« 謎は全て解けた | トップページ | 裏声で唄へ、マルシオ・リシャルデス »

2007年6月 8日 (金曜日)

ルーキーたち

今日はたくさんの人がラー博に詰めかけていそう。
私も、初日朝いちを狙うぞと思ってたけど、仕込み杖持参ではムリなので、断念だ。
 
 
ちっ、鶴の折りすぎで指の腹はヒリヒリするし、逆剥けは痛いし…。
(特に左手がきっちぃ。折り紙では完全にもとの左利きに戻っちゃうな)
 
 
…こんな時は、人さまのコメ欄からネタを引っ張ってくるのだ(なんのために?)
 

 
2しつこいようだが、この元・美少年さん。
 
この人、練習場ではなかなかの毒舌家である。
 
あの新潟県人特有のボソッとした口調でチームメイトにツッコミ入れる場面は、練見に行ってる人ならたびたび耳にしているとは思うが、その毒舌、先日も千代タン相手にいかんなく発揮されたようである。
 
 
…が、そんな毒舌家いーくんも、2個も年下のルーキーに毒舌かまされる過去があったのれすよ。まさに、人に歴史あり、です。
 
 
2002年のアルビには9人もルーキーがいた!んだけど(ヨンハッやスエもいたよ)、その中で今でもJリーグでプレイしてる只一人の選手、山形辰徳(現・アビスパ福岡DF)は、東福岡高時代から主将でキャプテンシー抜群で熱いヤツだった。
(ポジションが奪取できるように)ライバルである先輩選手に「呪いをかけてるよぉ」とケロケロ言っちゃうような鼻っぱしらの強いやんちゃ坊主で、たしか、途中交代で初出場した試合のファーストタッチでイエロー貰ってなかったっけ?
 
そんな虎視眈々とブレイクを狙うタツノリに対し、はその頃いまいちパッとしてなかった。
00年のルーキー時代はまさにワンダーボーイだったのに。
01年は故障がちだったし監督が替わったこともあって、ほぼ1年を棒に振ってた。02年もスタベンすら外れる日々……反町さん、その頃練習ではに徹底的に守備をやらせてたね、CBまでやらされてたよ……
というわけで、その日も、全体練習後、タツノリと居残り練習してたんだけど、そこで、思いっきり気の抜けたようなイージーミスをしたら、
 
「……やる気あんのぉぉ?」
 
タツノリの毒舌炸裂。ギャラリーの目の前で、ズバッと言ってたよね。
(という次第でした、puuchaタン)
 
 
そのタツノリも、03年にはスタメン奪取成功!も束の間、その年のルーキー尾崎瑛一郎に取って代わられる。
 
そして、タツノリに凹まされてた淳さんのもとで見事、ボランチとして開花。

 
つらつら思い起こしてみると、尾崎も素晴らしいキャプテンシーでルーキーながらガンガン声出し隊長やってたし、ザスパにお貸し出し中の藤井(05年ルーキー)もハートの強い男。そして、06年ルーキー俺の中野もシーズンどアタマから永田の後釜を果敢にこなすガッツがあって、チームみんなから愛されるニャンコDF(殴)
 
アルビのルーキーDFの系譜ってなかなか楽しいじゃないかーー♪
 
このうえは、鈴木大輔くんに期待していいですかーー!?
 
 



 
願わくは、生え抜きDFから代表が出て欲しいんだよね、DFフェチとしては(´・ω・`)

|

« 謎は全て解けた | トップページ | 裏声で唄へ、マルシオ・リシャルデス »

コメント

ナゾは全て解けた!(パクリ)ふぉっふぉっふぉ。

アイアンさん、コンバンハ。夜ゴハン食べて
(更新しよ~)と、のたのたPC開けてビックリ。
カウンタが尋常ぢゃないコトに。
(ま。まさか・・) やっぱぴ。アリガトウゴザイマス**

そうだったのか。ヤマタツ。恐ろしい子!
でも、男前サマにきっちり守備をやらされたことが
今のいーくんの根っこになっているのかも。
どうでもいーですが、何度見ても慣れません>ロン毛いーくん。

投稿: puucha | 2007年6月 8日 (金曜日) 21時11分

>puuchaさん
 
わかっていただけましたかの。もと美少年にも苦闘の時代があればこそですなぁ。
 
昨日はごちそうさまでした。みんなでブチブチちぎっておいしくいただきましたわん。

投稿: アイアン | 2007年6月11日 (月曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15357787

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキーたち:

« 謎は全て解けた | トップページ | 裏声で唄へ、マルシオ・リシャルデス »