« 温泉魔都・熱海その1・福島屋旅館 | トップページ | 鶴、集めます »

2007年5月30日 (水曜日)

骨折仲間、あらわる

骨を折って、なにが辛いって、プールに行けないこと。
 
特に、6月からは私ら夫婦が通ってるところで、「水中キックボクシング」が始まるので、2人でwktkして待ってたのに……。
 
 
ふあぁぁ、プールも温泉もお預け……きっちぃ……(´・ω・`)

ところで、骨折のセンパイ、koumeさん以外にも、骨折仲間が増えました(嬉しそうに言うな、って話ですよ、ははははははっ)。 
 

それは、061123_164908_m_1 この子でーす。
 
アテクシの親友の実家にゃんこ、「太郎王子」です。
 
外から帰ってきたら、折れてたんだって(´;ω;`)
クルマにでも当てられたのか?
なんと、今、ご入院なさっているそうだ! 気の毒に! (今ってペット保険ってあるの?)
 
かつて、我が家の近所に、コンクリ塀から転落して大ケガしたネコがいたけど、いくら身が軽いからって、ネコだってケガはするんだねぇ。
 
 

ところで、温泉はお預けだけど、シャワーはOKなのが、とっても救い。
 
しかーし、ミニミニギプスがあるため、水濡れ厳禁。
 
そこで・・・・・
 
  ●くるぶしから下をラップでぐるぐる巻きにする
 
  ●レジ袋を履いて、足首のところあたりでガムテでしっかり密封
 
  ●さらに、その上あたりをタオルでギュッと巻く
 
  ●浴室内では、その足を専用の洗面器の中に突っ込んで保護する
 
  ●シャワーで体を洗う時は、裕次郎立ち
 
070530_210401という装備でらくらくシャワー。
 
見て美しい画像ではないのでサムネで縮めときます→
 
とりあえず、買い物行ったら、レジ袋はもらっとく。とっても便利!
 
どうも昨今、家事と買い物以外、最低限のことしかしてないので、驚くくらいお腹がすかない。ホントはご飯なんか食べたくないくらいなのだが、そんな時に、亀田製菓様のスーパーフレッシュ柿の種はいいですな。食べ頃サイズ。
ただし、ピーナッツは不要なので、豆なしバージョンも作ってくださいませぇ、亀田さまぁ。
 
それか、ピーナッツは1袋5個以内バージョン、とか。

|

« 温泉魔都・熱海その1・福島屋旅館 | トップページ | 鶴、集めます »

コメント

にゃんちゃんも骨折仲間ですか?(猫の骨折ってイメージわかない)
太郎王子クン(?)お大事に!

おかげさまで私は2週間前にギブスは取れましたが仕事に復帰できるまで
あと1ヶ月半かかるそうですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ホントにギブスしてる間って大変ですよね。
この時期ムレないですか?
わたしはストロー使って送風したり掻いたりしてました(^_^;)

アイアンさんも無理せずじっくり治しましょう。お互い若くないんですから(~_~;)

ちなみに骨折中はアルコール摂取しても特に問題ないそうですから。
・・・それだけ言いたかったんです。

では、お大事に!

投稿: koume | 2007年5月31日 (木曜日) 09時41分

>koumeセンパイ
 
ギプス取れたんですか、それだけでもおめでとうございます!
 
私のは、簡易ミニミニギプスなので、蒸れはないです。
 
 
…ええーーーっと、実はkoumeさんのブログを見て知っていたので、骨を折ったその夜にもアルコール摂取はしてました(殴)
か…カラダに悪いほど飲まなきゃ、いいんですよねっ。
(もちろん、それ以上に牛乳飲んでます)

投稿: アイアン | 2007年5月31日 (木曜日) 22時39分

http://www.tqtq.jp/medical/tomosqa/qa_fx0.htm#fxalchl
↑の先生も書かれていますが、基本的にアルコールはNGです。
然しながら、禁酒によってストレスを感じるようであれば、飲んじゃった方が良いらしいです。
ま、過ぎたるは・・・って事で。

さすがに、私も手術前&手術後の入院中は禁酒しましたさ。

投稿: SHO | 2007年5月31日 (木曜日) 23時43分

>SHO骨折プロ
 
私のは、基本以下の軽ーい骨折だったってことで。
 
もともとウィークディはアルコールを飲まないのですが(試合日除く)、それでなくても、ビールへの渇望があまり湧かない…。
トイレに行くのがおっくうだからね(殴)

投稿: アイアン | 2007年6月 1日 (金曜日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15259931

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折仲間、あらわる:

« 温泉魔都・熱海その1・福島屋旅館 | トップページ | 鶴、集めます »