに盛んに手をあげてなかった?(笑)
 
 
で、慎吾、どうよ? とか言われてるけど、どうなんだろ。調子があがってないというよりは、芸風が変わった感じだよねぇ?
慎吾GO!GO!で縦に縦に快走する記憶が鮮明なので、「あれ? そっちを選択する?」と思っちゃうけど。
サカモトとのバランスとってるのかな?
『慎吾GO! GO!』の唄いどころは減ってるけど、渋く仕事はしてるベテラン……。
ベテラン、なんだよねぇ、慎吾ってもう。
でも、まだまだ色気は失わないで欲しいけど。ゴールへの色気をね。
 
 
どうも、メインでゆったり観戦してると、笑いのツボが敏感になってしまい、ちょっとした事でも笑う笑う。
(G裏にいると目がつり上がってるから笑うどころじゃないんだが)

この試合ではアルビの選手がやたらとコケまくってたけど、自陣ゴール前でボールをもった千葉ちゃんがズコッとこけたものの事なきを得、なんとかボールは前線に出て、あっという間にアルビ攻勢、だけど波状攻撃のすったもんだの末にゴール決まらず、という一連のプレイの間、ずっと笑いの発作に見舞われてしまい、厳しかったーー! まじめに、苦しかった。
 
そうか、判った! 永田のみっちゃんに欠けているものは、「笑い」だ。
あの人、挙動とか言葉とかがやたらと変だけど、プレイに関してはひたすらシリアスだもんな。
 
ていうか、プレイにお笑いは求めてねーよっヽ(`д´)ノ
 
 
終了の笛が鳴り、盛り上がるスタジアム……ま、一応ね。
バンザイ!っていうよりは、“はぁぁ~、とにかくよかったよかった”だったしね。

それでも、惨敗→スコアレスドローときて、内容はイマイチなりに勝って、サカモトはご満悦。
試合後、観客席に向かって挨拶に回る時も、腕をブンッブン振って、足取りはスキップスキップ! 
この人が幸せそうだと、私も嬉しいよ。
 
 
甲府さんは、セイゴローへの苦手意識を深めてくださったでしょうか?
チームがグダグダで、アルビがブチ強くて負けたのならいざ知らず、今回みたいになし崩しに負けた時って悔しいよねぇ。
そんな相手と、また明後日には対戦。ゲップが出ますねぇ。
去年は入れさせて貰えなかったけど、今年こそ小瀬。
ウワサの小瀬力ってのを見せてもらおうじゃないですか。
大盛りワインも楽しみなり(*^_^*)
 
 
 
ところで、人一倍、顔面認識能力の劣った私が言うのもなんだけど、甲府の選手さんって同じ顔した人が多くない~? 

|

« 甲府恐るべし | トップページ | サッカーaiを立ち読みしたぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/14991402

この記事へのトラックバック一覧です: 慎吾って芸風変えた? @ホーム甲府戦:

« 甲府恐るべし | トップページ | サッカーaiを立ち読みしたぞ! »