« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金曜日)

“シャワーな気分”ってレベルじゃないぞ!!!

新潟・下越地方に大雨・洪水・雷警報が発令されてる中、聖籠へ。
 
練習開始時間前に着いたけど、入り口のゲートに鍵かかってるよ~(泣)
 

非公開練習の翌日は往々にしてそういう事があるので、もしそういう場面に遭遇したら、慌ててアルビ事務所に電話したり諦めて帰ったりせず、聖籠スポーツセンターの受付のお姉さんに、低姿勢でお伺いをたててみよう!
 
 

続きを読む "“シャワーな気分”ってレベルじゃないぞ!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木曜日)

私は、毎試合最低100回は「潤ーーーーーっ!」とファルセットで叫んでいるけれど
 
 
潤のチャントはいらないような気がする。
 
 
 
 
てか、コールでいいじゃないのさ、気持ちのこもったデカ声のコールで。
それで充分、伝わると思うのだけど。
 
 
    や は り 野 に 置 け 蓮 華 草  なんちって。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火曜日)

ウサギ料理を作ろう!

いるよいるよ、と話を聞かされ、そのコロコロした特有のウ○コを雑草取りの時に確認もした、聖籠アルビレッジのウサギちゃん
 
ついにそのお姿が、今日のモバアルに晒された。
 
 
いいね、いいね、捕獲して、レッツ・ウサギ・クッキング♪
 

では、レシピです。
 

続きを読む "ウサギ料理を作ろう!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月曜日)

丸1ヶ月

こんばんわ~↑↑↑↑↑↑
 
骨、折ってからちょうど1ヶ月経ちましたよ~◎◎◎
 
もうあまり折れてることを意識しないで生活できてます。
でも、ここで油断するとたいへんですからねー(涙)
 
気合い入れて治します↑↑↑↑↑↑
 
 
 
 
ちなみに、ミニトマトは育ててません。
 

続きを読む "丸1ヶ月"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日曜日)

はじめから潤が活躍すると思ってました@フクアリ

アイアン乙。  ということで。
 
 
昨日も実に気持ちよく、何度も何度も、「潤ーーーー!」て叫んだわん。
 
 
もちろん、サカモトの感動的な凱旋試合でもあったわけだけど。
(何が何でもサカモトを隊長とは呼ばないアテクシ…)
 
選手紹介の時、ジェフサポさんたちは拍手とブーイング半々くらい? それぞれ、思いをこめたものだったんだろなぁ。
永田にささやかな、貴章にすごく中途半端なブーが来たのには苦笑い。アトムにまでブーしてくれて、なんだかサービス満点ではありゃしませんか)
 

続きを読む "はじめから潤が活躍すると思ってました@フクアリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金曜日)

過度の期待は禁物にゃ

いまだに検索で毎日数人が訪れてくださってるこのページ
 
この脂ぎっしゅな焼け加減がたまんないねぇ。
 
量の多さもさることながら、焼き担当のおじさんとの会話も楽しいソーセージ盛なんだけど、まぁ普通にソーセージが焼いてあるだけだから。
個人的には、美味しさでいえばごんべえ農園さんや、おれかへ@カナールの焼きソーセージのほうが上だす。
コストパフォーマンスってことでは、ソーセージ盛の圧勝だけど。
(だからといって、過剰に大きな容器を持って行くのはやめましょう)
 
 
今のところ天気予報では、千葉市の明日は晴れ一時雨・最高気温29℃(’A`)
ビール&ソーセージがサイコーにうまそーー。


あ、そうそう、Albi WAYブログでも告知されてますが、今回はフクアリでのアウェイペーパー配布の許可がおりなかったんですってーヽ(`д´)ノ
というわけで、千葉に出かける前にPCから見て行ってくだされ。
ジェフ千葉のいけずーーーー!
 
