« 現在の新潟市セイゴロー付近 | トップページ | アルビレックスVIETNAMナイト@Aozai »

2007年7月16日 (月曜日)

大分トリニータ賛江 そして 大揺れの日

大分トリニータさま
 
大事な大事な慎吾をお貸しするのですから、
 
責任を持って残留してください!
 
 
そして、私は来年もケロリン桶持って別府( ´_ゝ`)
(あっ、やべぇ、自分のことしか考えてないのがバレバレだぁ)
 

 
 
朝起きて、ボーーーーッとしてたら大分の友人から慎吾レンタル移籍の記事に関するメールが届いた。
な ん だ そ れ ぇ と思いつつ朝飯作って食べて片付けて、コーヒー飲んでノンビリしてネットに繋いだら、慎吾の記事に関する情報がっ(゚д゚)
 
慎吾って前々から思いきった行動しちゃう人だとは思ってたけど、よくよく思いきっちゃったなぁ。
 
 
…と思いつつネットサーフィンしてたら、いきなり異様な揺れが。
 
 
家の中のモノが落ちてくるという事はなかったので、さほど恐怖はなかったけど、階下で母がパニクッてる。これが一番恐い。パニックによる過呼吸。
 
 
震源の柏崎にはサポ仲間や、ゆかりの人が多い。
仲間うちの連絡網で、ひとまず、ひと家族は無事と知り、ひと安心。現地は、3年前の大震災でキモがすわってしまったからか、落ち着いている。
 
レディースの試合に向かってたが道路状況のためやむなく引き返すことにした仲間からも刻々状況が入ってくる。
 
 
人間の一生なんて地球の歴史からみればほんの一瞬のことだろうに、新潟地震(’64)や中越地震、そして今日の地震。(#゜Д゜)<大地震ありすぎだーーー!
 
 
うちは滅多に電話なんか来ない家なのに、やたらとベルがなる。
母の知人友人親戚がめっさ電話してくるのだ。
ホントに必要な人のため、回線あけとかなきゃダメじゃん!とは思えど、相手の声を聞かずにはいられない老人の気持ちも理解してやらなきゃなぁ。
 
 
それにしても、こういう災害の時、アナウンサー氏が、現地の役所の人とかに電話つないで、延々といろんな事を訊くじゃない。
でも、役場の人だって泡喰ってるし情報が錯綜していて、大したことは答えられない。
なのに、延々と、繰り返し繰り返し、何かないかないかと尋ね続けるアナウンサー氏の根性って、ある意味、たいしたもんだよねぇ。
現場の声、というのは、報道で一番大事なのかもしれないけど。
激しく違和感を感じるよ…。
 
 
ま、その後、本震と同じくらい大きな余震がきたりもして激しくビビッたり、慎吾マーカス移籍のメールが、遅延してた無数のダイジョブ?メールに混じって届いたりしたけれど、日本代表もベトナムの地で滞りなく予選を1位通過し、その試合は柏崎の友だちも見れてたというのだから、あぁ、まずまずか(ってか、どうやって見たん?)

 
 
地震の被害の全容はまだこれからどんどんと明らかになるんだろうけど、人的被害はこれ以上増えてませんように。
ライフラインや道路がすみやかに復旧できますように。
 
そしてなにより、でっかい余震はもうカンベン!だよね。
 
 
被害に遭わなかった幸運な私たちは、私たちに出来ることをおいおいとやっていくってことにいたしましょうか。
 
 
 
ところで、慎吾は引っ越しとか、いつやるのかな。
大分にはとりあえず入れる独身寮とかってあるのかな。

 
大分サポのみなさん、ちょっぴりSな慎吾をたっぷりと愛してやってくらはい。お願いします。・゜・(つД`)・゜・。
 
 
 


慎吾~~、私を来年も別府に連れてってね~(≧∀≦)(殴)

|

« 現在の新潟市セイゴロー付近 | トップページ | アルビレックスVIETNAMナイト@Aozai »

コメント

大変な一日でしたね。
お見舞い申し上げます。
今夜は、ゆっくり休めますように・・・

投稿: ディアドラ | 2007年7月16日 (月曜日) 23時34分

ディアドラさぁ~ん。・゜・(つД`)・゜・。
 
新潟市内は目に見える被害も今のところないですけど、朝からアタマがグルグルです。
 
よく、のど元過ぎれば…っていいますが、忘れてましたよ災害の怖さ。

投稿: アイアン | 2007年7月17日 (火曜日) 00時09分

何だか3日遅れの13日の金曜日か来たようでした。。。

正直鬱になりますね、こんな日は。

投稿: スネオ | 2007年7月17日 (火曜日) 00時52分

>スネチャマ
 
いろいろありすぎで鬱ってるヒマもない、とも言えるね。
地震にしろ、慎吾の移籍にしろ、時間がたつにつれて失ったものが判ってくるって感じ?
 
それにしても、もし慎吾の行き先が「お」のつく某関東チームだったら鬱どころか逆上してると思われ。
私ってゲンキンなヤツ。

投稿: アイアン | 2007年7月17日 (火曜日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15782088

この記事へのトラックバック一覧です: 大分トリニータ賛江 そして 大揺れの日 :

« 現在の新潟市セイゴロー付近 | トップページ | アルビレックスVIETNAMナイト@Aozai »