« アルビレックスVIETNAMナイト@Aozai | トップページ | 身がもたねぇ! »

2007年7月19日 (木曜日)

ホントだ、14人だよっΣ( ̄□ ̄;|||

大分の友だちから、私服でニッコリ微笑む慎吾の画像が送られてきて、「あれ、なんで?」と思ってしまうほど、まだ移籍がピンときてない。
 
もっとも、大分の人々にしても「なぜかミスター新潟がここにおるが?」という感じがまだ拭えないかも。
 
 
しかし、行ってしまったものは行ってしまったのだ。
今日の練習でも、フィールドプレイヤーは本当に本当に14人だった!
 
 

 
練習生2人が加わっても、総勢19人。
01年のケガ人がバタバタ相次いだ第3~4クールの頃みたいに少人数。
なんだか、試合翌日のサブ組の練習を見てるみたいだった。
 
 
ウォームアップメニューがひと通り済むと、GK3人も加わって、ダッシュの計測。
ごく短い距離をロケットスタートするんだけど、ズドッと飛び出す人、フワッと走り出す人、それぞれいろいろ。深井の飛び出しを見たかったなぁ。
 
 
今日は久しぶりにカラッと晴れて、紫外線もものすごい。
風は爽やかに吹き抜けてくるんだけど、陽の光が痛いほどで、ジーンズを通してふくらはぎまで日焼けしちゃうような感じ。

だから、ピッチ上の選手たちの消耗もかなりのものだと思うけど、ここからは鬼のようなポゼッション責めの連続だ。
8人ずつ2組でやる普通のポゼッションから、16人でコウモリくん入れながら楕円形のスペースでやるものとか(エリアによってタッチ数が制限されてるらすぃ)。
1タッチだけの場所で2タッチしちゃったりすると、淳さん石井コーチにわーわー叱られちゃうのだ(´・ω・`)
十日町キャンプ前だってのに、既に地獄のキャンプ状態。
ゼーゼーしてる雰囲気が遠目にも伝わってくる。
練習生の2人も、災難だったねぇ(笑)
 
 
そんな中で、“もしかして自分がレンタルだって事忘れちゃってる疑惑”をかけられてるわんちゃんがすこぶる元気よかった。さすが薩摩人。
 
俺の中野はなにやら鼻筋を気にしてやたらと手をやっている姿が見られた。ぶつかって鼻血でも出たんかい? でも、ま、おおむねニコニコしてたけど。
 
 
延々と続く苦しいポゼッションが済むと、今度はハーフコートにゴールを3個置き(Aには2ゴール、Bには1ゴール)、GKすら1人も休む間のないミニゲームの始まり。
なんだか淳さんがとても嬉しそうなんだけど。
もちろん、フラビオさんもとても楽しそう。
 
↑こういうのを、「どれだけ~~!?」っていうんでしょうな。
 
ポゼッションの時も、このミニゲームの時も、声はしっかり出てるアルビ
もちろん、ヒカルの「あ゛あ゛あ゛ーーーーっ!」もきっちり。
 
そして何より嬉しい光景は、給水のインターバルでも、ただゼーゼーハァハァしてるだけではなく、ああしようこうしよう、という身振り手振りで選手たちが話をしてることだ。
サカモトが声を出すのはもちろん、ウッチーも若手や練習生たちに大きな身振りで何か話してる。サブリーダー的な雰囲気が漂ってきたよん、ウッチー
 
ミニゲームでも、わんちゃんの元気良さは持続しっぱなし。
 
 
シルビさんは、途中から出てきて、フラビオさんとマンツーマンのトレーニング。
今のケガ人の中では一番ガンガンと動けてる感じか?
他の別メさんたちは筋トレ室の窓から、しょぼーーんとピッチを見てたりした。
 