 
 

続きを読む "過度の期待は禁物にゃ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木曜日)

あっぱれジューンブライド@横浜FC戦

昨日も気持ちよく、裏声で「潤ーーーーーっ!」と叫び続けた。
 
私ってばもうめちゃめちゃうっちーラブじゃないかしらね(但し試合時のみ)
 
その、うっちー、去年新潟に来た時は、そつのないプレーに、鹿島時代のニックネーム「公務員」がしっくりきてたものだが、今は公務員とか言われても何それ?てな感じ。
 
粘りのある、強気のプレー、相変わらずそつもない、ウワッ、パーフェクトすぎてつっこみどころもないし(笑) 
 
もうベタ褒め。LOVE IS BLIND.

もし今のうっちーに突っ込むとしたら、ヘアスタイルby嫁だけだろうか。
あの、中途ハンパな丸刈りスタイルになってから、見た目にも凄みが漂い、黒いグラサンでハンドルを繰る姿はかなーり恐い(こないだ、クルマが隣り合っちゃったんだよーん)
 
が、そのヘアスタイルと共に、プレーのキレも増してきてるような気がするのは、何故?
 
 
そういう意味で、うっちーの髪を刈った奥様、あっぱれ
勝利給でヴィトンのお財布でも(アルビの勝利給じゃバッグはムリだろうと推測)プレゼントしてあげてー、うっちー
 
 
さて、昨日はもう1人、うっちーがいて、横浜FC内田智也
この人、若くして、横浜FCの古参選手の部類にはいる。ね、アルビのJ2時代に既に対戦してるでしょ。
クレバーで、すばしっこいプレーが好きで、なんとかアルビが強奪できないものかしら、と願い続けてたのだ。
そんなトモピ(おいっ)と、J1で再会。感激。
 
 
んなわけで、昨日の私はとてつもなくミーハーモードに突入していて、横浜の選手たちがピッチ内練習に出てきた時なんか、メインのアウェイ側ギリギリまで遠征してかぶりつきで見てたくらいだ。でへ。
 
 
横浜FCサポさんたちは、平日とあって人数こそ少ないものの、フェンスの向こうには見知った顔が幾つも! 
あぁ、なつかしい…(涙) 
アルビの昇格初年度04年の夏に調子こいて三ツ沢に試合(その時、スゲーノが超ロングキックをゴールインさせちゃったのだった@鳥栖戦)を見に行って以来だ。

横浜FCのJ2初年度から仲良くさせていただいてたなかじじさん&とまとさんとも、鉄格子越しに久方ぶりの再会。
フェンス際をウロウロして覗う私を最初に見つけてくださったのは、とまとさんのお母様だし…。あやしくて、ホントにどーもすみませんでした。
 
アルビも初年度の前半は苦しかったけど、今の横浜FC、かなり厳しい状況。
それでも、折れない心で応援し続けられる人たちだから、トモピにもスゲーノにも、モトさんにも(いきなりモトさんスタメンって…。もしかして今年の契約条項の1つに、新潟戦は絶対先発のこと、って入れてたとか:殴)、精一杯のプレイをして欲しい。
 
…と、そんな甘ちゃんな事を考えつつ、脳天気にビール飲みまくりだったのだが…
 

続きを読む "あっぱれジューンブライド@横浜FC戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水曜日)

取り急ぎ、本日の2層目

070620_200002

こちら、ご存知Sゲート2層目。の、真ん中からバックスタンド寄り。
平日にもかかわらず、かなり埋まってます。
 
てか、ここんとこ毎試合、Sはいい按配に埋まってるよね。
 
そして、
 

続きを読む "取り急ぎ、本日の2層目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火曜日)

新潟に、家

05_chiyotanda_3千代反田、カッコイイ(笑)
 
 
ええ、試合でいくらカッコよかったからって、安易に(笑)は外せないのだ。
 
      スキのある男って、カッコイイ。
 
 
で、どうですか、千代反田さん、新潟に家を持っちゃったりしませんか?
よかったら差し上げますよ、土地と家屋まるごと。
 
 
それ、こないだまで「サカモトにやる」とか言ってただろー、とか責めないでっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月曜日)

