« キショーの代わりに | トップページ | 大分トリニータ賛江 そして 大揺れの日 »

2007年7月16日 (月曜日)

現在の新潟市セイゴロー付近

えらく長い時間つづいた揺れで、まだアタマがクラクラしてるけど、新潟市南部つまり東北電力ビッグスワンスタジアム付近は今のところ何事も起こっておりません。
 
我が家も、何かが落ちたり壊れたりはしてません。
 
しかし、横揺れがすごかった…。04年の中越地震の時はこれほど揺れなかったから、かなりビビりました。でも、アテクシ近辺は大丈夫です、県外のみなさま。
 
ただ、震度6強地域に親戚や友だちがいるし、そちらも何事もないよう祈るばかりです。
 
 
それにしても、国際ユースサッカーで来てるペルーやハンガリー、ニュージーランドのお子たちは恐かっただろうなぁ。今日、ちゃんと試合出来る?
 
それと、うちのブラジリアンのご家族たちもさぞ恐かっただろう。今すぐ練習やめて、飛んでいって抱きしめてあげたいだろう、シルビさん、エジ、マルシオ…。
 
 
あぁ、まだ揺れてるなぁ。
我が家は道路端にあって、トラックやトレーラーが通るとフツーにグラグラ揺れるんだけど、地震の揺れはそれとは全然違うね。
 
 
それでは、どちらさまも、ご用心を。

|

« キショーの代わりに | トップページ | 大分トリニータ賛江 そして 大揺れの日 »

コメント

えっ、中越地震の時より揺れたんですか?怖いですね。

投稿: jubijubi | 2007年7月16日 (月曜日) 11時21分

状況了解しました。
無事でなによりです。

首都圏でも明らかに遠方の地震とわかる横揺れが長く続きました。
その後、新潟市西区の実家から電話もあって無事を確認できました。

でも、固定・携帯とも新潟方面へかけるには、まだつながりにくいようですね。
情報発信ありがとうございます。

投稿: 南万 | 2007年7月16日 (月曜日) 11時52分

>jubijubiさん
 
中越地震の時は震源地と新潟市はかなり離れてたんです。
地震は怖いですね、逃げ場がないですもんね。
 
今日の地震の震源に近い柏崎には友人たちがいて、無事らしいけど家の中がメチャクチャみたいで、ホントに心配です。
道路も寸断されているので簡単に近づけないらしいです。

投稿: アイアン | 2007年7月16日 (月曜日) 11時54分

>南万さん
 
イヤな揺れでしたよねー。
 
ちょうど糸魚川でのレディースの試合に向かってたとなかいさんによると、116号線はもう西山から先に行けなくて、引き返してるそうです。
陥没や亀裂もかなりあるとのことだから、かなり深刻かも…。

投稿: アイアン | 2007年7月16日 (月曜日) 11時58分

((((;゜Д゜)))ハァハァ、余震、でかかった…
 
ねぇ、余震って最初の本震より強いのは来ないんじゃなかったっけ?
ねぇ、だれか、そうだよ、って言ってくれーーー!
 
上空をヘリコプターがゴウゴウと行き交っている。
こんな時にのこのこと首相が来てもジャマなだけのような気が……
って、まだ揺れてる? 母がパニ障起こしたらどうしよう(>_<)

投稿: アイアン | 2007年7月16日 (月曜日) 15時56分

今は何語とも無かったかの用に柏崎で代表戦のTV見てますがなにか?

震度6強の揺れはもう味わいたくありませぬ(´〜`;)

あっ強い余震が今来た!!

投稿: いちじゅん | 2007年7月16日 (月曜日) 21時11分

Σ( ̄□ ̄;|||いちじゅん~~っ!
 
なにはともあれ無事で安心したよ。
乳飲み子かかえてなにかと不便だろうけど、パパじゅん頑張れ!
 
 
…で、青海川駅、埋まっちゃったのか……あぁ、ガンバ戦きたぐに寝台車ツアーがぁ…(´;ω;`)

投稿: アイアン | 2007年7月16日 (月曜日) 21時35分

アイアンさん、こんばんは。2年前の衝撃を思い起こした地震でした。余震はもう勘弁な私です。

投稿: ALBIN | 2007年7月16日 (月曜日) 23時21分

>ALBINさん
 
長岡市の被害はいかがでしょう。今は合併して広大になってるから、長岡といっても中越地震の時の被災地とはカブッてないんでしょうか。
余震、いやですよね。なんだか始終グラグラしてるような気がしてます。お気を付けて。

投稿: アイアン | 2007年7月17日 (火曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15774585

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の新潟市セイゴロー付近:

« キショーの代わりに | トップページ | 大分トリニータ賛江 そして 大揺れの日 »