 
今日も、ブラジリアンのファミリーが数人いてクラハ裏でお喋りをしたり、子供はボールを蹴ったりしていたが、もしかして地震が怖くてパパと一緒にいたいのかな。
 
 
ミニゲームのほうは後半バテバテになると共に当たりもきつくなってきて、見ていてドキドキ。
 
その後、クロスからのシュート練習をやって、ちょうど1時間半。
なんだか取材陣が少な~。
地震取材に人を取られて、聖籠まで来てられないのかな。試合もないしね。
 
終了ミーティングの頃、慶治にいさんも現れ、ウォーク&ジョグをやっていた。
ミーティング、ちょっと長いかな、と思ったら、〆の手拍子がやたら威勢いい。
 
今にして思えば、「じゃ、午後練なしね」 「ウヒャッホーイ(・∀・)」という気持ちのこもった手拍子だったのか。
ギューギューに絞ったかと思えば、スケジュールを変えて休ませたり、淳さん、アメとムチを使いまくって、楽しそう。
 
激しい練習をものがたるように、解散後すぐにアイシングしてもらう選手もちらほらいた。
 
 
10時半すぎに練習が終わってしまって、オレカヘの開店まで間が持たないので、本日はケヤキ通りの「中しま」にて広島風お好み焼きランチ。
ヘラではふはふ言って食べながら、poohさんと出した結論は、
 
   「 ア ト ム の い な い 練 習 場 は 華 が な い 」 でしたとさ。

|

« アルビレックスVIETNAMナイト@Aozai | トップページ | 身がもたねぇ! »

コメント

>>そして何より嬉しい光景は、給水のインターバルでも、ただゼーゼーハァハァしてるだけではなく、ああしようこうしよう、という身振り手振りで選手たちが話をしてることだ。

おお。これだっ!こういう光景がほしかったんだよね。
どちらかというと今まではひたすら黙々と練習と休憩の繰り返しでさ。

うんうん。中断あけも期待していいのかな。

投稿: ちゃきん | 2007年7月20日 (金曜日) 07時36分

>ちゃきんさん
 
しょーご「ナガタさん、午後練やめようって監督に言ってくださいよー」
永田  「…はぁ?」
ヒデヤ 「俺も足、痛いし。中野さん選手会長なんだからお願いしますよ」
俺の中野「あ…いや…それとこれとは」
サカモト「オマエたちー、何相談してるかと思えばーー」
わんちゃん「俺はやるよっやるよっやるよっやるよっやるよっ!」
うっちー「おーい、練習生はどうだ? もうキツいか?」
練習生 「あ、いえ、大丈夫っす」 
ヒカル 「俺の予想では、午後練間違いなく中止っすね」
 
…という会話である可能性も(’A`)

投稿: アイアン | 2007年7月20日 (金曜日) 08時44分

しまったぁ。
腹黒の名に恥ずべき、前向きな発想をしてしまったぁぁ。

投稿: ちゃきん | 2007年7月20日 (金曜日) 10時36分

わんちゃん(爆笑)。
すきだ。
サッカーaiに投票してあげても、イイ♪

投稿: puucha | 2007年7月20日 (金曜日) 17時49分

>ちゃきんさん
 
朝いちでちゃきんさんのコメント読んで、「疲れてるのかなぁ…」って思いました。
 
つ 黒酢栄養ドリンク
 
 
>puuchaさん
 
うふ、雑誌を買わないと投票できないサカアイ。
あの人気投票のメンツこそが、真のオールスターでしょう(違っ)

投稿: アイアン | 2007年7月21日 (土曜日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/15816762

この記事へのトラックバック一覧です: ホントだ、14人だよっΣ( ̄□ ̄;|||:

» 『チャンスは必ず来る』のアルビレッジ [鳥屋野日録]
7月19日(木)   9:00〜   Aコート使用天候・晴  風・心地良い位   気温・26度聖籠に行くには、余裕を持って、約一時間前に家を出るのだがこの日はバタバタ時間に義母から電話を頂き恐縮至極…お話がちょっと長いのはお約束でございます…にゃ〜(>_... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金曜日) 09時40分

« アルビレックスVIETNAMナイト@Aozai | トップページ | 身がもたねぇ! »