« にゃぎさのおんせん・熱海その3・渚浴場 | トップページ | 温泉七つ道具 »

2007年7月 7日 (土曜日)

アジアカップ記念☆カレー部部活@クルーズダイナー

アルビレックス物語」にかるーくサブイボたてながらも、外はスカッと晴れ渡り、湿度も低く、気持ちの良い初夏の候。
 
 
  こ ん な 日 は 、 ガ ツ ッ と カ レ ー だ ぜ 。
 
 
てなわけで、新新バイパスをぶっとばして一路、新発田へ。
カレー部部活だ。タイカレーだぜ。アジアカップ記念だもんねー。
 
って…ちょっと待て、アジアカップはベトナムだってば。
 
ご…ご近所だからいいじゃないかな(ノ∀`) おおすじ……
↑東アジアに対する欧米人の認識を上回る大ざっぱさ
 

 
 

 
新新バイパスの終点で降りて、左折。
この店、前は東港にあったらしいけど、こちらの方が立地は断然いいだろうね。
昼の1時半すぎだったけど、テーブル席、小あがり席は満席。
なので、カウンター席へ。
 
カウンター席はこんな棚に面している。
070707_133101_2
タイの調味料や、缶詰やジュース、インスタントラーメンなどなど
070707_133102       070707_133601      070707_133701
備え付けの調味料    豆醤と魚の酢漬け     果物缶とスイートチリ
 
瓶や缶の食品は、売り物なんだ。
で、厨房でも使うらしく、時々、「ちょっと済みません」っていってここから瓶詰めを持って行ったりして。
タイのジュースは1つ200円で、ライチジュース、マンゴジュース、ココナツジュースなど垂涎ものの他、クリサンセマム(菊)ジュース、里芋の葉(のような絵柄の)ジュースなどなど、謎なジュースもいろいろ。店内で出してもらうと+50円の250円なりよ。

070707_134201
これ、ランチのグリーンカレーのデザートセット、880円。
070707_134301 ミニ鉢のフォーと070707_134302 グリーンカレーとゴイクゥン1本
 
ミニデザートはゼリーのココナツシロップがけ。
ご飯は、長粒種の外米だよ!
フォーにはパクチーたっぷり♪ うまうーーま( ´_ゝ`)
グリーンカレーは、甘く、濃く、やがて辛みがやってくる。まいうー。
普通の激辛好きにとっては全然フツーの辛さだよ。ヒーヒー言いたければ注文する時辛み増しで頼んでみては?
 
これは、うちの人が頼んだ、本日のメニューの野菜スープカレーセット880円
070707_134601
カレーとご飯とサラダとデザート

この
スープカレーはごく普通のカレーの味だった。
サラダはちょっとタイ料理風だったとか。
 
 
カレー部部室といえば最近は横越のマヤァが多かったけど、ここも(・∀・)イイ!
 
この他にもナシゴレンやタイ風焼きそばやラーメン、お約束のヤムウンセンやトムヤムクンなどなど…
カレー部員の皆さーーん! 徒党を組んでいきましょうぜ!
 
071029_133801 これは、バジル炒めライス。なかなか辛めでウマウーマ(*^_^*)
 
070707_135701_1

CREW'S DINER クルーズダイナー
 新発田市舟入840 11~15時 17~23時
 
新新バイパス新発田ICでおりてすぐ左折
バリアンリゾートというパチ屋の向かい
駐車場はけっこう広かったにょ
 
 
 
さて、「アルビレックスベトナムナイト」まで、あと10日☆
楽しみですなぁ、ベトナム部員のみなさん( ^_^)/□☆□\(^_^ )

|

« にゃぎさのおんせん・熱海その3・渚浴場 | トップページ | 温泉七つ道具 »

コメント

我が家のお昼もカレー部部活に勤しんでおりました\(^o^)/
こちらも美味しそうだけど、御飯がネック…カヲル君に食べて貰おうかにゃ(笑)
>ベトナム部
個人的には『生春巻き部』なので残しておいて欲しいと切するのは甘い考え?
ヨロシクお願い致しまふ~m(__)m

投稿: pooh | 2007年7月 7日 (土曜日) 21時54分

>poohさん
 
アナタの生春巻きは私が命を賭けて守りますからっ!
 
 
ところで、長粒種外米はごはんじゃありません。野菜です。
これは適量カレーの中に入れて、カレーの具として食べるのざます。
うまう~~ま(*^_^*)
是非お試しあれ。

投稿: アイアン | 2007年7月 7日 (土曜日) 23時24分

 な ま は る ま き ?

∥・ω・`)

投稿: ハナ | 2007年7月 8日 (日曜日) 03時42分

カレー部でベトナム部です。
グリーンカレー甘みがないトコ多いよね?あの少し甘くて辛いのがクセになるのに。
でもさ、その場所なら練見ランチの候補に入ってもいいね♪
モーレツ行きたくなった。今日にでも行きたひ…(´・ω・`)
ダンナ起こしてこの記事見せよう。

投稿: があが | 2007年7月 8日 (日曜日) 08時56分

アジア系のカレーが大好きです!
うちの方では「ダージリンカフェ」というお店で美味しいカレーなどが食べれます。
このグリーンカレーうまそう!

投稿: ひげ | 2007年7月 8日 (日曜日) 16時03分

>ハナさん
 
来たれ! ベトナム部に入隊して生春巻きを食べるんだ!
 
平日夜ダケドナーー(’A`)
 
 
>があがさん
 
さっそく探索乙でした。
うちの近くでいうと、「ロータスラグーン」も好きなんだけど、グリーンカレー、甘くて、そんなに辛くない…。
ああ、カラダがパクチーを求めているぜっ!
 
 
>ひげチャマ
 
ななんと、「ダージリンカフェ」ですね。行ってみたい!
月刊ニイガタとかでは見たことがあって興味をひかれてたんですが、せっかく魚沼に行ったら蕎麦食べちゃうしなぁ。
ここも生春巻きは美味しいのかな( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2007年7月 8日 (日曜日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15681038

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ記念☆カレー部部活@クルーズダイナー:

« にゃぎさのおんせん・熱海その3・渚浴場 | トップページ | 温泉七つ道具 »