仮骨形成中ですが、ここでカレー部部活です

まだ繋がってはないけど、仮骨っつーものが出来つつある育ち盛りのアイアンです。
 
 
毎日毎日、牛乳と豆腐をもうええっちゅーくらい摂りまくっていたけど、
 
「それは何年先を睨んでというレベルの問題だから」とセンセイに言われ、それならば仮骨がもっとガンガン強くなるように、体内を活性化させるあるよ!と、いそいそ1人でカレー部部活へ。
 
今日の部活現場は「VoVo」
いつも、スネちゃま似のスタッフさんに「すごく辛いですよーー」と脅かされてたビーフカレーを単品で。
おお、黒ーい。ステキなサラサラカレー。
 
では、ひと口、カレーを飲んでみる(いわゆるpooh喰いね)。
 
…あら、これ全然フツーに激辛
マヤァでいうと「ホット」よりちょっと辛いくらいね。
中に入ってる焦がし唐辛子もきっちりいただきました。
すんごく体内が活性化した、ような気がする。
もちろん、仮骨にもガツッと気合いが入ったね。
 

 
 

ところで、センセー、もう運動とかはしていいんですか?
 

続きを読む "仮骨形成中ですが、ここでカレー部部活です"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6/16は新潟地震の日だったね@駒場

070616_174601キィーーッ! リスのくせに自転車に乗ってトラック一周かよっ。
 
アルディくんは相変わらず、何かを企んでるような顔をしてた。

 
初めての駒場はどこか懐かしい風情で、数年前まで全国各地津々浦々を訪れたJ2時代を彷彿とさせてくれた。
 
聞くところによると“お上品な街、浦和” 
ホントに駒場スタジアムは閑静な住宅地の真ん中にあり、周囲の道路も細くて、すごーくイメージと反してた。
どんなイメージだったかは、内緒。
 

続きを読む "6/16は新潟地震の日だったね@駒場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金曜日)

ベトナム

070614_132202なんか気分がクサクサしてるところに、親友からお声がかかり、気分転換のお喋り&ランチ。
 
駅前楽天地ってずいぶん面白いことになってたんだねぇ。
 
そこの人気店「Aozai(アオザイ)」にて。
実に亜細亜~~な感じで、うまいこと造ってあるもんだなぁ、とちょっと感心。
 
以前のなんちゃってエスニックブームより堂に入ってますね、最近のは。

(ちなみに、アオザイさん、来週いっぱいでランチの営業は夏期休憩らすぃ)

続きを読む "ベトナム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木曜日)

私たちがなすべきことの1つ

5月27日にヤマハスタに行った友人は、彼がめちゃスポイルされた大学生みたいな顔になってた、というような事を言ってた。
 
その2日後に、まさにその通りの愚かな行為を、彼はしでかしてしまう。
 

 
今、彼の名前の後には「容疑者」という3文字がついている。

 
 
今日のアルビの練習が非公開で良かった。
 
ファンサービスを受ける時、何の屈託もなく「この事件」を話題にしてしまう人はいるだろうから。
 
興味本位にしろ、心底胸を痛めてにしろ、この話を選手に振らない。
そういう人がいたら、さりげにたしなめてあげよう。

 
 
それが、この事件に関してアルビサポが心がけるべきことの1つだと思う。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水曜日)

“そんな気分じゃない”練見レポ

全体練習が終わったのが11時すぎ。
友人からあのメールが来たのは11時半。
その時、私の目の前では、淳さん石井ヘッドが往年のサッカー少年の面差しのままミニゲームに興じていた。
 
今日はとっても面白い練見だったのに、なんだか衝撃で記憶が曖昧だよ。
さほど入れ込んで応援してた選手ではないけれど、2年前には聖籠で間近に見て、若いながら凄まじい向上心を漂わす姿に感心したものだった。
それなのに……。
 
                  菊 地 の バ カ っ !
 

続きを読む "“そんな気分じゃない”練見レポ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火曜日)

自分にご褒美(笑)

070612_003001昨日は近くのスーパーまで、杖無しで行ってみた。

まだ普通には歩けないけど、まぁまぁ短い距離なら歩ける歩ける。
 
杖がないと、なんだか解放されたような気になるよ。基本的に左利きな私、その左手が杖でふさがるというのは、精神衛生上、すんごく良くないっ。
 
なわけで、気分がいいので久々に生花を購入。
たったの300円ですが?
 
