« ベトナム | トップページ | 仮骨形成中ですが、ここでカレー部部活です »

2007年6月18日 (月曜日)

6/16は新潟地震の日だったね@駒場

070616_174601キィーーッ! リスのくせに自転車に乗ってトラック一周かよっ。
 
アルディくんは相変わらず、何かを企んでるような顔をしてた。

 
初めての駒場はどこか懐かしい風情で、数年前まで全国各地津々浦々を訪れたJ2時代を彷彿とさせてくれた。
 
聞くところによると“お上品な街、浦和” 
ホントに駒場スタジアムは閑静な住宅地の真ん中にあり、周囲の道路も細くて、すごーくイメージと反してた。
どんなイメージだったかは、内緒。
 

 
2時半すぎに駒場に到着すると、いきなり暑いっ!
その朦朧とするような暑さの中、お決まりの野生の勘を発揮して浦和駅までたどり着き、レッズサポのみさとちゃんとしばしコーヒータイム。
もちろん、その珈琲店はレッズサポ御用達。
 
せっかく新潟の地酒をお土産に持って行ったのにおバカなことに渡すのを忘れ、仕方ないので駒場で同じくレッズサポのknotくんに貰ってもらう。
レッズサポ固まり扱いかよっΣ( ̄□ ̄;|||
 
 
駒場の並び行列に戻ってもキョーレツに西日が暑い。
なぜか100円割引のビールをガブガブ。
 
 
…しかし、ここまでで、汗っかきの私がほんの汗ばむ程度しか汗をかいていない。
そのくらい乾いた暑さではあったが、それにしても私、少し変じゃね?
 
 
その懸念は、試合が始まり、実に1ヶ月、日本平以来の声だし応援を始めてから現れ始めた。
久しぶりに腹から声を出すと、アタマがクラクラの貧血状態、というのはよくあることなんだけど、それに加えて、吐き気が襲ってくる。軽いんだけど。
何度も吐き気をこらえながら、試合に没頭して声出し。
わんちゃんが退場になってからはよりヒートアップした応援に、なんだか試合内容がしっかり飲み込めないほどアタマがガンガンしてきて、ただひたすら声出してはインターバルでオエオエッとして。
ああー、こりゃいかんわ、目までチカチカしてきたし、体が震えだした…もはやここまで、トイレ行こう、と席を外れ、通路を歩いてた時に、失点。
 
 
その後は、トイレ内で、スタンドから聞こえてくる声援を聞きながら。
これがまた、実によく聞こえるんだ。
あ、何かまた審判のジャッジに問題があった?
お、チャンス来ましたね。
うーん、今のは相当惜しいチャンスだったのか?
ムードとしてはアルビ、イケイケな感じか?
 
そして、私がオエエエェェェェーッと酸っぱいような胃液のような嘔吐をしてた時(リバースとはまたちょっと違うんよ)、頭上から凄まじい声の固まりがグワワングワワワーンと鳴り響いてきた。
 
あーー、ゴールきまったんだぁ。同点か。
 
ヘロヘロしてトイレから出て、涼しい夜風に吹かれて階段の下で体育座りしてスタンドの声を聞いてた。
駒場って、すぐ裏がもう住宅なんだね。このすごい声の固まりが、いつもいつも聞こえちゃうんだ。
 
グワアァーーッという歓声、そして選手コール。
あぁ、慎吾深井が出てるんだ。俺の中野も? マーカス出番なしか。
 
まだ少しフラつくけど、スタンドに戻ることにした。
といっても、とても声は出せそうになかったから、アル関キッズエリアで座って観戦。
…を始めたらすぐ、2点目の失点(’A`)
 
 
ま、こういう日もあるさ。
 
 
で、私のコレは、熱中症みたいなものだったのか?

 
あんまりにも気持ち悪くて、試合内容はさっぱり覚えてないんだけど、後半の彼らの、数的不利をものともしない戦いは涙ものだったと思う。
 
 
ゴール決めたのは、カッコイイ(笑)千代反田さんだったのか。そうかそうか。
そのうちでいいから、みっちゃんもゴールしてね。
 
 
帰り道はシャトルバスの波。
細い車道はなかなかバスが捌けずに、大変そう。
ここでアルビ戦をやること自体、無謀だったんじゃないのかな(笑)
 
 
小骨を折ってから、初めてのアウェイ。
もう杖なしでも、階段を降りること以外は普通に動けるんだけど、試合後の混雑はやっぱり恐い。そこは、サポ仲間がガッチリとガードしてくれますた。感謝感激。
 
帰りのニワカバス(旧名)では、チーム新潟がやぶれかぶれなまでにageageになってて、笑い死にしそうになりつつ、ご帰還。
 
 
ま、これといって持ち帰るものもないアウェイ遠征だったけど、サポ仲間はとっても大事!ということだけ、再度認識を深めた1日であった。
 
 

それにしても、スパサカの大宮×新潟ダイジェストってば、狂おしいほどのアトム目線(はぁと)
去年だったら絶対に大悟目線だったはずなのに。
スタッフに「アトムキュン、ギザカワユス…」みたいなヤツがいるんであろうか。
 
そりゃそうだ、アトムは絶対に柏木より可愛いわよ。

|

« ベトナム | トップページ | 仮骨形成中ですが、ここでカレー部部活です »

コメント

こんにちは。
駒場ではたいへんお世話になりましたん。
そ、そんなアクシデントに遭っていたとは。。
タイヘンな事でしたな。

>熱中症みたいなもの
ハッキリ、そうかと思われまする。ビールって、カラダの外に出ちゃうから。

メディアは移ろいやすいもの。
カシワギヨースケは、かませイヌですわん^^

投稿: puucha | 2007年6月18日 (月曜日) 17時32分

>puuchaさん
 
あんな事は初めてだったので、ねぇ、ビックリしました。ご心配おかけしました。
おかげで、私はまだ千代反田からカッコイイ(笑)が取れてないよぅ。あさって、またゴールきめて吠えてよぅ、千代反田ぁ!

投稿: アイアン | 2007年6月18日 (月曜日) 23時37分

>チーム新潟がやぶれかぶれなまでにageageになってて
いえいえ、常日頃からあんな感じですYO!うるさくてスミマセン…。

それにしても、スパサカで千代様(様かよ!)ゴール&雄叫びが映った時の旧名ニワカバス前方のギャル声援は凄かった。

投稿: halmil | 2007年6月19日 (火曜日) 22時17分

>ハルさん
 
>スパサカで千代様(様かよ!)ゴール&雄叫びが映った時
それすら、ボーーッとしてて見逃した私は、真の負け組っすかΣ( ̄□ ̄;|||
 
今日は、いーくんがお休みだから、「潤~っ!」を重点的にageageでお願いします。

投稿: アイアン | 2007年6月20日 (水曜日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15472838

この記事へのトラックバック一覧です: 6/16は新潟地震の日だったね@駒場:

« ベトナム | トップページ | 仮骨形成中ですが、ここでカレー部部活です »