« 過度の期待は禁物にゃ | トップページ | 丸1ヶ月 »

2007年6月24日 (日曜日)

はじめから潤が活躍すると思ってました@フクアリ

アイアン乙。  ということで。
 
 
昨日も実に気持ちよく、何度も何度も、「潤ーーーー!」て叫んだわん。
 
 
もちろん、サカモトの感動的な凱旋試合でもあったわけだけど。
(何が何でもサカモトを隊長とは呼ばないアテクシ…)
 
選手紹介の時、ジェフサポさんたちは拍手とブーイング半々くらい? それぞれ、思いをこめたものだったんだろなぁ。
永田にささやかな、貴章にすごく中途半端なブーが来たのには苦笑い。アトムにまでブーしてくれて、なんだかサービス満点ではありゃしませんか)
 

 
 
今回も(旧名)ニワカバスで。
新潟を朝6時に出たんだけど、六日町から乗り込んできた魚沼の皆さんが、手に手に“既に飲みさしの缶ビール”を持って乗車してきたのには笑った。
そうそう、ツアーバスでは朝陽が登ったらビールは飲んでいいんですぜ、Cゃきんさん。
 
070623_132401去年はつごう3回も行ったフクアリ。3回とも雨模様だったけど、今回はどピーカン。
湿気があまりなく、いい風が吹き抜けるので、先週の駒場ほどじゃない、と思ったのは着いた直後だけで、並びを再整列させられてからは、照りつける陽射しと人いきれとコンクリからの輻射熱で、「これ何て岩盤浴(泣)!?」くらい暑かった。
でも、今回は(ビールもたっぷり飲んだが)スポドリをきちんと補給しつつの参戦だったから、元気満々でやり通せましたん。
 
←これは喜作の隣の屋台で買ったチキンケバブ。美味。固まりから削ぎ取ったチキンがこれでもかと薄いピタパンの中に放り込まれる様は壮観である。
 
となかいさんから貰い飲みしたカレーラムネは、弥彦名物カレー豆の味わいざんした。
うん、悪くはなかったよ。
 
 
070623_144901お約束、ミニ・ケロリン桶@フクアリ。
 
毛色がたまらなく可愛いジェフィとユニティはこの日、さかんに「千葉ーず・ブート・キャンプ」を披露しまくってた。社会現象だな、こりゃ。こうなったらアルビくん夫婦もやるよろし。
 
 
ぎゅーぎゅーのアウェイG裏からジェフ側を見たら、「YANO」という白ダンマクが見えたのでギョッとしたが、どうやらLフラッグに「STO」と「V」の部分が隠されてたらしい。
他所様のこととはいえ、やるせない話ですなぁ。
 

しかし、試合となれば別。
 
ジェフの選手たちは大分帰りで相当疲れてたんだろうか、なんかしんどそう。
バックラインでの横パス回しがことごとくアルビに横取りされてたのは(゚д゚)… そういうのは大宮さんに教えを乞うべし(殴) あちらは名人芸ですから。
 
うっちーは前半にも惜しいシュートがあったよね。
内心、「うっちー、ダメダメ、そっちにキメてもアルビG裏を煽れないよーん」とバチ当たりなことを考えてしまったが、ええもちろん、後半に必ずゴールをキメると思ってましたからっ(汗)
 
1試合お休みで戻ってきたにも感動したというか、堪能したというか。
こればかりは……。がこんなにチームのキーマンとして活躍するなんて、正直言って、以前はこれっぽっちも思ってなかったので、本当に深く深く感じ入ってます。
監督の方針や相性、チーム状況という要因があってのこととはいえ、ルーキーイヤーにそこそこ活躍したのみで後の5年余りかなり不遇だった。そんな人がここにきて大きく輝きを増してきたというのは、これは、他の若手やサブメンバーにとっても大きな励みや目標になるよね?
 
 
うっちーの素晴らしいループで沸騰し(我を忘れて、折った小骨がちとヤバかった…汗)、ついでにハニーさんのウットリするようなボレーシュートも見れてよかった、さすがオシムチルドレンヽ(`д´)ノ  …かも。
 
 
が、なんといっても今回のハイライトは
 
 ◎オーディエンスを煽るロックスターのようなうっちーを見た
 

 ◎あざとく時間稼ぎをするアルビを初めて見た
 
これに尽きますです。
 
あー。もちろん、エジの黄色はつまんないものだったけど。
時間稼ぎに慣れてないの、ついつい演技に力がこもっちゃって…。許して。
…みたいな感じ。
 
 
 
大宮に負けたのにうちには勝つのかよ、とジェフサポさんの恨み節が聞こえてきそうだったが、意気揚々と帰途へ。
 
 
 
しかし、最後の最後に落とし穴が。
 
バスにビールがない!
 
…でも、高速に乗る前にフツーにコンビニ寄ってアルコールや食物を補給していくもんね、とタカをくくってたんだけど、なななんとなんと、我らが途上にめぼしいコンビニがないっΣ( ̄□ ̄;|||
 
仕方なくアルコール抜きで帰還。
勝ったんだからそれくらい我慢しろってか?
 
ムカつくので、おいちゃんアゲアゲヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノアゲアゲモードに突入れす。
 
 
 
あ~~、やっぱりアウェイで勝つって、いいや。

|

« 過度の期待は禁物にゃ | トップページ | 丸1ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15548494

この記事へのトラックバック一覧です: はじめから潤が活躍すると思ってました@フクアリ:

« 過度の期待は禁物にゃ | トップページ | 丸1ヶ月 »