プチな幸せ。自分にご褒美(って、自業自得のくせしてヌケヌケという)
 
 
しかし…
 

続きを読む "自分にご褒美(笑)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日曜日)

裏声で唄へ、マルシオ・リシャルデス

まず、昨日のダンマク状況(N~E~S)
 
  中野…5枚
  貴章…4枚
  千代反田…3枚
  内田…3枚
  北野…2枚
  千葉…2枚
  野澤…2枚
  亜土夢…2枚
  三田…1枚
  坂本…1枚
  寺川…1枚
  慎吾…1枚
  河原…1枚
 
女性人気根強い俺の中野、代表さま貴章に対し、伸びてきた千代反田
意外にも、内田が堅調。
そして、坂本ダンマク。シンプルだが力強い1枚でした。
  
  
なんちって…。
 

 

続きを読む "裏声で唄へ、マルシオ・リシャルデス"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

ルーキーたち

今日はたくさんの人がラー博に詰めかけていそう。
私も、初日朝いちを狙うぞと思ってたけど、仕込み杖持参ではムリなので、断念だ。
 
 
ちっ、鶴の折りすぎで指の腹はヒリヒリするし、逆剥けは痛いし…。
(特に左手がきっちぃ。折り紙では完全にもとの左利きに戻っちゃうな)
 
 
…こんな時は、人さまのコメ欄からネタを引っ張ってくるのだ(なんのために?)
 

続きを読む "ルーキーたち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水曜日)

謎は全て解けた

今日、聖籠に集った練見仲間との会話。
 
「あの、ほっかもブログのカレーって、私たちがカレー部部活やる所だよね」
「うん、あそこ以外にない」
「しかし、謎なのは、あれがスペシャルじゃなくて日替わりランチってことだよね」
「んだんだ。あの北野がナン・ライス食べホのスペシャルにしないなんて、変だ」
「…あれは、北野にとって朝飯だったんだよー」
「おおっ、そうか、それなら腑に落ちる………ってランチだろっ」
「いや、あれはきっと同乗者のだね。北野はスペシャルを頼んだけど、運ばれてきてすぐ手をつけちゃったので、お連れさんのを映したと」
「同乗者イタノカ━━(゚∀゚)━━!!??」
 
…こんなこと、オレカヘでくっちゃべったりしてるんだよね、いつも。
 
で、この謎は聖籠から帰ってPC開いて、北野のブログによってあっさり解けましたとさ。
 

続きを読む "謎は全て解けた"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 4日 (月曜日)

迷子の愉悦・熱海その2・水口共同浴場

鶴を折ってると、机の上でPC開くのも億劫になってたりするのだが、開くや否や、これには泣けた。めちゃくちゃ感動した。あぁ、素晴らしき行き当たりばったり人生!
 
 
そもそも私が熱海に行ったのも、特にそこを目指していたからではなく、東京行きの高速バス内で、「そーだ、ドアタマにのつく温泉に入ろう。あ…あ…、といえば熱海だべさ」
ってんで、行き着いたのだ。


 
 
水口(みなぐち)共同浴場

 
●ナトリウム・カルシウム‐塩化物泉
●250円
●12~22時  5の付く日が休み
●静岡県熱海市水口19
 

続きを読む "迷子の愉悦・熱海その2・水口共同浴場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

サカモトのダメ出しっぷりがすごい

  彼は……無理ですね。
 
  飽きっぽくて・・・・。
 
  何も教えられないし、学ぶ姿勢が見られなかった。
 
  正悟はダメですね。
 
                                     by 坂本將貴
 

続きを読む "サカモトのダメ出しっぷりがすごい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金曜日)

今日のランチ

070531_131901

 
チーズと農協牛乳~♪ 
牛乳があやしげな色なのは、亀田製菓さま若稲改め「濃い青汁」が溶かしてあるからざんす。
 
 
びびび…ビールは飲んでないよ。ウィークデイの昼間だもん。
 

続きを読む "今日のランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »